いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おかえり
いぶき家の愛車くんが
車検から無事、帰ってきました。













200808021おかえり


おかえり














200808022おかえり


しかも、パイナップルに続き
またまたディーラーさんから
お土産をいただいて。
今回はコーラとミッフィーのバスタオルでした。

ディーラーさん、ありがとうございます。

が、ディーラーさんから
帰ろうとすると、エアコン部分から異音が。
車検の前にはしなかった音のため
その場で見てもらうと
なんとか、という場所の
なんとか、というものを取り替えないといけないとかで・・・
↑ぜんぜん、わかってない
「え~車検終わったばっかりなのに~いまさら~」 と
貧乏であるがゆえに、すっかり頼もしくなった夫が
「これ~あずける前は鳴らなかったんですけど~」 と
もちろん、下手に下手にけれどしっかり食らいつき
15000円の見積もりを
10000円まで値切りました。

が、車検のあとの10000円って大きいですよ
まぁ、紆余曲折はいぶき家の特徴なので
これくらいのアクシデントなら
よしとしましょう。

そんなわけで
お久しぶりの愛車でのお出かけ。
場所は・・・

ただの、食料品の買出しです。

が、途中で近くに海岸があることがわかり
行ってみることにしました。













200808023おかえり


真夏の、真っ青なお空です。














200808024おかえり


海がちらりと。


















20080805おかえり


駐車場はどこかしら~と探していると
















200808025おかえり


路上駐車がいっぱい。
上半身裸なお兄さんまでいて
私、完全なる萎縮。

そんなわけで
「撤収~撤収~」















200808026おかえり


帰り際の1枚。

なんだか、写真だけ見ていると
さわやか~な風が吹いてくるかのようですが
実際は「撮った? 撮ったの? もういいの?」 と
夫にせかされ、写真を撮り終えた瞬間
窓がピューと閉められ
クーラーをフルパワーにされるほどの暑さでした。

















200808027おかえり


海よ、さらばだ~!

このあと、汗だくになりながら
買い物を済ませ
お家に帰ってみると














200808028おかえり


すっかり退屈ムードないぶきがお出迎え。
いぶき、ドンマ~イ。
正直、お家の中にいない方が
ドンマイだと思いながら





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Comment
≪この記事へのコメント≫
あ…ここは もしや??
新・舞子Haaaan!ではありませんか??
家も去年、夏は子連れで海水浴。
秋にはルナ連れて遊びに行きましたよ。
ちなみに今日は次男坊と父は日間賀島まで海水浴です。
暑い時に暑い所に行くなんて酔狂ですよね~?
車帰ってきて良かったですね♪
家はまだまだ…諭吉クンも大勢去って行きます(T_T)
2008/08/02(土) 14:15:12 | URL | めのと #-[ 編集]
暑いですね!辛くないですか?病気。。。
ディーラーさんに色々もらえるのはいいけど
物じゃなく現金で、10000円を
もっと安くしてくれたほうがいいですよね?!
でも直ってよかった、よかった!
私もそろそろ車検だけれど、代車に乗るのが
怖いの。
いつもマニュアルで運転してるから、
オートマの車を貸してもらうとなると、
パニックになるはず・・・
それにしてもガソリン代、高くて大変です!
2008/08/02(土) 22:41:50 | URL | MIO #-[ 編集]
車検ってホント痛いですよね。。。
物は、考えようで、車検代が10000円高かった。と、思えば・・・ねっ!
家なんて、過去にディーゼル車で、前倒しで
車検を受けて、支払って一週間くらいで
息子が廃車にしてくれましたもん。。。
そのときは、泣けましたよ~~
もう少し後で、車検を受ければよかった~って。。。
2008/08/02(土) 22:56:45 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
めのとさんへ
すごい! 新舞子、あたりです~!(笑)
もう人であふれかえっていて
とても車から出る気にはなりませんでした~(苦笑)
でも、秋なんかは
人も少ないだろうし
また行ってみたいなぁって思います。

日間賀島まで海水浴ですか。
すごいですね~フェリーかな?
フェリーに乗るだけでも楽しそう~。
日間賀島には行ったことないのですが
いいところなんでしょうね。
いつか行ってみたいな~。

めのとさんのお家のお車も
早く帰ってくるといいですね。
諭吉さんには、なるべく
出ていってもらわない方向で(笑)
2008/08/03(日) 18:21:54 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
暑いですね~。
そのせいかわかりませんが
またまた眠れないサイクルにはまってしまって
お薬が増えてしまいました。
私はあんまりお薬を飲みたくない派なので
ちょっと「あ~あ」 って気分なのですが
今はお薬の力が必要なんだから仕方ないかなっていう風に
思うことにします。

MIOさんも代車となるとたいへんですよね。
慣れない車だと、神経も使うだろうし
夫もアクセルを踏む力とか
オートマのレバーの位置とか力加減とか
自分の車とは違うので
とっても疲れたって言ってました。
ガソリンも高いし
車検にかかるお金も高いし
車は維持費が大変ですよね。
また8月からガソリン値上がりしたし
なんとかして~誰か助けて~と
言いたくなっちゃいます(苦笑)
2008/08/03(日) 18:30:19 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
そうですね。 
車検代に10000円高くかかったと
思えば、ストレスが緩和されるような(笑)
すてきな考え方を伝授していただき
ありがとうございます(笑)

車検の後の事故ですか~。
それはたいへんでしたね。
いえ、でも息子さんがご無事で
何よりでした。
ちなみに私の弟は
車を2台、廃車にしています(苦笑)
2008/08/03(日) 18:35:01 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
