いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とうふプリン
200807261とうふプリン


現在、いぶき家の愛車は
車検に出しているため
代車としてお借りしているLIFE号さんです。












200807262とうふプリン


慣れない車での通勤に
「くたびれるねぇ」 と
夫が弱音を吐いていますが
もうしばらくの間
辛抱していただきましょう。
と、そんなことを思う私も
いぶき家の愛車が恋しいな~と。
私は車の運転ができないため
ほとんど週末しか乗ることがないのですが
LIFE号さんに乗ってみて
やっぱりいぶき家のなじんだ車が
しっくりくるな~と思っています。

愛車くんがいぶき家にやってきて
この夏で4年目になりますが
これからもいぶき家の一員として
愛車くんを大切にしようと思う、今日この頃です。

それは、さておき
先日、行ってきた愛知県美浜町のお話。
「美浜町」 すてきなお名前ですよね。
海を見ながら海鮮のBBQができるお店や
潮干狩りや温泉など
おすすめスポットは数々あれど
私のおすすめは「ナチュラル村」 というお店です。

小さなお店ですが、新鮮なお野菜や














200807263とうふプリン


手作りシフォンケーキやパンにクッキー。














200807264とうふプリン


ソーセージやチーズなんかも売っていますが
私のおすすめは














200807265とうふプリン


とうふプリンです。

2つで295円はお高いな~と
はじめて見かけたときは思ったのですが
試しに食べてみると、とってもおいしくて
ナチュラル村に行くたびにお買い上げしています。

ヨーグルトのような形状になっていて
ふたを開けると
見た目はまるで、木綿のお豆腐のように
表面にぷつぷつ穴が開いています。
味はちょっとクリームチーズを連想させるような
濃厚な味の後にお豆腐の風味が残って
やみつきになりますよ。

もちろん、いぶきも大好き。











200807266とうふプリン


おりこうにお留守番してくれたので
大目におすそ分けしちゃいました。

最初は見知らぬ土地だった愛知に
少しずつ、お気に入りの場所が増えていくことは
なんだかほっこり、幸せな気持ちになりますね。

今日もお出かけできたことに感謝して
本日のいぶログ、おしまいです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あら、偶然! 家の車も車検ですよ。
長年乗り続けたので修理箇所も膨大!
家に帰って来るのは いつになることやら…
日頃、酷使されているので、ゆっくりと静養が必要みたいです。

朝食はパン派なので ここに行くとジャムばかり気にしていました。
涼しくなって海に人気が無くなったら、知多方面に行きたいと思っていたので、購入したいと思います♪
2008/07/26(土) 11:11:13 | URL | めのと #-[ 編集]
あら、偶然!うちも夏の時期に車検ですよ。
車が違うと疲れるんですよ~、本当に。
私の車は、オートマじゃないんですよ。
マニュアルが好きで。。。
だからたまにオートマに乗ると、ブレーキやら
アクセルやらを混乱してしまって、
まるで初心者!(笑)

お豆腐プリン、絶対食べたい!けどこの辺には
売ってないから残念だわぁ~。。。
アイスでも食べて、ごまかしますか。。。
2008/07/26(土) 16:07:45 | URL | MIO #-[ 編集]
豆腐プリン、美味しそうですねぇーっ。
画像のソーセージやチーズにも興味津々です。(^^)

ヘンなコメントが入ることあるようですね。
http://blog.fc2.com/spam/ にヘンなコメントの対策方法がありますよ。

画像認証は結構効果がありますよ。(^^)
2008/07/26(土) 16:48:13 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
めのとさんへ
車検、奇遇ですね~(笑)
めのとさんのお家のお車が
早くお家に帰れるように祈っています(笑)

知多半島といえば、やっぱり海ですよね~。
この時期、海へ続く道路は
渋滞していたりしますから
お出かけするには、覚悟が必要ですね(苦笑)
私も、みんなが海に飽きた頃に
また行きたいなぁって思います(笑)

とうふプリン、ぜひぜひおすすめです♪

2008/07/26(土) 18:04:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
マニュアルの車を運転されるなんて
かっこいい!(笑)
私、大尊敬してしまいます(笑)
ちなみに私はオートマも乗れません(苦笑)
夫をはじめ、いろんな人に
私は運転に向いてないと言われ
まぁ、別に必要じゃないし・・・と
今まできてしまいましたが
最近ちょっと欲しくなってきました。
でもオートマ限定で(笑)
マニュアルの車の運転ができる女性って
かっこいいですよ~。

とうふプリン、どこかで見かけたら
ぜひぜひ試してみてください。
今、現物を確認してみたら
なんと大阪の会社の商品でした(笑)
愛知限定ってわけではないと思うので
もしかしたら、どこかで出会えるかも、ですね。



2008/07/26(土) 18:09:11 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
ソーセージやチーズもおいしそうですよね~。
私も行くたびに惹かれるのですが
とうふプリンかチーズ
とうふプリンかソーセージ・・・で
とうふプリンを選んでしまいます(苦笑)
他にも気になる商品なんかいっぱいあるので
お財布と相談しないでいいときに
1回は行ってみたいなぁって思います(笑)

さすがPCに詳しいおちゃちゃさん!
変なコメントが入るので
困ってたんです。
来週中にでも、教えていただいたアドレスで勉強して
対策を考えたいと思います!
教えていただけて
とっても助かりました!
ありがとうございます!
2008/07/26(土) 18:14:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
「美浜町」や「ナチュナル村」って素敵です。
ソーセージもいちじくのシフォンケーキも美味しそう!

私も30年この町に住んでますが、まだ知らないお店とかもあって、開拓していくと嬉しくなりますねぇ。
豆腐ぷりん食べたーい!
2008/07/26(土) 20:14:31 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
「ナチュラル村」 すてきなネーミングですよね~。
健康食品的なものや
手作りのものが
お店にずら~っと並んでて
見ているだけでもじゅうぶん楽しいです(笑)

そうですよね~。
穴場的なお店とか見つけると
とってもうれしいというか
得した気持ちになります(笑)
ゴンねぇさんの町はどんな町なんだろ~。
ご近所の方が
ゴンちゃんと遊んでくれてるところなんか
ブログで拝見して
すてきだな~っていつも思っています。
この辺は田舎なのですが
田舎すぎて?(笑)
あんまりお散歩でも遭遇しないし
遭遇しても大きいから
敬遠されちゃうんですよね。
ちょっとさびしいです(苦笑)

とうふプリン
ゴンねぇさんに会いに行くとき
持ってきますから~(笑)
もちろん、ゴンちゃんの分も(笑)
2008/07/27(日) 15:25:03 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
豆腐プリンは、豆乳プリンより美味しそうですネェ。
食べてみたいです!

ウチの愛車は、もう7年位乗っています。
車検や、修理のたびに、ディーラーさんがわざと『グレードの高い車』を貸してくれるので、少し心が揺れます。
目一杯、乗り回して気分だけ味わっています。
2008/07/27(日) 17:58:28 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
とうふプリン、ぜひぜひおすすめですよ~。
どこかで出会えたら、ぜひぜひ試してみてください!

ディーラーさんがわざと『グレードの高い車』を貸してくれる・・・というところで
笑ってしまいました(笑)
ディーラーさん
確信犯なんでしょうか(笑)

車は古くなると
あちこちガタがきて
修理にお金がかかったりするから
そういう意味では新車って
ひかれますよね~。
今は2年保障とか、いろいろ安心なものがついているし
いぶき家も実は
次の車検どうしよう・・・と
ちょっと揺らいでいます(笑)
2008/07/28(月) 13:06:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
