いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ノリタケの森
先日、どうしようもなく苦手な
都会的な風景、そして人ごみの中を通って
とあるところにお出かけしてきました。














200808221ノリタケの森


私から見れば
もう、これだけで都会のど真ん中って感じです。














200808222ノリタケの森


そんな道を、かき分け、かき分け
到着したのが














200808223ノリタケの森


ノリタケの森です。
















200808224ノリタケの森


ちなみにこちらの芝生は
ワンコは立ち入り禁止と書いてあって
もう少し涼しくなったら
いぶきも一緒に・・・の夢が
ここで破れました涙

ノリタケの森では
いくつもの建物があるのですが
今回のお目当てはこちら。













200808225ノリタケの森


ノリタケの商品が
アウトレット価格で売っているお店です。















200808226ノリタケの森


テンション上がって、ブレてしまいましたが
アウトレットと言っても○万円もするセットなんて当たり前。
でも、器は見ているだけでも大好きなので
来るたびにテンションUP↑UP↑です。















200808227ノリタケの森


お財布と相談しながら
吟味に吟味を重ねてゲットした器を傍らに













200808228ノリタケの森


店内のカフェでお茶しました。
















200808229ノリタケの森


こんなところでお茶したのは久しぶり。
人もたくさんいたけど
大丈夫でした。

私、少しずつ
前進しているみたいです。
亀さんペースでも
ミジンコペースでも
そんな事実はやっぱり、うれしい。

ホットを頼んでいたら
ノリタケのカップで飲めたらしいことが
後から判明してちょっと残念でしたが
次回のお楽しみにとっておくことにします。

帰宅してからは、お楽しみの
お買い上げしたもの披露会。
披露するのは私。
披露されるのも私v

お皿に、ガラスの器に
フォークやスプーンの小物、などなど
いろいろお買い上げしましたが
一番気に入ったのが













2008082210ノリタケの森


こちらのセットです。
なんてことはないシンプルなセットですが
色合いとかとっても気に入りました。

あ~楽しかった・・・と
ここまで誰かさんが
登場してきませんが
この日、いぶきさんは













2008082211ノリタケの森


もちろんお留守番でした肉球
よ、横顔が切ない・・・。
















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています。
ノリタケの森が出てきたので無性に懐かしくってコメントしました~
以前、徒歩1分のところに住んでいたので
ここは散歩コ-スだったんですよ~

オ-プン当初は、ワンコが芝生に入っても
OKだったんですよ~が、しかし・・・
マナ-の悪い方が多く、ウン○の放置が
あまりにも多かったので、すぐに芝生禁止に
なってしましました(T_T)

みんながマナ-を守っていれば
いぶき君も楽しめたのにね・・
残念ですね・・

でも、ステキなお買い物が出来て
良かったですね。レストランも
お勧めですよ♪
2008/08/22(金) 16:16:44 | URL | ちなまま #-[ 編集]
ちなままさんへ
はじめまして!
いつも遊びに来ていただいていたんですね。
そして今日はコメントまでいただいて
感激です!(笑)

ノリタケの森から徒歩1分とは
ほんとにお近くだったんですね~。
ノリタケの森がお散歩コースだなんて
とってもすてきですね。

以前はワンコもOKだったとうかがって
ほんとに残念だな~って思いました。
マナーの悪い方は
ワンコを飼っている方の全体の
ほんの一握りだと私は信じているのですが
そういう方がいらっしゃるばかりに
全体責任というか
みんなが白い目で見られてしまうのは
残念なことですね。

レストランは、まだ行ったことないので
ぜひぜひ行ってみたいです。
やっぱりノリタケの器でいただけるのでしょうか。
ワクワク(笑)

また、遊びに来ていただけるとうれしいです!
2008/08/22(金) 16:33:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いいなぁ~。
これで、モーニングゥー♪をとったら、美味しそうですネェ。

あれあれ?
いぶき兄さんのは無いのかな?

うちのお二人さんは、『ケーキ屋さんのプリン』が入っていたカップを、ご飯用にしてますよ~~(笑)
2008/08/22(金) 22:54:27 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
いぶきさんには・・・
今回お土産ありませんでした(苦笑)
お買い物に、こんなに熱中したのは
すごく久しぶりで
ついつい没頭しすぎて
いぶきさんへのお土産を忘れてしまいました(苦笑)
ちゃんと、反省しま~す(笑)
2008/08/23(土) 17:43:13 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
