いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いただきました
車検のため
愛車をあずけにいった際
ディーラーさんから
いただきたもの。

それは












200807291いただきました


なんと、パイナップル!
連想、不可能な代物登場に
かなりびっくりしましたが
ありがたくいただいてきました。












200807292いただきました


いぶき、恐る恐る接近中。











200807293いただきました


何やら食べれるものらしいということを確認して
思わず笑顔になるいぶき。
















200807294いただきました

「でも、どうやって食べるんでしょ」















200807295いただきました

「う~ん、なやむ」













200807296いただきました


どんな反応をするか
試しにそばに置いてみたら・・・















200807297いただきました


チクチクして痛かったらしく
足をひっこめました。















200807298いただきました


悪戦苦闘しながら
なんとか、切ってお皿へ盛り付け。















200807299いただきました



完全なるロックオン!
もちろん、いぶきも
おいしくいただきましたとさ。

それにしても
今年の夏はフルーツにツイているなぁと思いつつ
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment
≪この記事へのコメント≫
えー!!
ディーラーさんがパイナップルを???
うちも来月車検なので
そこのディーラーさんに
お願いしようかしら?笑
お友達のイエローラブちゃんは
パイナップルをそのまま
かじっていました!!
チクチクをもろともせず
ムシャムシャと!!!!!笑
ちなみに女の子です(笑)
2008/07/30(水) 12:33:06 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
ままさん、来月車検なんですね~。
車検ってこう、どうして
こんなに高いんでしょ、と思いつつ
通さなきゃしょうがないので
泣く泣く諭吉さんを見送りました(苦笑)
ままさんもきっと
何かいただけると思いますよ~。
だいたいディーラーさんって
年中キャンペーンみたいなものやってますから。
何がもらえるのか、楽しみですね~(笑)
でも、一番助かるのは
安くしてくれること、ですが(笑)

え~! そのままムシャムシャ!(笑)
なんてすてきなラブちゃんなんでしょう!(笑)
しかも女の子!(笑)
確かに切る前から
甘いにおいがしてたから
食べれることはいぶきにもわかったみたいですが
そのまま食べようとはしていなかったあたり
いぶきには野生の本能は
残っていないのか?! と思ってみたり(笑)
「早く、切って~」 と
切る間、ストーキングされましたから(笑)
2008/07/30(水) 13:41:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
立派なパイナップルですね
はじめまして。いつもいぶきくんのかわいらしい表情と共に楽しませていただいてます。
パイナップル・・・読み進めながら「ダメダメ、まだ食べないで~~!」と心の中で叫んでました(笑)
1週間とか10日くらい置いといて熟れてからが美味しいんですよん。。。もっと黄色くなって。でも、いぶきくんのお顔見たら切らないわけにいかないですよね^^;
2008/07/30(水) 14:08:07 | URL | もえり #-[ 編集]
もえりさんへ
はじめまして!
遊びに来ていただけてとってもうれしいです!

そしてコメントを拝見して
「え~!」 と思わず
はしたなく声を張り上げてしまいました(笑)
もっと黄色くなってからが
食べごろだったんですね~。
知らなかったです~(苦笑)
次回からは、黄色を目指して
1週間は大事にとっておくことにします(笑)
いぶきにも、一週間
ヨダレをたらしながら、ガマンしてもらいましょう(笑)

でも、もえりさんからコメントいただかなかったから
一生私、もらった日に
がっつりパイナップルを食べ続けていたと思います(笑)
有意義な情報をどうもありがとうございました!(笑)
2008/07/30(水) 16:17:46 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
うっ!
車検をしてもティッシュペーパーしかもらったことがないです。
ほんと、パイナップルにロックオン!

いぶきちゃんが首をかしげている写真、可愛いです。
2008/07/30(水) 21:06:52 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
いぶ兄さん、パイナップルですね。
タシカニ~、どうやって食べるのか判るまでが、ビミョウな時間ですよね。

ボクは、まだ未経験の食べ物ばかりなので毎日、悩んでいます。今日はアイスクリームというものを、初めてなめました。
サクラ姉さんは、最初から、ガッツリかぶりついてました(汗)
女の子って、たくましいんですね(笑)
―――byちびイブキ
2008/07/30(水) 23:39:16 | URL | saku #-[ 編集]
わぉん♪今日もうまうま~(笑)いぶき君よかったねぇ(^^)
パイナップルくださるなんて素敵なディーラーさん!
私もパイナップル食べたくなりました。よく缶詰のありますが、アレじゃなく。
うちも同じよう切って花丸にあげてますよ♪丸ごと1個400円くらいの、買ってます。
パイナップルのおしり(下)から甘酸っぱい匂いが漂い始めたら腐りかけ、いや (^^;)
食べ頃だね?って感じでウチはかなり黄色く柔らかめ、甘~くしてから食べてます。
うぅ~本当に食べたくなってきた!さっそく買いに行ってきますー(笑)
2008/07/31(木) 09:55:57 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
はなケンママさんへ
テッシュペーパーだけとは!(笑)
そのディーラーさんは
それだけでもお客様が来るような
人気店なんでしょうか(笑)
ちなみに、引越しのアートさんから
いただいものが、うちはティッシュでした。
なんとなく、貴重な感じがして
1年たっても、なぜだか持っている私です(笑)

いぶきは「食べていいの~これ」 という
首かしげです(笑)
2008/07/31(木) 13:07:17 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
イブキちゃんへ
この世には、おいしいものがいっぱいありますよ。
僕はりんごが好きだし
ヨーグルトが好きだし
みかんもバナナも
あと、白いごはんも大好き。
昨日は、食べちゃいけないって言われたけど
梅せんべいっていうのを食べて
とってもおいしかったです。
今は暑いから
ハーゲンダッツが食べたいけど
うちは貧乏だから
めったに食べれない・・・
さびしい兄貴です。 

イブキちゃん。
いっぱい食べて大きくなぁれ。
              BY いぶき
2008/07/31(木) 13:10:11 | URL | いぶき #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
400円くらいで
パイナップルが買えるなんて
どこのスーパーですか?(笑)
スイカもそうですが
そこそこ大きなフルーツで
丸ごとって、食べきれないな~とか
ちょっとお高いな~とかで
なかなかお買い上げすることがないので
いただいたりすると
とってもうれしいですね(笑)

パイナップルのおしりから甘酸っぱい香りが・・・
参考になります!(笑)
私も400円で売ってたら
ぜひぜひ自分でもお買い上げしてみたいです。
やっぱり缶詰よりは
おいしかったですもの~。
2008/07/31(木) 13:13:22 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
