いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ご機嫌ななめ
最近、暑さのせいで
お出かけできる回数が減って
ご立腹ないぶきが
丸々1日、不良くんになってしまいました。

1、「待て」 と言われたのに
自分で寝室のドアを開けて脱出。
ドアを開けるときに、ノブにジャンプしたため
ドア付近の壁紙をひっかき、傷つける。

2、うん○をくわえてきて
クッションフロア、フローリング
カーペットの上にばらまく。

3、満タンに入ったお水入れを
前足で転がして、脱衣所を
水みだしにする。

4、ごみ箱をあさって
ゴミを散らかす。

いぶきにはじまり
いぶきに終わったこの日。

さすがにくたびれました。

洗濯機を何度も回し
何度もふきそうじをし
壁紙を補修し
うん○やゴミを拾い・・・
もう、しばらくは
こんな日は勘弁してほしいです。














200807271ご機嫌ななめ


ちょっと反省しているらしく
自分からハウスに入っているいぶき。












200807272ご機嫌ななめ


が、やっぱりふてくされているらしいお顔。













200807273ご機嫌ななめ


困ったちゃんに付き合って
ヘトヘトになった1日であり
涼しくなったら
思いっきり、いぶきを遊ばせてあげよう、と
誓った1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ええええーーーー!!
温厚ないぶき君が!??
そんなワイルドな事を!????
ギャップに萌え~♪笑
ままさん御疲れサマンサですm(_ _)m
2008/07/27(日) 10:44:16 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
いぶきちゃんも、暑さでイライラもするのかしら?
でも自分でハウスに戻っちゃうところが
10歳らしいいぶきちゃんですね!
人間もあるもんね、なんかむしゃくしゃすると
やけ食いしたり、人にあたったりして。。。
女性の月のものの前なんて、もう私なんか
大変!
手に負えませんよ。
イライラ、イライラしちゃって。
この暑さでも、「だる~いっ!」って
騒いだり!!!
けど、いぶろぐのおかげで癒されてます♪
2008/07/27(日) 12:40:30 | URL | MIO #-[ 編集]
穏やかなお顔のいぶき君でもイタズラってするんですね。なんだかソレも可愛いです。(^^)

外出が少ないぞってイタズラするって若い証拠ですよぉーっ。いぶき君若ぁーーーーい♪

うちのラブは「今日は暑いからお外はダメ!」と言ったら抵抗は30秒くらいです。涼しい部屋に入ったらすぐに諦めて爆睡しちゃってますよ。(^^;
2008/07/27(日) 14:37:17 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
 本当にこの暑さだけでもグレたい気分ですよね><;

室内の惨状にも、物いえぬいぶきくんの気持ちを汲んであげられるいぶきママさんは素敵です☆

 お疲れ様でした^^
 
2008/07/27(日) 14:38:34 | URL | アクア #-[ 編集]
いぶ兄さん、
やっちゃいましたか~~~♡→ܫ←♡
ボクは、やっと『食糞太郎』の名前を返上しましたよ~!
ママさん、おつかれさまぁ~~(≧ε≦)
さぞかし大きな○ンチなんでしょね~。
2008/07/27(日) 18:01:07 | URL | saku #-[ 編集]
ご乱心???
いぶきちゃん、元気がありあまってしまったのね。
でも愛知のお外はめちゃ暑いよね~。
お外は涼しくなってからにしようね。
いぶきまま、お疲れ様。
夏ばてしないように。
2008/07/27(日) 18:26:09 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
わかるよぉぉ~!!
いぶ君。。。aliceもね、、、東北の地震のために本来なら夏休みなのに、、、殆ど午前様。。。むしゃくしゃして、ビール→焼酎→ワインと進んでるよ、、、、
ワルになりたい時だってあるんだよね、、、
イケメン いぶくんだって!!
でもでも
ウンピをばら撒くのはよくないのだーーー
2008/07/28(月) 00:32:48 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
ほんとに?
いぶき君が!?お写真&動画で拝見した限り
とても穏やか~な紳士君にしか見えません。
けど、いぶきママさん。よくぞ書いてくださった~(笑)
ウチなんてもう、日常茶飯事ですよ(汗)
たまに私もブログで花丸の悪態暴露するけど
・・・・・以前、友人からけっこう辛口な
手厳しいコメント書かれちゃって・・・
ま、友人にしたら。
私にも花丸にも会ったことある親しい間柄。
だからこそ気楽にコメントしたんでしょうが
すごーく気分悪ぅなってしまいました(笑)
犬飼ったことないのに上から目線でなんや
コイツー!?と。心の中で友達撤回しました(爆)
だから花丸は今もいろんなイタヅラして
そりゃ大変なのですが内緒です…(笑)

いぶきママさん、いぶき君。
毎日暑くてストレスも溜まりますが、
がんばりましょ~♪ てきと~に、お気楽に♪
2008/07/28(月) 00:32:50 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
ファボリままさんへ
ギャップに萌え~(笑) て
いただけて
片付けた甲斐がありました(笑)
ワンコでも、ご機嫌ななめのときって
あるんですね~。
しかも1日を通して(笑)
でもたまにはこんな日があっても
まぁいいかなぁと思ったり。
ストレスをためこむのは
人間もワンもよくないですよね。
私でよかったら
八つ当たりどうぞ、って感じです(笑)
2008/07/28(月) 12:51:08 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
なんだか昔
殺人事件があって
動機が「暑くてイライラしていた」 とかって
いうことがあったような。
そう考えると、暑いのも
ばかにできませんね。

女性は男性より
ホルモンバランスの影響を受けやすいし
体調管理が大変ですよね。
私はあんまりイライラはないのですが
落ち込んだり、焦ったり・・・っていうのが
出てきちゃいます。
そんなときは、いぶきも察して
おりこうにしてくれるのですが
それを見て、迷惑かけてるな~と
ちょっと復活したり(笑)
もちつもたれずって感じですね(笑)
2008/07/28(月) 12:54:22 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
話せばわかるってところが
ラブちゃんのかしこいところですよね~。
いぶきはお出かけをあきらめきれずに
玄関で不貞寝を決め込んだりするから
たまにしつこくて困ります(笑)

でも、ほんと
お出かけしたい~とか
え~い、いたずらしてやれ~とか
まだまだ若い証拠! と思ったら
なんだかうれしくなってきちゃいました(笑)
すてきな言葉をどうもありがとうございます!

あ、それから
おちゃちゃさんのおかげで
コメント欄をパスワード制に変更することができました。
おかげさまで、今のところ
変なコメントは入ってません、すごい!(笑)
またまたお礼になってしまいますが
教えていただき、ありがとうございました!
2008/07/28(月) 12:58:23 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アクアさんへ
ねぎらいの言葉を
いただけるだけでも私は幸せです(笑)

いつもは、私の方が
いぶきに迷惑をかけてるというか
不自由をかけてるというか
一言で言うと精神的にとてもお世話になっているので
たまには私も
いぶきのために何かできると
大変だけどやっぱりうれしいです。
なんでも一方的だと
疲れてしまいますものね。
これからも、もちつもたれずで
仲良く暮らせたらいいなぁって思っています。
2008/07/28(月) 13:00:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
イブキちゃん『食糞太郎』 の名前を返上
おめでとうございます~パチパチ(拍手)
パピーなイブキちゃんでも
おりこうなのに・・・
うちの10才ときたら・・・(笑)
もう、すっごくおっきなうん○ですよ(笑)
フローリングはともかく
カーペットはちょっと泣きそうになりました(苦笑)
でも、ワンコもストレスたまることがあるんですよね。
しょうがない! と気持ち切り替えて
懸命におそうじした1日でした(笑)
2008/07/28(月) 13:09:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
愛知の夏は本当に暑いですね。
冬は冬で、本当に寒いし(笑)
九州からきたので
よっぽど過ごしやすいかと思っていたのですが
九州の方がまだ過ごしやすかったような気がします(苦笑)
それぐらい暑いから
なかなかいぶきもお出かけできず
最近は家の中を一緒にウロウロ遊びながら
歩いて、運動不足にならないように・・・。
でもやっぱり、外の景色をみながら 
お外を歩きたいみたいで・・・
早く涼しくならないから~と
いまから秋が恋しいです。

ローリーばあやさんもどうぞ
夏バテには、お気をつけくださいね。
2008/07/28(月) 13:13:13 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
そっかぁ、aliceさん
お仕事とってもお忙しいんですね~。
心から、おつかれさまです。

夏ってだけでもお酒がおいしいのに
ストレスたまると
ついついもう少しお酒~という気分
よくわかります(笑)
私もほとんどのめないくせに
リキュールを炭酸で割って
飲んだりすると、ちょっと眠くなって
気分がよくなったような気持ちになるんですよね~。
依存症にならないように
ほどほどにせねば、とけっこう本気で思ってます(笑)

そうなんです!
ストレス発散、なるべくおおらかに対応したいと思うのですが
うん○をバラまくのは
もう勘弁して~って感じです(笑)

2008/07/28(月) 13:21:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
今回のいたずらですが
これはブログに書かねば! と思って
忘れないうちにいたずらをメモして
ブログにUPしました(笑)
ほんと、もう10才ということもあると思いますが
ふだんはおっとり、のんびりしたヤツなのですが
ごくごくたまに、ワルになります(笑)
でも、人間もワンコも
ストレスたまることってありますものね。
たまには発散しないと
爆発しちゃうから
ワルでもいいのだ~と思って
おとなしく後片付けに専念しました(笑)

辛口コメント、お友達にしたら
親しい間柄ってことで
ついつい思ったことを書いてしまわれたんでしょうね。
メールもそうですが
会話と違って
コメントって一方通行なところがあるから
難しいなぁって思うこと、たまにありますよね。

でも、花丸ちゃんのいたずら武勇伝
ちょっと興味あるな~(笑)
でも、内緒なんですね(笑)

がんばりましょ~♪ てきと~に、お気楽に♪
すてきな言葉をいただきました!
てきと~に、お気楽に
がんばります!(笑)

みほっちさんも
夏バテなど、お気をつけくださいね。
2008/07/28(月) 13:30:52 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
