いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
友達
先日












200808171友達


夫の携帯に
学生時代のご友人の方から連絡が入り
「久しぶりに会おう」 ということになって
本日、夫は豊田市まで外出しています。












200808172友達


そんなわけで、退屈なのら~な
私といぶき。














200808173友達


一緒に行けばいいじゃん、もしくは
家に呼んじゃえばいいじゃん、と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
男4人、積もる話もあるだろうというわけで
私は遠慮しました。













200808174友達


かれこれ6年ぶりの再会だそうです。
転職した方あり
パパさんになった方あり
みんなの間に流れた
6年という歳月のことを思って
「ちょっとドキドキする」 とか
遠距離恋愛中の女の子みたいなことを
言っておりました。














200808175友達


横浜から、はるばる
旅行がてら、愛知へ遊びに来て
夫と会おうということになったらしいのですが
そういうのって、なんだかうれしいですね。

思い出してくれる人がいて
しかも声をかけてくれて
こんな風に、過ぎ去った6年という歳月をものともせずに
「久しぶり」 って出会える関係。

今日の再会の日が
すてきなものになりますように。
お家で祈ってるさ~。












200808176友達

「夫、まだ帰ってきませんね~」

いぶき、下手したら夫
楽しすぎて、明日の朝まで帰ってこないかもよ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
高校とか大学とかの卒業式のとき、
なんとなくさびしく無いのは、
きっといつか会えるっておもっちゃうからなのかな。。
でも実際はもう、その日を最後にあっていない友達かなりいます。。
そんな中、6年ぶりの再会って本当にステキ。。
2年じゃ駄目で、10年じゃ遠すぎて、、5年か6年が結構、近況が変わってって、でもちょっと話すと分かり合える時間かも~。。
なんだか、昔のお友達に会いたくなっちゃった。。
2008/08/17(日) 13:03:32 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
豊田、よく行きましたよ~っ!
名古屋から1時間半くらいかけて。車で
だけど。
昔の旦那さんが熱田区の人間だったので、
そこから豊田市のお友達のところへ
遊びに行ったんです。結構飛ばせる道が
あって、高速道路並みに走って!

ご主人様がいないときに、いぶきちゃん、
頼りになりますね!寂しくないでしょ?
私も、この間、4、5年ぶりに電話で
話したお友達がいて、近々会おう、って
ことになりました!
あと、この間、違うお友達と5年ぶり
くらいに会って、一緒にご飯を食べましたよ!
5時間は話してました!家も近いのに
なかなか会えなかったんですね。
お互いに、
「どうしているかなぁ。。。」って思っている
のだけど、子育てに忙しいだろうから、って
遠慮してたのね。
でも、忙しいからこそ自分の時間が欲しい
みたいで、旦那さんにお子さんあずけて
出てきてくれてうれしかった~♪
いぶきままさんは、ご実家にたまに帰らない
んですか?
2008/08/17(日) 23:02:29 | URL | MIO #-[ 編集]
aliceさんへ
学生時代の記憶って
なんていうか、真空パック(笑)したみたいに
そのまま残っていたりしますよね。
だから、きっと
時間の壁を越えて
すんまりそのときの気持ちというか
空気に戻れるというか
とにかくそりゃあもう、うれしそうな顔をして
帰ってきましたから
なんだかそういう友達のいる夫が
うらやましくなっちゃいました。

私くらいの年齢になると
もうママになっている子もいるし
遠くでばりばり働いてる子もいるし
な~んにも変わってないつもりでいても
やっぱり時間って流れてるんですよね。

ちなみに6年前、まだ学生だった夫は
今日から仕事はじめで
5時起きして、張り切ってでかけていきました(笑)
2008/08/18(月) 13:55:49 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
豊田に向かう道に
そんな飛ばせる道があるとは!(笑)
たまにスピード出しすぎな夫には
ないしょにしておきます(笑)

久しぶりの再会
すてきですね。
私は、そんな風に会いたいお友達は
いないんですよ、ざんねんながら(苦笑)
地元にも、あんまりいい思い出がないので
早くから県外に出ましたし
土地のことをなつかしく思うことはありますが
人に対してはあんまり・・・
なんか書いていて、私って冷たい人間だぁって
思いますが(苦笑)
でも、阿蘇という場所があって
そこは大好きでした。
実家より、阿蘇が恋しくて地元に帰りたいですが
かれこれ1年半ほど帰っていません(苦笑)
夫のご両親にも
たまには帰ってこいって言われているのですが
旅費20万円もかかっちゃうんですよ(苦笑)
引越しのローンが終わるまでは
帰れそうにないな~と思いながら
阿蘇の写真集をたまに眺めたりしています(笑)
2008/08/18(月) 14:01:59 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶきままさんは冷たい人間とは
思えないですよ♪
私は、病気で入院して、退院してから
親戚の関西人のおばちゃんに

「勉強が出来て、勉強ばかり打ち込んで
お友達がいないのと、
頭悪いんだけど、お友達がたくさんいるのと
どっちがえぇねん?」

て言われて、、、。

今更、頭良くなれないし・・・、という
ことで考え方が変わったんです。
それで
多少、意気が合わないお友達とも
会ってみたりするようになったんです♪
今まで一匹狼みたいな人間だったから
この年になって
なんだか感慨深くなって。。。
病気のおかげで性格がだいぶ変わりましたよ。

旅費20万はちょっとでかい!!!(驚)
阿蘇、いける日が来るといいですね♪
2008/08/19(火) 02:34:22 | URL | MIO #-[ 編集]
MIOさんへ
叔母様の言葉
胸にジンときましたぁ。
ここ2年くらい
本当に何もかもこわくなってしまって
出かけることも、知らない人と話をすることも
知っている人でさえ
恐怖感を感じることがあるんです。
一応は、表面上は取り繕えるのですが
その後はひどく疲れて、お家で泣いちゃったりするので
ほんと、自分でもどうしたものかと思いながら
ここからどうやって復活できるかなぁって
模索の毎日です。
時が癒してくれるって言葉もありますし
時間が解決してくれることもあると思いますが
やっぱり最後は、自分の気持ちというか
想いでもっていかないとはじまらないこともあるんですよね。
だから今は、今はこんなだけど
ずっとじゃないよ、と言い聞かせて
あきらめないことだと思っています。

MIOさんの実体験
本当のことだからこそ、胸にズシンときました。
やっぱり私は
いろいろ苦労したり、大変なことがあっても
前向きで意地悪じゃなくて
優しい人が大好きです。
変われたっていうMIOさんの事実に
とても救われました。
いつか私も、ちょっと変わってきたかも、とか
報告できる日がきたらいいなって思います。

いつもありがとうございます!
2008/08/19(火) 15:55:46 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
