いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シェア
先日、ふざけて
いぶきのハウスに入ってみたら
意外に居心地のいいことが判明。

夫とかわりばんこで
おじゃましました。













20080821シェア


お日様が当たって
ふわふわ、ほんわかあったかいクッションからは
いぶきのにおいがします。
噛み砕いて言うとそれはくちゃいにおいなのですが(苦笑)
なんとなく、かぎ慣れたそのにおいは
安心するような・・・。
なぜだかちょっと、牛乳みたいなにおいがするんですよ。
いぶき、男だけど
お母さんみたいです。













200808212シェア

「う~ん、侵入者がいます。せ、せまい・・・」

いぶきは迷惑そうにしていますが
ほんと、なかなかの居心地のよさでした。

















200808213シェア


このハウスとの付き合いも4年半。
いぶきが安心して
眠ったり
テレビを見たり
ごはんを待っていたり
毎日小さなドラマが生まれる大切な場所です。

物はそんな風にして
お家になじんでいくのでしょうね。
小さなキズも、シミでさえ
そう思うと、なんだか愛おしく思えていきます。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいな・・・
私も入りたいです。
いぶきハウスは素泊まりで
おいくらですか?笑
2008/08/21(木) 10:46:18 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
いぶきさん…
お宅のマットの下にカラフルなお宝が隠してありますね?(^_-)
さては…探せば他にもお宝がザックザク!?
いえいえ、お宝は大丈夫ですよ。
こう見えて私は なかなか口が堅いんですよ。 
多分…ね♪ ^m^
2008/08/21(木) 12:32:15 | URL | めのと #-[ 編集]
ファボリままさんへ
ままさんなら特別に
無料でOKです!(笑)
毛がいっぱい着くので
ぜひぜひ家着でお越しください(笑)
2008/08/21(木) 13:35:47 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
めのとさんへ
なぜからいつも
お宝ボール(笑)はクッションの下に
隠れてしまうんですよ、なぜでしょう(笑)
ボールないなぁって思うと
クッションの下に4つもあったりします(笑)

10才のバースティに買った
記念すべきお宝ボールなので
もう少し大事にしてほしいものです(笑)
あ、大事にして
隠してくれているのかな?(笑)

2008/08/21(木) 13:38:17 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶき君のハウス、私のベッドよりふかふかかも~~
蘭なんて、年中せんべえ布団のようなマットですよ。
関節のためにも、やっぱりこういうのに
変えた方が良いのでしょうか???
低反発のマットとか、ワンコ用で探してみようかな。
今使っているマットのカバーが
そろそろボロくなったので
今度ババに新しく作ってもらう予定なんです。
こういう時に、中身も変えてみるのも
いいかもしれませんね~
まずは。
いぶきハウスにお泊まりに行って試そうかな。。。ブブブ
2008/08/22(金) 00:19:08 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
うんうん。。
うちのラブちんのハウスは場所をとるので
昨年末に解体されたので、今はないんですが、、、
わかりますよぉ~
まぶたがおっこちそうになりますよね、、

ラブはなんだかラブハウスにaliceが入るのを嫌がったんですが、いぶくんはWELLCOMEモードかな。。

ちょっと気になるのがハウスの布団のしたにかくしてあるレインボーの玉はいぶ君の宝物なんでしょーーか??
2008/08/22(金) 00:51:25 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
蘭ママさんへ
人間の布団はもう何年も使っているのに
いぶきのクッションは半年ごとくらいに
新しいのに買えている
親バカな私です(笑)
でも、洗濯とかすると
綿がよれてきて、ぺしゃんこになったり
ボコボコになったりするから
ついつい買ってしまうんです。
そして、人間のみたいに
すご~く高いわけじゃないから
選ぶのも楽しくて(笑)

ババ様はカバーまで作ってしまわれるんですね。
もう、脱帽です!
私もいつか、ミシンとか欲しいなぁって
実は思っているのですが
万が一3日坊主になったときに
言い訳を考えるのが大変なので
もう少し余裕ができてからにしたいと思います(笑)

いぶきのハウスは
いぶきも留守?(笑) していて
空室の場合が多いので
いつでもお越し下さい。
あ、毛がいっぱいついてしまうので
家着でぜひ(笑)
2008/08/22(金) 13:30:53 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
むしろボールを大事にしてない証拠なんですよ、これ(笑)
ボールじゃま~って具合に
クッションの下においやってしまうんです(笑)
来年の誕生日プレゼントは
とりあえずボールじゃないものにしようと思っています(苦笑)

ラブちゃんは、イヤイヤモードだったんですね(笑)
いぶきはあきらめがいいため
マイペースに自分の場所を確保していました(笑)
私としては、もう少し反応が欲しいな、と
楽しくなかったりします(笑)
2008/08/22(金) 13:33:39 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
