いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
病院
今日はこの方の病院へ
予約の電話をしました。














20080803病院


いぶきさんです。

と言ってもいぶきは元気です。
年に1度のワクチンの注射のための病院です。

今までお願いしていた動物病院は
引っ越しして、遠くなってしまったため
お腹イタイイタイでお世話になった
ご近所の動物病院へ
お願いすることにしました。

ついでに、8月分までしかないフィラリアのお薬も一緒に
いただこうと思い
見積もりをお願いしたところ
た・・・たかいです














20080801病院

「高いですか」

うん、高いのよ、いぶき。
でも、いぶきのためにやりくり頑張る















20080802病院

「高いですか~」

ワンコ保険なるものも
登場していますが
いぶき家は加入していないため
人間の3割負担と比べると
やっぱりお高いですね、動物病院。
しかもいぶきは、大型犬。
体格に応じて、お薬の量が変わってくるため
どうしてもお高くなってしまいます。

いぶきのためにも
体力(この場合、財力の意味ですね) つけねば~と
あらためて思いました。

それにしても、何かあったら
安心して診ていただける獣医さんに
出会えるか出会えないかは
ワンコの一生の中で、とっても大事なことだと思う今日この頃。
今のところ、ホームドクター的な動物病院のないいぶき家は
10才といういぶきの年齢のことを考えると
ちょっと不安に思うときがあります。

愛知県で、どこか
おすすめの獣医さんがありましたら
ぜひぜひご一報いただけるとありがたいです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ざんね~~~ん
いぶ兄さん

今日は、ボク、病院に行ったんだ。
しかも、オカアチャンが、運転しながら、
「速く速く!信号、青になって!」
「神様神様~!」
って・・・。
でも、病院に着いたら元気になってた。
診察したけどね・・・。

「今日は、何もしてないからいいですよ。」
って・・・、0円だったよ。

紹介したいけど、飛行機代の方が高いよね。

――byちびイブキ
2008/08/01(金) 14:40:01 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
え? かわいいイブキちゃんの身に何が? と
思わず身をのりだしちゃいましたが
なんともなかったんですね。
よかった~びっくりしましたぁ。

そして、良心的な動物病院さん。
あ~本気で、お近くだったらよかったです~。

イブキちゃん。
イブキちゃんも病院がんばったから
僕も来週がんばります。
注射をしたら
一週間くらいは安静に・・・
また不良にならないようにがんばります。 BYいぶき
2008/08/01(金) 15:37:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
花丸も今日フィラリア予防薬を飲ませました~♪
チュアブルで1個2520円です。大型犬は何かとカラダが大きいぶん
お財布も(心も?)大きくないとイカンですね~(汗っ)

うちも獣医さん選び、しばし悩みましたよ。花丸が1歳になる前は
岩倉市の動物病院まで通ってました。なんか?本当は犬山動物病院に
通いたかったんです、が遠くて・・・。 (あ、長文になります~)

花丸を迎えたとき、乳歯が真黄色でビックリしました。
永久歯(今も)ぜんぶ黄色くて、歯は弱いんですが。
茨木のラブラ専門ブリーダーから、ネットと電話と写真のやりとりだけで
飼うことを決めた私が間違ってたんですが。もう心配で!
評判の獣医探しまくりましたよ~!
で、犬山動物病院はすごく臨床経験豊富な、いろんな病気に対応できる
スゴ腕獣医が揃ってるらしいんです。規模も大きく、患者数も多いから
待つのも大変だろうけど。で・・・結局通うには遠すぎるということで、
ここで働いていて開業されたという岩倉動物病院へ行っていました。
熱意ある先生で良かったんですが、避妊手術の考え方がどうしても
私には納得できず、1歳過ぎてからはほんとに近所にある西区の
アテナ動物医療センターに通っています。
ペットプラス(ショップ)と合わさってるんで(?)
お買い物・美容・ホテル・しつけ教室など一通りそろっていて
何かと便利。狭いけど少し遊ばせられるスペースもあり。
ジャスコワンダーシティ店(今、改装工事中ですが)すぐそばです。
アテナ…では担当医師が女医さんで、すごーく優しくて
ものすごーく気に入ってます。私も花丸も~♪
夏目先生っていいます。もし通えそうならいかがですか!?
ほんとう、飼い主も犬も信頼できる獣医さんに出会いたいですよね。

( 長文まことに失礼しました~)
2008/08/01(金) 15:40:38 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 17:23:10 | | #[ 編集]
「高いですか?」
高いですよ。
フェラリアのお薬、茶色の大きいやつ。
あれ美味しいのか、エライ勢いで食べてますが、高いウマウマですねぇ。

動物病院は人間の病院と違ってわからないことだらけやから、選ぶのに大変ですね。
人間の歯医者もそうですが。
ゴンの病院は良い先生ですよ。へんな治療とか薬は勧めないし。休日に間違えて行っても優しく応対してくれました。
2008/08/01(金) 21:38:35 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 22:34:10 | | #[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
ご丁寧なコメントをいただき
本当にありがとうございました。
みほっちさんも花丸ちゃんのために
本当にいろいろ考えられて
今の病院に出会えたんだな~って
勝手に今の自分と重ね合わせながら
はげましていただいた気持ちです。
本当にありがとうございます!

アテナ動物医療センター
先生が感じがいいっていうのが
何より一番ですよね。
女医さんっていうところも
なんでも相談しやすいな~って思いました。
これから、いぶきもカラダが今までのようには
きかなくなってくる年齢なので
信頼できる病院を知っていることは
それだけでとっても心強いです。
ぜひぜひ、参考にさせていただきます。

このたびは、本当に本当に
有益がお話をどうもありがとうございました。
いぶきともども、お礼申し上げます。
2008/08/02(土) 07:20:01 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンちゃんのホームドクターは
安心しておまかせできる先生なんですね~。
いいな~10才という年齢を考えると
そういう先生が身近にいてくださることって
心強いですよね。
いぶきにも早く
そういう出会いがあればいいなぁって思いながら
試行錯誤してる感じです。

フィラリアのお薬も
病院によって値段が違ったりしますから
なんでだろ? って思っちゃいますね。
前にお願いしていた動物病院は
感じもよくて費用も良心的だったので
通いやすかったのですが
今のところに引っ越してきてからは
通うのにガソリン代がたいへんで(苦笑)
今のところでも、早く信頼できる先生に
出会えたらいいなって思っています。

フィラリアのお薬
あれ、ぜったいおいしいんですよ(笑)
いぶきも喜んで食べてますもん(笑)
2008/08/02(土) 07:24:47 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
