いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ご存知ですか
200808161ご存知ですか


愛車のエアコン部分のなんとか、という部品を
取替えに行った夫が
またまたディーラーさんから
お土産をいただいて帰ってきました。

今回は














200808162ご存知ですか


駄菓子です。
「お菓子食べます?」 と言われたらしいのですが
完全に、ご家族で車を見に来た
子ども達用ですよね?
それをもらってくる30才、男。
しかも、喜んで食べてるし・・・
どこまでも幸せな男です。















200808163ご存知ですか


ここでひとつ、車の話を。
今回、エアコン部分のなんとか、という
部品を10000円で交換したいぶき家ですが
エアコンのフィルターについて
定期的に交換しないといけないって
皆さん、ご存知でしたか?

ディーラーさんで見せてもらった
いぶき家の愛車のフィルターは
もう、見るも無残な汚れっぷりだったらしく
あまりのショックに
その日のうちに5000円かけて
新しいものに交換した夫です。
しかも、ディーラーさんにお願いしたら
工賃込みで5000円だったところを
オートバックスで4800円のものを買ってきて
自分で交換していた夫。
それって、お得なの? どうなの?
私なら、迷わず専門家にお願いするけど・・・と
夫婦なのに、意見が合わない二人でした。















200808164ご存知ですか


せっかく、いただいた駄菓子ですが
いぶきは食べられないので













200808165ご存知ですか


こんなお菓子を。

さぞ、栗のいい香りがするんだろうと
思いっきり顔を突っ込んで
空気を吸い込んでみたところ
完全なるジャーキーのニオイでした羆












2008081661ご存知ですか


ごはん入れを前に待機中。















200808167ご存知ですか

「ここでまってたら、もらえるんです」

なんなんでしょう、この確信に満ちたお顔は羆











200808168ご存知ですか


「待て」 をして
おりこうなところを見せつつ













200808169ご存知ですか


やっと食べれたおやつの味は













2008081610ご存知ですか


ごはん入れをひっくり返すほど
おいしかったそうです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
はーい、私も以前車検に出した時に言われて知った者です^^; 普段ボンネット開けて見ないし(開けても分んないけど)車検だけが命綱って感じでした。
それにしてもこのご時世に、あれこれくださるディーラーさん=すごいわ!そんなにもらったら私ニヤついて帰ってきちゃう(笑)

むき甘栗ね・・・ふんふん・・・・・・ん?ワンイラスト?・・・ペ○ィオぉ?・・・ワン用の甘栗ってのがあるんですね!
ジャーキーフレーバーときちゃぁ、いぶきくん気合が入るでしょね。「もらえないわけがない!」っていう確信の目と口元にやられたわぁ(笑)かわいい!
2008/08/16(土) 21:40:48 | URL | もえり #-[ 編集]
車のエアコンの調子がいまいちなのは
交換してないせいだわぁ、きっと。。。
知りませんでした!
オートバックスで買って自分で交換するより
ディーラーさんに頼んだほうが正解!って
女性は誰でも思うのよね。
でも男性は、車好きの人が多いから
自分で交換してみたかっただけ、みたいな
こともあったりして。。。(苦笑)

駄菓子、いいですねぇ~!私も好きっ!
けど、ディーラーさんからもらうんだったら
ティッシュの4,5個くらいのほうが
うれしかったりして。。。
まぁ、携帯ストラップとかよりはマシじゃないですか!(笑)
2008/08/16(土) 23:54:19 | URL | MIO #-[ 編集]
もえりさんへ
パイナップルにはじめって
ジュースにお菓子と
ほんと、いたれりつくせりのディーラーさんです(笑)
が、本音を言うと
物よりお値段を下げてくれると
なおうれしいのですが(笑)

甘栗はジャーキーのにおいの奥に
ほのかに栗のにおいがすると
夫は言っていましたが
私はまったくもってジャーキーのにおいしかしませんでした(笑)
2008/08/17(日) 10:30:38 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
フィルターって
けっこう汚れるみたいですね。
私も言われるまで知らなかったのですが
現物を見た夫は
あまりのショックにそのままオートバックスに
直行したぐらいですから
そうとう汚かったんだと思います(苦笑)

確かにティッシュってうれしいですね(笑)
駄菓子は結局
食べないものもあったので
ちょっともったいなかったです。
でも、子どものころを
思い出しましたね~。
ご近所の駄菓子屋さん。
体調を悪くされて
今はもう閉められてしまった駄菓子屋さんのことを
思い出しました。
2008/08/17(日) 10:35:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
