いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
眠気
この言葉、今も現役でしょうか。
私、本日
完徹・・・
完全なる武田鉄也、失礼
徹夜明けでございます。














200808061眠気


お薬を飲んでベッドに入っても眠れず
まず本を読み
ウォークマンで音楽を聴き
また本を読み
それでも眠れないのでPCで夫の英会話のCDを作成し
しまいにはひとりで
明け方からオダギリジョー主演の
「ゆれる」 という映画を観てしまいました。

う~ん、徹夜も佳境の時間帯に観るには
ちとシュールな感じでございました。

そんなわけで














200808062眠気


いぶき、眠たいよ~。

いぶきは私に付き合って
リビングをうろうろ
やっぱり寝室でお休み
いやいや、やっぱりリビングが気になる・・・という具合で
一晩中、行ったり来たりしていました。















200808063眠気


寝不足は老体には堪えるらしく
いつもにも増して、深いお昼寝中。














200808064眠気


現在、私も眠気と戦っております。
今、眠ってしまうと
また夜、眠れない可能性が高いので
ふんばりどころです。

ふあぁぁぁぁ。
それにしても、あくびが止まりません。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
 お昼下がり、眠気との戦いもピークですよね><;
つらい気持ちを、こうしてお話してくれて、
ありがとうございます。。。☆
    
今夜は少しリラックスできるといいですね^^
  
いぶきくんのボールコレクションと可愛い後ろ足に
胸が暖かくなりました♡
2008/08/06(水) 13:40:23 | URL | アクア #-[ 編集]
起きてますかぁ~??
この暑さ、クラーの効いたお部屋の昼下がり。
かなりヤバめですね。(ププッ)
隣で可愛い寝顔してるいぶき君に羨ましそぉにしてる
いぶねぇちゃんが想像つきますわ♪(笑)
ワンコの生活って羨ましいよね~。
寝て、遊んで、ご飯、でまた寝て…
と日々、羨んでるまめです。

「完徹」知りませんでした。完徹っていうんですねっ。
まめは、「オール」って言います。

2008/08/06(水) 15:32:16 | URL | まめ #-[ 編集]
アクアさんへ
今夜は少しリラックスできるといいですね^^

お気使い、本当にありがとうございました。
今日も、恐怖の?(笑)夜が
やってきました。
でも、眠れなくても
DVDも本もいろいろ方法はあるので
あんまり落ち込まないようにしたいと思います。

いぶきのボールは
10才のバースディプレゼントなのですが
興味0でたまに
ハウスからも追い出されていて
ちょっとさびしいです(笑)
2008/08/06(水) 20:29:38 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
そっかぁ! オール!(笑)
完徹って書くときに
「あれ~なんか他に言い方なかったけ」 って
気になってたんです。
おかげですっきりしましたぁ(笑)

ワンコの生活はほんと
うらやましいですね~。
お腹すいた~とか
眠たい~とか
悩んでいても、その悩みって
すごくシンプルそうですよね(笑)
でも、世の中には
幸せなワンコばかりじゃなくて
身勝手な飼い主のために
悲しい思いをしているワンコも
大勢いるってこと
忘れないようにしたいですね。
この世に幸せなワンコがひとりでも
増えますように、と
心から願いたい気持ちです。
2008/08/06(水) 20:34:06 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
この暑さで、私も昼夜逆転ぎみです。
昼間、ダラダラ過ごすので夜、『シャキーン!』と元気になって、さらに夜更かしをして。

それに気づいたのが最近なので、今軌道修正中。
(昼寝をしない!・・・エラそうに言う事でもないですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪)

それにしても、いぶ兄さんお付き合いがいいのね。
うちのイブキも夜更かしですよ~(笑)
2008/08/07(木) 10:20:26 | URL | saku #-[ 編集]
眠れないってつらいですよね。
私も眠りが浅くて、
薬飲んでも、何度も起きることってありますよ。
昼寝は、健康的ですよ。大丈夫ですよ、
寝ても。

お薬が癖になるのは嫌ですからね。。。
私は極度の不眠症なんです。
子供の頃からなんですよ。
だから毎日、睡眠薬飲んでます。

それにしても暑いですねぇ~。。。
ばてちゃいそう・・・。
2008/08/07(木) 13:46:18 | URL | MIO #-[ 編集]
sakuさんへ
sakuさんだけじゃなくて
イブキちゃんも夜更かし気味なんですね~。
いぶきと名のつくワンコは
みんな夜型なんでしょうか(笑)

sakuさんとおんなじで
最近私、昼間はぼーっとしています。
なんていうか、集中力がないというか
やっぱり暑さのせいなのかなぁって思っているので
もうしばらくはこんな感じが続きそうです。
すでにもう、秋がちょっと恋しいです(苦笑)
2008/08/07(木) 14:02:08 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
テニスもそうですが
MIOさんとは共通点が多いなぁ(笑)
実は私も、子どものころから
不眠症でした(笑)
別に診断されていたわけではないのですが
保育園のお昼寝タイムとか
ぜんぜん眠れないし・・・(笑)
なぜか車の中では、よく眠る子だったらしいので
夜な夜な、父が車を出して
ドライブしながら、寝かしつけつつ
家に帰っていたらしいです。
手がかかる子ですよね(苦笑)

睡眠薬、クセになったらって考えると
心配になりますよね。
私もどっさりもらっているので
将来のことを考えると不安になりますが
先生に「とりあえず、今のことを考えましょう」 と
言われてみると・・・もっともだと思い
仕方なく、のんでいる感じです。
それで眠れたらいいのに
のんでも眠れないことあるし
ほんと、面倒くさいカラダだなぁって思います。
が、神様は乗り越えられない試練は与えないってうわさだし(笑)
別に眠れなくて死んでしまうわけではないので
ぼーっとしながらでも
こうやってブログを書くことくらいはできるし
あんまり思いつめないようにって思っています。

暑い日が続きますので
睡眠も不規則になりがちですよね。
MIOさんもどうぞ、お大事にされてくださいね。
2008/08/07(木) 14:08:09 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
