いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ぴかぴか
いぶき家では
数ヶ月に1度のペースで
やっていることがあります。

それは













2008098191ぴかぴか


ワックスがけ。
全然、楽しくな~い汗;

が、傷防止になれば、と思って
いやいや頑張っています。
ちなみに、写真の掃除機は
一人暮らしをしていた弟からのおさがりで
かれこれ4年ほど使っています。

これが壊れたら
ぜったいダイソンが欲しい!
と思っても、なかなか壊れない
チープなくせに頑丈なヤツです。
仕方がないので、大事にしています。
あ、だから壊れないのかなjumee☆faceA106












200808192ぴかぴか


ワックスがけの最中
締め出しをくらっているいぶき。
シルエットでわかりますか?

隙間からのぞいてみると・・・












200808193ぴかぴか


かなり、こちらが気になるみたいです。













200808194ぴかぴか


あ、目が合ってしまいました肉球


そして、2時間かけて
家中のワックスがけが完了しました。

















200808195ぴかぴか


こんな感じで、一応はぴかぴかです。
よく見たら、いぶきのつけた
小傷なんかありますが
その辺は、いぶきがいる以上
仕方ないということでjumee☆faceA106














200808196ぴかぴか


人間もくたびれましたが
いぶきも待ちくたびれた様子で
















200808197ぴかぴか


その後はぐっすりお昼寝してました。

次のワックスがけは、年末の予定・・・。
ふぅ・・・今からやりたくな~いオーラが出てきます。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment
≪この記事へのコメント≫
うわぁ~♪ ピッカッピカですね^0^v

 私も先日急に思いたってやったんですが、
本人の性格そのままムラだらけに(ーー;)
  
いぶきままさんもいぶきくんも(笑)おつかれさま☆
2008/08/19(火) 16:01:55 | URL | アクア #-[ 編集]
お疲れ様でした
いつもきれいにされてるよなぁと思ってたけど、今日は更にいぶきくんが映り込んじゃうくらいきれいに仕上がってますね~!うちも賃貸に住まわせてもらってた時、やろうやろうと思いつつ年に1回しかしなかったわ^^;
フローリングでもそれだけ手をかけてワックスがけしてると、ワンとの住まいでもきれいをキープできるのね・・・尊敬。

締め出しをくらってる時は、諦めてふて寝はしないの?いつ呼んでもらえるか気になって寝てらんないかな(笑)
2008/08/19(火) 18:01:12 | URL | もえり #-[ 編集]
ピッカピカだぁ~(感激!)

sakuは、とうとう挫折してプロに頼みましたがぁ~~~~~~~~~~~~?

ぜんぜんきれいになりません。
次の日雑巾がけしたら、ワックスが・・・

はがれました(泣)
2008/08/19(火) 19:54:27 | URL | saku #-[ 編集]
ぴっかぴっかですね~
お久しぶりですぅ!
いぶきくんお元気そうで~
それにしてもぴかぴかですねぇ。
逆さ富士ならぬ逆さいぶきクンですね。
2008/08/19(火) 21:36:00 | URL | K&Ame #-[ 編集]
こんばんは☆
はじめまして!
ランキングから来ました。
我が家にもラブがいます。
チョコラブのチャッピー♂4才です。

ワックスがけお疲れ様でした。
数か月に1回ってマメにしはるんですね。
うちは年末にするだけかなぁ…

隙間から見てるいぶきちゃん、かわいいですぅ~

またお邪魔しますね。
こちらにも遊びに来てください。
へたくそなブログですが、がんばって更新してます。
よろしくですm(__)m
2008/08/20(水) 00:11:16 | URL | ちかりん #p0dibo2M[ 編集]
アクアさんへ
うわ~ワックスお仲間ですね~(笑)
私も基本的に適当なので
よ~く見るとムラがあるんですよ(苦笑)

いぶきにまでねぎらいの言葉をいただき
恐縮です(笑)

アクアさんも、お疲れさまでした。
2008/08/20(水) 14:55:50 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
もえりさんへ
ほんとだ~!(笑)
写り込んでますね(笑)
ご指摘いただくまで、気づきませんでした。
なんだか、心霊写真みたいですね(苦笑)

ワックスがけは面倒ですものね~。
できたら私もやりたくないのですが
少しでもキズ防止になれば、と
わが身にムチ打って?←おおげさですね(笑)
いえ、夫にムチ打ってかな?(笑)
がんばっています。

いぶきは「クーン クーン」 って
待ち中はたまに鳴いてました(笑)
お留守番は別として
みんながいるのに自分だけひとりなことは
ふだんないので
やっぱり不安みたいです。
もう10才なのに、お恥ずかしい(笑)
「もう少しだからね~こっちにいるからね~」 と
いぶきを励ましつつの
ワックスがけでした(笑)
2008/08/20(水) 15:00:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
え~プロに頼んだのに
次の日にははがれてしまうなんて
すごくショックですね~。
素人がしても、1日じゃはがれないのに・・・。
私なら、「あの~はがれちゃったんですけど」 って
業者さんに相談してみるかもしれません(笑)

ちょっと違うけど
前のアパートのとき
引越し時、ワックスがけされていたフローリングに
足跡がいっぱいついていたことがあって
気持ち悪いから、なんとかして~って
お願いしたら、塗りなおしてくれたことがありました。
なんだか、乾く前に踏んでしまったりすると
そんなことになるみたいですが
sakuさんのところは
1日時間が経ってたんですよね。
う~ん、なぞですね。
プロの方の使うワックスはやっぱり特殊で
ホームセンターで売ってるようなやつとは
違うのかな~。
それにしても、はがれてしまうのは
すごくショックです!(泣)

2008/08/20(水) 15:04:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
K&Ameさんへ
ご無沙汰してます~。
いぶきともども、元気に暮らしています(笑)
Ameちゃんはお元気ですか?
暑いから、ワンコにとっては
それだけでつらそうじゃないですか?
いぶきはもう、クーラーの効いた部屋で
お昼寝ばかりしています(笑)

逆さいぶき(笑)
ほんとですね~(笑)
これを見ると、やった甲斐があったなって
思いました(笑)
2008/08/20(水) 15:07:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ちかりんさんへ
はじめまして。
ようこそ、こんな地味なブログへ
遊びにきてくださいました!(笑)
いぶきともども、とってもうれしいです。

チョコラブちゃんですか~。
いいな~4才!
まだまだ遊びたいさかりの
若々しいころですね。
チャッピーちゃんにさっそく会いに行こうと
アドレスをクリックしてみたのですが
なぜだか表示されません(泣)
こんなことは、はじめてなのですが
なぜなんでしょう(泣)
チャッピーちゃんに会えず
きっととってもかわいいのに~と
ひとりで悔しがっています。
サーバーの問題なのかもしれませんし
またあとで試してみますね。
おじゃまできることを願って!
2008/08/20(水) 15:11:46 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
