いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
景色
200808105景色
「何をしてるんですか」

明け方、ごそごそ起きてくるのを
いぶきに見つかってしまいました。

そして今日は、あんまり眠れなかったぞ記念に
私の大好きな景色をパシャリしてみることにしました。












200808101景色


まだお日様が昇る前。















200808102景色


午前5時30分頃。














200808103景色


はじめて見たとき
「にほん昔ばなしに出てきそうだな。
あっちの道から薪をかついだおじいさんとか」
と、思った景色です。















200808104景色


今のところに引っ越して
夫の会社からは前のところの倍くらい遠くなってしまったし
家賃もUPしてしまったけど
この景色に出会えたことは
私にとって、何より幸運なハプニングでした。

お家が建ってしまったり
大きな道ができてしまったりして
この景色がなくなってしまいませんように。
なるべくこの景色が、今のままの姿で
とどまってくれることを
こっそりお祈りしている私です。
















200808106景色


秋には、コスモスが咲くから
また、一緒にあそこを歩こうね。
って、いぶき
私に付き合わなくていいから
あなたは寝なさい羆



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment
≪この記事へのコメント≫
とっても素敵な景色ですねぇーっ。
こういう風景って見ているだけで癒されます。

そして、お付き合いしてくれる優しいいぶき君も可愛い良い子ですよね。。。。

うちの子たちは、私が眠れなくても鼾かいて寝てるんですよぉーっ、いぶきままさんが羨ましいよぉーっ。
2008/08/10(日) 10:34:17 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
わかるわかる・・・
alice界隈もジャングルか??って思う景色が
周りに沢山あったんだぁ~
わずか、5年くらいで、もう。。まわりにはニョキニョキと新築の家やアパートが建ちまくって
遠くの花火なんか
かろうじてみえてたのに、、
今は全然みえなくなっちゃった・・
さびしいよねぇ~~

しかもね、、岩手はキジが多いんだけど
alice界隈はすっごく沢山キジさんがあるいてたんだーー。
開拓されたところかのわずかな茂みから
キーキーってキジの悲しげな泣き声が聞こえてくることあるんだ。。。
2008/08/10(日) 10:54:50 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
こんな景色を毎日見られたら、気持ちがいいですね。
すがすがしいです。
いいなぁ。得した気分デス。

ウチの前は、公園です。
小さな山なのですが、ナゼか昨日は、その山の上をトンビかタカかわかりませんが、4羽飛んでいました。
グルグルと大きな輪をかいてずっと旋回していました。
ちょっと、怖かったです。
2008/08/10(日) 13:17:40 | URL | saku #-[ 編集]
好きです!こういう景色!
いつかこの景色の中にゴンといぶさんと散歩がしたいです。

夏は5時ごろにはうっすらと明るくなって来てますねぇ。
あ、私は夜勤でこのくらいの時間経験してるんですけどね。

6時ごろにはもうお日様が昇ってて暑く感じる。でもリフレッシュされた空気が気持ちよくて、それくらいの時間にゴミ捨てに行くんですけど、大体の職員は同じような事思ってて、ゴミ捨てに行くのが好きなんですよ。
秋には少し寒くて、それも気持ちがいいんです。
2008/08/10(日) 22:28:10 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
眠れないのは辛いですね。
私は睡眠薬を飲んでいるので、虫にさされても
寝てます・・・。
おかげで足が虫刺されだらけ。
おすださんも言っていたけれど、やっぱり
睡眠を充分にとらないと再発しちゃうみたい
ですよ。
頓服でお薬もらってみては・・・。
でもいぶきままさんは、お薬増やしたく
ないんでしたっけ?
景色、きれいですね~~~!
いい風が吹いてそう!
2008/08/10(日) 23:33:57 | URL | MIO #-[ 編集]
わぉ~ん♪と吠えたくなる景色でステキです(笑)
私も眠れない日は「今日はそういう日」と勝手に決めて、
ゴソゴソやってますよ。時々熟睡中の花丸の耳いじったり
匂いかがせてもらったり(爆)
花丸にとっては迷惑な話ですね(ヒドイ飼い主~)
…けど飼い主が眠れないと犬って心配そうに寄ってきません?
可愛いのでつい遊んでしまい悪循環なんですけど(^_^;
2008/08/11(月) 10:07:38 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
やっぱり、自然の景色って
見ているだけで癒してくれる力ってありますよね。
悪く言うと、これだけ田舎なので
交通の便とかはすご~く不便なのですが(苦笑)
この景色でチャラな感じです。
いえ、おつりが来るくらいかな?(笑)

おちゃちゃさんのお家の
ワンズちゃんたちは
おちゃちゃさんが眠れない日も
ぐっすりなんですね~(笑)
そういう姿も
マイペースというか
想像するととってもかわいいです(笑)
いぶきは年をとるごとに
なんだか優しくなってるような気がします。
ありがたいことです(笑)
2008/08/11(月) 14:51:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
キジさんの声のこと
想像してみると、なんだかとっても
切ないというか、悲しい気持ちになりました。
人間もどこかに住まないと
生きていけないし
実際、私も
そうして建った新しいマンションに住んでいる身なので
なんだかよけい、ごめんねって気持ちで
読ませていただきました。

aliceさんのように
前々から住んでいる方にとっては
刻々と変わっていく景色を見ていることも
なんだかとっても切ないですね。

いまある自然を
大事にしたいなって思いました。
2008/08/11(月) 14:54:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
お家の前が公園だなんて
お散歩にはとってもいい環境ですね。
サクラちゃんやイブキちゃんにも
どんどんお友達が増えそうですね。

トンビとかタカなんて
すごく自然なところにしかいないイメージですが
そんな身近にいるなんて!(笑)
なかなか迫力がありそうな光景だろうなって
確かに想像してみると、ちょっとコワイですね(苦笑)
2008/08/11(月) 14:58:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンねぇさんの感じてる気持ちよさと
たぶん、おんなじような気持ちなんだと思います。
眠れないまま朝になって
あ~あって思ってるんだけど
まだ汚れてない空気とその中に広がる景色って
なんだかそれだけで、力というか癒しというか
今日もなんだかんだで頑張れそうだって気持ちに
させてくれるんですよね。

私も一緒にゴミ捨てに行きたいなぁ(笑)
お返しに、私は
この景色の中を
ゴンねぇさんをご案内しますね(笑)
2008/08/11(月) 15:02:07 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
MIOさんへ
いい風が吹いてますよ~。
自分が病気だなんて
忘れてしまえるようないい風です(笑)

お薬は、もう先生が
「これでダメならあきらめましょう」 ってくらい
いただいてるんです。
頓服も2種類出てて
夜、寝る前には8~12錠飲んでいます。
って書いてて、やっぱり飲みすぎだな~って
自分で思ってしまいますが(苦笑)
少しずつ、できれば1日でも近いうちに
減らしていけたらいいなって思います。
それにしても、先生も首をかしげる私の不眠症は
一体なんだろって思ってしまいますね。
自分で言うのもおかしいですが
人間の体って不思議だなって思います(笑)

2008/08/11(月) 15:07:26 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
花丸ちゃんも
みほっちさんが眠れないときは
そばにいてくれるんですね。
そういう光景って
想像するだけでジ~ンとしちゃいます。

そうですよね。
私もあんまり深刻に考えずに
本を読んだり
DVD観たり
明日、眠ればいいさ~って感じで
思うようにしています。
焦っても、よけい眠れないですものね(苦笑)

2008/08/11(月) 15:10:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
