いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リラックス
午後、いぶきがまったりしている間に













200807301リラックス


ブラッシングをすることにしました。













00807302リラックス


ラバーブラシに変えてからも
やっぱりブラッシングはこわいみたいで
不満そうにため息をつくいぶき。















200807303リラックス


が、むやみに動いて
痛くなったらいやなので
じっとしているいぶき。

10年も一緒にいると
しゃべらなくても
いぶきが感じていることや
ご機嫌なんかは
きっとこうだろう、くらいのことはわかります。
もちろん、確かめる術はないので
絶対こうだ、なんて言えないのですが
あうんの呼吸って言うのかな。
私の中では、きっとこうだろうってことがあると
「そうだね~ブラッシングこわいもんね~
でもあっという間だからね~ほら、1、2、3! おしまい」 とか
自然に声が出ていることがあります。














200807304リラックス


ブラッシングが終わって
のびてるいぶきには
「おつかれさま~」 とか。













200807305リラックス


この日は夫が飲み会で帰りが遅いとわかっていたため
ひとりでお酒を飲んでみることにしました。
お気に入りのカシスリキュールです。












200807306リラックス


私はうさぎか?! というほど
サラダを食べ










200807307リラックス


「フォレスト・ガンプ 一期一会」 のDVDを観ました。

「人生はチョコレートの箱と同じ。
開けてみないと、わからない」

心の充電、満タンになったところで
今日も1日、頑張ります。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
満タン
分かります。心が満タン!
私も休みには、ラブに『行ってきます』
と声を掛け一人映画。。。心満タンにして、さぁ一日の始まりです。ってね。
ちなみにうちのラブも今年で丸10年・・・
1日でも長く一緒にいたい><。。。
2008/07/31(木) 11:43:27 | URL | ちいママ #-[ 編集]
ちいママさんへ
はじめまして、ですよね。
遊びに来ていただいて
コメントまでいただけて
とってもうれしいです!

同い年のラブちゃんがいるんですね。
なんだか親近感がわいちゃいます(笑)
大型犬の10才は節目と言われますが
13才や14才の
すてきなラブちゃんもいっぱいいいますから
そんな先輩ラブちゃんにはげましてもらいながら
いぶきもすてきに年を重ねてほしいなって思います。

1日でも長く一緒にいたいってお気持ち
きっと、ラブちゃんにも伝わっていると思います。
どうぞラブちゃんと
すてきな時間を過ごされてくださいね。
2008/07/31(木) 13:16:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
うん、うん!!まめもよく話しかけま~す!
話しかけてると、犬も言葉理解してくると思いますよ♪
グリはまだまだですが、チトはほぼ言葉を理解してるかなっと
勝手な解釈です。。。^^
いぶきちゃんも、顔に表情があるもんねっ。
それがたまらないとこです♪

「ご機嫌ななめ」の記事読んでビックリしました!!!
いぶちゃん、やるわねぇ~!!
普段のゆるゆるいぶちゃんからは想像つきませんでした。
うんちょ咥えてばら撒く。
想像しただけでも、いぶねぇちゃんの後処理の大変さが浮かびます。(笑)
確かではないけど、
怒ると遊んでもらっていると勘違いしてやっちゃうらしいですよ。
確信ではないんですけど。。。

2008/07/31(木) 13:54:44 | URL | まめ #-[ 編集]
リンク
リンク、ぜひぜひ!おねがいします!
いぶきちゃん、ブラッシング、大変そうだぁ。
身体が大きいもんね。
あ、大変なのは、いぶきままさんかぁ。
でもいいスキンシップだね!
人間でいうと、美容院で頭洗ってもらう
時みたいなもんかしら・・・。
「どこかかゆいところありますか?」て
言われて、「ここです」て言えないでしょ、
アレって。
どう言えばいいんでしょう。。。
「耳から10cmくらい後ろの、首より
15cm上くらいです。。。」とか?
2008/07/31(木) 14:32:43 | URL | MIO #-[ 編集]
最近、alice的お約束ってのがあるんだ。。。
ワンのスピードは人間の7倍ってのを聞いたことがあって。。。
でも、仕事とかにいかなくちゃならなくて、、、
でも1日中一緒にいたいんだけど、、
で、、、朝、晩2時間づつたっぶりスキンシップするルール
これだと、7×4=28時間!
ワン子時間だと28時間になるんだーー。
なんて自分に都合のいいように考えてるaliceなの、、、
あと、半年くらいして、ワンコが年をとらないお薬だれか開発してくれないかなーーー。
2008/07/31(木) 22:50:51 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
まめさんへ
チトくんは私も
まめさんの言葉
理解してくれてるんじゃないかな~って思います。
グリちゃんにもきっと
そのうちグリ語なるものが出来上がってくることでしょう(笑)
パピーの頃はほんとうに
いろんな刺激を吸収するから
とっても大切な時期ですよね。
そんなときに、チトくんっていう
頼もしいあにぃがいてくれるグリちゃんは
とっても幸せなんじゃないかなって思います。

うん○そうじ、ほんと~に
いや、ホントの話(笑)
ほんと~に大変でした(笑)
やっぱりワンコって
ちょっと、いたずらした後
してやったり、みたいな顔してませんか?(笑)
いぶきの「へへ~んだ」 という顔を見ながら
ここでいじったらいぶきの思うツボだぞ~と
孤独におそうじしました(笑)
でも、まぁ
たまのことなので、ゆるすとします←甘い(笑)
2008/08/01(金) 08:19:39 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
MIOさんへ
リンクの件、ご了承いただきまして
ありがとうございました。
さっそく貼らせていただきました!

美容院のシャンプーは
私も言えないです(笑)
ちょっとかゆいくらいガマンガマン。
そして、美容師さんが席をはずしてる間に
自分でかきかきしてみたり(笑)
いぶきは痛そうなゾーンにくると
顔をこっちに向けて
「痛くしないでね」 とアピールするんですよ(笑)
美容師さんに対する私の態度より
よっぽど自己主張してますね(笑)
2008/08/01(金) 08:22:31 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
aliceさんのお気持ち
なんだかジンときちゃいました。
ほんと、そうですね。
ワンコがゆっくり年をとってくれるお薬があったらいいのに。
でも、限られた時間だと思うからこそ
大切にしようっていう覚悟みたいなものも
できてくるのかもしれませんね。
時間がもし、無限にあったら
きっと日々のありがたさより
面倒くさいとかしんどいな、とか
そういうことの方に目がいってしまうような気がします。

忙しい時間の間をぬって
ラブちゃん達との時間を大切にするaliceさん。
私、とってもすてきだと思います。
その気持ち、きっと伝わってると思います。
2008/08/01(金) 08:26:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
