いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エコエコパンダ
200808081エコエコ


私の大好きなパンダロゴの入った
WWFのエコバッグをゲットしました。
なかなか店舗で見かけないので
どこで買えるんだろ~と思っていたところ
なんと、ご近所の薬局で売っていることが判明。
広告の品、とあったため
夫に頼んで、買ってきてもらいました。
















200808082エコエコ


かわいいな~。
生地、ペラペラだけど
図書館の本、数冊くらいなら
問題なく入ることでしょう。
もう1つ、同じもの買っちゃおうかな~。













200808083エコエコ


だって、こんなにかわいいですもん















200808084エコエコ


いぶきと並んで
金メダルと銀メダルのかわいさ。
あ、もちろんいぶきが金メダルです。

けれどこのエコバッグ。
もう1つ欲しいと思ってしまうあたり
いぶき家のお財布的にはエコではありませんjumee


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
最近はいろいろなエコバッグがありますよね~
スーパーに買い物に行っても
持っている人が多くなりました。
が。
蘭家は誰も持っていないんですよ・・・
全くもってエコになってません。
たくさんお買い物して、ビニール袋をもらって
それをゴミ袋代わりにしてるもんで。
我が家の地域、ゴミ袋は指定じゃなくていいんです。
黒以外のものだったら、ダンボールごと捨てられます。
このあたりもエコになってませんよね。
ちなみに。
蘭の食欲もエコとは程遠いですけど・・・
2008/08/08(金) 14:17:00 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
蘭ママさんへ
最近、エコバッグ
よく見かけるようになりましたよね。
でも私も
スーパーでもらってくる
ビニール袋を
生ゴミとか入れるのに重宝している
エコでない人なんです、実は(苦笑)

蘭ママさんのお住まいのところは
ゴミ袋が指定じゃないんですね。
ダンボールごと捨てられるなんて
面倒くさくなくていいな~って
うらやましいです。
いぶき家は、たとえばダンボールがあると
指定袋に入るように
ダンボールを切り刻んで
小さくしてからゴミ袋を
丸々1枚とか使ってゴミに出すので
家計にエコじゃありません(苦笑)
そうして、ゴミをあんまり出さないようにっていう
意味も込めての指定袋だと思いますが
最低限のゴミって
やっぱり出ちゃいますものね。

ちなみに、蘭ちゃんに同じく
いぶきの食欲も
エコには程遠いです(笑)

2008/08/08(金) 14:56:59 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私もエコバッグ、欲しいんだけど、
まぁ、100円ショップで買おうかな?
パンダ、かわいいねっ!

うちの近くのスーパーは、エコバッグだと
2円安くなるの。西友とか。
西武系列は愛知にはないのかしら?
私はいつも、かばんの中にビニールを
持っておいて、
「ビニールあるから、ビニールいらないです」
って言って、少しでも安く買ってるよ!
いつか、テレビで、細木 数子さんが
「そうしなさい」って言ってたから
ビニール持ち歩いてるんだけど、、、。
違うスーパーのビニールだったりすると
はずかしいから、やっぱりエコバッグ、
買おうかなっ?
2008/08/08(金) 17:40:19 | URL | MIO #-[ 編集]
パンダのエコバック可愛いですねぇ~♪
金と銀どっち?って読みながら突っ込みをいれてしまいました。
その後ちゃんと、いぶちゃんが金と言ってたので安心しましたわ。(笑)

まめ家では、スーパーでポイント貯めて交換した
エコ袋(?)を使ってます。
でも、パンダみたいにちっとも可愛くないです。(TT)
でもねっ、そのエコ袋はスーパーのカゴにぴったりな大きさで
会計時に渡したら、そのまま袋に入れてくれるんです。
カゴから袋に入れる手間を省いてくれるんですよ♪
これもエコ??(苦笑)

2008/08/08(金) 20:06:07 | URL | まめ #-[ 編集]
パンダ可愛いですねー。
本気にエコを考ええるって感じです。

近くのスーパーもビニール袋要らないと言ったらポイントがつくんで、持っていってます。

それにしてもエコバックを衝動買いする人は聞いたことが無いです・・・

2008/08/09(土) 00:29:48 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
MIOさんへ
細木さん、そんなことも
おっしゃってたんですね。
でもほんと、エコのこと考えたら
そういう風にできることから
やっていくべきなんですよね。
ビニールついつい助かっちゃうので
いただいて帰る私ですが
なるべく数を少なくするとか
できるところから考えていきたいです。

西友、この辺じゃ見かけません(苦笑)
とにかく田舎なんですよ~この変(笑)

今、通販なんかでも
かわいいエコバッグとか見かけるし
100均にもいろいろ置いてますよね。
すてきなエコバッグとの出会いが
MIOさんにありますように。

2008/08/09(土) 15:51:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
それいいですね~。
商品を入れてもらえるってところも
時間の節約になってほんとエコな感じです(笑)

パンダエコバッグ、かわいくて
とっても気に入ったのですが
いぶき家は一週間分、食材を
まとめて買うので
ちょっと入りきれない・・・(苦笑)
もう少し大きなものを
そのうち手に入れようと思います。
ってことは
やっぱり家計にとって
このパンダエコバッグは
エコではないってことですね(苦笑)


2008/08/09(土) 16:01:19 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンねぇさん、私
結局もう1つ同じパンダバッグを
衝動買いしてしまいました(笑)
1つはガンガン使って
ひとつは、観賞用と思って(笑)
ちょっとした贅沢だな~と
我ながら、バカなヤツだと思います(笑)

ポイントがつくスーパーっていいですね。
ポイントカードを
お財布にどっさり入れている私としては
そんなお店があったら
ぜひぜひ行ってみたいですが
今のところ、この辺では
聞いたことがないです。
田舎って、そういうところが
どうしても遅れてしまうんですよね~残念。



2008/08/09(土) 16:06:19 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
