いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バテバテ
最近、炎天下の野外と
クーラーのがんがん効いた室内との
ギャップに、バテバテな私です。

クーラーは空気も乾燥するし
ぜんそく持ちの私としては
あんまり好きじゃないのですが
いぶきがいるので
お部屋の温度は適温・・・と
ほとんど24時間エアコンがついているのですが
物は試しに
クーラーの効いた寝室にいぶきがいる間
クーラーOFFのリビングでひとり
過ごしてみることにしました。

そして、現在
リビングの温度は・・・

34℃です。

汗だくになりながら
これを書いています。














200808091夏バテ


クーラーの効いた部屋で過ごすことの多いいぶきは
今までのところ
夏バテしらず。












2008080912夏バテ


食欲旺盛。
睡眠良好。













200808093夏バテ


見習いたいほどの健康優良児です。












200808094夏バテ


と、そろそろ34℃に限界を感じはじめたため
リビングのエアコンをONにして
いぶきを起こしてきたいと思います。

パソコンの前に座ってるだけなのに
サウナのように汗がたら~りのこの辺で
今日のいぶログ、おしまいです。

それにしても
あ~つ~い~紊?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日はこちらは、お日様も陰っていて
少し涼しいですよ。
うちはエアコンは寝るときだけなんです。
扇風機だけですよ、日中は。
両親と住んでるんですが、母が、
「エアコンと外の暑さのギャップがあると
夏ばてする」って、自論を持っていて
暑くて暑くて、
私はついついエアコンの利いたデパートとか
にお出かけしてしまいます・・・。(苦笑)
2008/08/09(土) 15:42:01 | URL | MIO #-[ 編集]
MIOさんへ
今日の愛知は予報だと
37℃まで気温が上がるらしいです。
もう、笑うしかないって暑さです(笑)

MIOさんのお家は
とってもエコなお家なんですね。
カラダにも、とってもいいことじゃないでしょうか。
エアコンってやっぱり
空気が乾燥するし
暑さとのギャップで夏バテしちゃうっていう
お母様の持論も
あ、そうかも、と納得してしまいました。
私もきっと、ひとりなら
エアコンけっこうガマンできると思うのですが
おじぃないぶきがいるので
電気代がコワ~イと思いつつ
毎日クーラーの日々です(苦笑)
2008/08/09(土) 16:09:46 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私、(心が)虚弱なので、暑さに負けてエアコン生活をしてます。
そのせいか、朝は喉が痛い。
散歩も行きたくありません。
そこで、今日『冷感スプレー』を買ってきました。
使い心地は、後日ブログに紹介しますね。
2008/08/09(土) 16:45:43 | URL | saku #-[ 編集]
連日の猛暑、大変ですねぇ・・・。
私は昔質の身体(笑)なのでエアコンは肌に合わないです。でも犬の事を思うとそうもいかないですよね。
いぶきくんのお散歩はどうしてるのでしょ?いつもエアコンの効いた所にいてお外へ出るとびっくりしてたりするの?
うちは現在、豪の国にいるので季節が逆なのですが、いずれ帰国の際は愛知の予定(獣医さん探しの記事も興味深く読ませてもらいました)。犬も未体験の夏を乗り切れるのか今から不安だわぁ・・・。
2008/08/09(土) 19:16:49 | URL | もえり #-[ 編集]
sakuさんへ
冷感スプレーなるものがあるんですか?
知らなかったです~。
シュッとすると、涼しくなるんでしょうか。
う~ん、興味深いです(笑)

エアコンは空気が乾燥しますよね。
私は肌が弱いので
すぐにお肌がぐずぐずになります。
喉にもよくないですものね、乾燥。
いぶき家では年中
加湿器が大活躍していますよ。
クーラーで温度を下げて
少し、加湿で温度を上げて
なんだかよくわからないことになっています(苦笑)

2008/08/09(土) 20:45:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
もえりさんへ
豪・・・って
オーストラリアですよね。
うわぁ! すごい!(笑)
インターネットですごい! と
今さら驚いています。
なんとなく、勝手に
コメントくださる皆様
日本のどこかにお住まいなんだと
思っていたもので・・・。
遠いところからわざわざ・・・って
言い方もおかしいですが
数あるブログの中から
ようこそこんな地味なブログへいらしてくださいました(笑)

いぶきは10才になるので
運動量も一時期よりは減っているため
お散歩は短めです。
特に夏場は、コンクリートで
下からの熱もすごいので
すぐに息が上がってしまいます。
なので、今の季節は
お外に出るのはほどほどにして
家の中を歩いたりしています(笑)
部屋と廊下をぐるぐる回ったり(笑)
ちょっと、おかしな光景ですが
「おいで、おいで~」 というと
それなりにうれしそうに歩いています。
ついでに、家事をしている私に
ストーキングもするため
家の中でてくてく歩くのが
運動不足の解消というところでしょうか。

九州から来た私が言います!
愛知の夏は暑いです!(笑)
そして、冬は寒いです!(笑)
が、私もいぶきも
熊本の気候から愛知の気候に
それなりに慣れてきましたので
きっともえりさんやワンちゃんも
住んでいるうちに、慣れてくるのではないでしょうか。
ちなみにいぶきは
熊本にいるころより、生き生きしてるくらいです(笑)

2008/08/09(土) 20:59:04 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
