いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なんとなく
最近暑くて
クーラーをつけるため
お部屋を閉め切っているせいか
なんとなく











200807231なんとなく


お家の中がクサイ。












200807232なんとなく

「なんででしょう」













200807233なんとなく

「昨日、お風呂入りましたか?」

私は、入ったよ汗;

入ってないのは、あなた。
あなたの匂いですよ~いぶきさん!

消臭スプレーをカーテン、カーペット
シーツにタオルケットまで
シュッシュしまくり
それでも匂いが気になるときは
これが登場します。










200807234なんとなく


アロマランプ。
コンセントにさして、使います。














200807236なんとなく


部分照明にもなって
なかなかきれいです。

そして、大活躍するアイテム達が













200807237なんとなく


これです。
強烈な匂いは苦手なので
お店で吟味するため
数は少なめ。

しかも












200807238なんとなく


激安だったりしますjumee☆shy1

お香と違って
お水でうすめて使えたり
量を加減できるため
匂いを調節できるところが気に入っています。

なんだか、なんとなくクサイぞ、と思ったら
スイッチオン!
夏の間は、まだまだ大活躍してくれそうな予感。











200807235なんとなく

「くさいのなんでですかね~」

知らぬはわが身ばかりなり。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
マネしよ~っと!!
でも我が家は、コンセントの位置が低いからなぁ。
電気だったら、火事の心配ないしね。

うちはチッコイから、すぐに【洗濯】じゃなく【シャンプー】できるんで、ヨカッタな♡→ܫ←♡
2008/07/24(木) 10:34:40 | URL | saku #-[ 編集]
ごまかしてる~(笑)

ウチもプンっと獣の匂い、します。
でも特に何もしてないですねぇ。消臭剤をおく程度。
私も匂い系は苦手なんですが、ふわっと香る香りは好きで色々試してますが、長続きしないです・・・。

大きいワンコはにおいも、倍なんですかねぇ。
2008/07/24(木) 11:31:14 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
いぶきままさんお久しぶりです。

暑い中いぶきくんは元気そうで良かったですね。

いぶきくんがにおいを発しているのですか?(笑)

家のハナは足から異様なにおいを発しています。

エアコンをつけると窓をしめますから、においが抜けないのかもしれませんね。

暑さは犬も同じですから、夏バテしないで今年の夏も乗り切ってくださいね。


2008/07/24(木) 12:45:36 | URL | おすだ #-[ 編集]
うん、うん!!わかるぅ~。
まめも強烈なにほい苦手なので、アロマ派です!!!
お気に入りは柑橘系♪
でも、まめの場合はワンコの匂いではなく
彼Pのにほい…。(苦笑)( ・ノェ・)コショッ

最近、歳取ったせいもありチトの口臭がくちゃいんですの。
いぶきちゃんは大丈夫かしら??
でも、臭いのにまた嗅いでしまう匂いフェチのまめです。(笑)
チトのにほい限定ですけどっ!!

2008/07/24(木) 13:11:29 | URL | まめ #-[ 編集]
sakuさんへ
そうですよね~。
小さいワンコは
シャンプーが大変じゃなさそうだな~って
思ってました(笑)
匂ったら即、シャンプーでOKですよね。
いぶき家の場合は
時間もかかるし、労力もたいへんなので
シャンプーするには覚悟が必要です(笑)

2008/07/24(木) 17:18:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
大きいワンコはにおいも、倍 に
笑ってしまいましたぁ(笑)
でも、きっとそうですよ!(笑)
うち、本当に玄関とか
くさ~いときがありますもの(笑)

私もお香なんかはダメなのですが
アロマランプのほのかな感じは
気に入っています。
基本的には石鹸の香りみたいなのが
好きなのですが、鼻炎にいいと聞いてから
ラベンダーをチョイスすることもあります。
けっこうにおい、ごまかせますよ(笑)



2008/07/24(木) 17:22:54 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
おすださんへ
コメントありがとうございます。
最近、体のコンディションはいかがですか?
暑い日が続きますので
お互い、体をいたわりながら
うまく付き合っていけたらいいですね。

いぶきへのお心遣い、感謝します。
基本的にクーラーのきいた部屋で
ぐーたらしてるので、快適そうです(笑)

ワンコの肉球のあたりは
においがたまりやすいところみたいですね。
いぶきもくちゃ~いときありますよ(笑)

ハナちゃんもどうぞ
夏バテしませんように。
2008/07/24(木) 17:25:31 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
すごいわかります~(笑)
口臭、くちゃいのに
愛するワンコだとゆるせてしまうんですよね~(笑)
でもたぶん、他の人がかいだら
「くちゃい~」 って思ってしまうくらいの
レベルですよね(苦笑)
口臭はやっぱり、年齢的なことなのか
仕方ないんでしょうか。
ガムを食べさせてみたりしてますが
あんまり変化がなくて・・・。
くちゃ~い日々が続います(笑)

柑橘系、いいですね~。
さわやかな感じで夏にぴったり。
アロマは梅雨の時とか
なんだかじっとりしたときなんかにも
いいですよね~。
ちょっと、気分を変えたいときとか
私はアレルギーにいいと聞いてから
ラベンダーを使ってみてますが
劇的な変化はなくても
なんだかお鼻がすーっとしていくような
感じはあります。
おすすめです♪


2008/07/24(木) 17:30:59 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
へぇ~~~、、、ハンサムないぶ君でもニオうのねぇ~
イメージ、さわやかなので、石鹸のイオイがしそーーなのに、、、
でも梅雨の季節、、、ちょっと気になるときありますよねーー。
参考になったよ。。
2008/07/24(木) 23:29:03 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
石鹸のにおいだったらいいんですけどね~(笑)
シャンプーからしばらくすると
やっぱりにおいが気になっちゃいますね(苦笑)

梅雨の季節も
湿気でにおってくることありますよね。
その間もアロマランプ、大活躍してくれましたよ。
でも、においをごまかすだけなので
シャンプーしないと
根本的な解決にはならないですが(笑)
2008/07/25(金) 13:36:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
