いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自然の恵み
20080824湧き水


山をかき分け














200808242湧き水


山をかき分け
はるばるやってきました。


















200808243湧き水


じゃん!
と、これじゃまだよくわかりませんね。

















200808244湧き水


湧き水が湧いている場所へやってきました。














200808245湧き水


小道をのぼっていくと
















200808246湧き水


ようやく、湧き水が汲めるとこへ
到着です。














200808247湧き水


多いときだと、5、6人。
しかもお一人でポリタンクを10個! も持って
並んでいたりするので
今日はどうかな~と心配していたのですが
なんとなんと! 私達だけしかいませんでした。

私達のすぐあとで
2台の車がやってきたので
本当に運がよかったみたい。

いつも並ばないと汲めないのに
こんな日もあるんですね、う~ん、ラッキー。

水の神様? が祭られている場所で
お参りもすませて
あとは水がたまるのを待つばかり。
















200808248湧き水


すぐ上には、こんな大きな木が
立っているんですよ。
この木も、ここのお水を吸って
生きているんですね。

車で片道1時間半かけて
はるばるやってきましたが
これでしばらくは
ミネラルウォーターを買わずにすみそうです。

また、冬の連休あたりには
行きたいなぁと思っています。

そして














200806031645000.jpg


今日もおりこうにお留守番してくれた
いぶきに感謝して
本日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お水は、『売り切れ』はないんですね(笑)
美味しい水に出会ってしまうと、普通の水が飲めなくなりますね。

引越しすると、もとの土地の水が恋しくなったり。
山の家にしばらく居ると、東京の水が『どぶ臭い』と感じたり。

そんなこんなで、今は我が家は『浄水器生活』です。
今どきは、ワンコまで美味しいお水しか飲みません。
2008/08/24(日) 11:05:09 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
お水は、売り切れていませんでした(笑)
何度か、湧き水がちょぼちょぼしか出ていなくて
なかなかお水が汲めなかったことがありますが
この日はジャブジャブ出てきていました(笑)

お水は毎日のことなので
気を使いますよね。
私の田舎は、水道水でも
ふつうにおいしかったところだったので
よけい今のおいしくないお水がわかってしまうため
ふだんはミネラルウォーターを買ってしまいます。
浄水器、いいですね~。
ほしいなぁって思うのですが
賃貸なので、いつかお家を買ったら・・・と
今はガマンしています。
でも、ミネラルウォーターを買い続ける出費を考えると
一体お水にいくら払うんだ・・・と
たまにこわくなります(苦笑)
2008/08/24(日) 15:36:26 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おひさしぶりですっ!
一度美味しいお水を飲むと、水道水なんて、とんでもない!!
・・・って、飲めなくなりますよね。。我家もミネラルか、浄水器のお水です。
軟らかいお水が飲みたいな~~
どうも家の浄水器のお水は、硬いような気がするので、ミネラルの方がすきです。。。
いぶき君は、お留守番でしたか~
2008/08/24(日) 23:15:02 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
湧き水は、身体に良さそうですね!
私の家から車で30分くらい走らせたら、
葉山、って街があるんですけど、
そこにも湧き水がありますよ~。
知人の喫茶店のマスターが、よく汲みに
行くんですよ。
おいしいコーヒーを作ってくれます♪
やっぱり神社みたいのがあって、
私もお参りします。
水の神様なんでしょうね!

そうですよ、焦らずゆっくりと病気と向き合って
治していきましょうね♪
私も、病気がひどかったときのトラウマが
あって、”怖い!”と思うことはたくさん
あるんです。
入院経験もあるから、入院中の寂しさも
思い出したりして・・・。
ミュージシャンに、同じ病気の人が結構
いるから、
”皆もがんばっているんだなぁ”と思って
がんばれるんだ、と思います。
外出、気晴らしにフラッと出来るように
なるといいですね♪
これからいい気候になるから、身体と相談しながら、ね!
素敵な景色が見れるお家だもの、
家にいても治っていけそうですね♪
2008/08/25(月) 00:55:57 | URL | MIO #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
そうですね~。
ほんと、ゆるりんさんのおっしゃるとおり
おいしい水を一度飲んでしまうと
おいしくないお水のおいしくなさが
イヤというほどわかってしまいますよね(苦笑)

浄水器のお水は硬い感じなんですね。
いつか浄水器をつけたいなぁと思っているので
そうなのか~と参考になりました(笑)
お買い上げするときは
できたらその浄水器を通したお水を飲んでから
決めたいものですね。
あ、それってなんだかとっても難しそう(笑)

いぶきはお留守番でした。
愛知県、おとといくらいから
なんだか少し秋の気配がしてきましたね。
これからやっと
一緒にお出かけできる機会が増えそうです(笑)
2008/08/25(月) 13:30:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
湧き水で入れたコーヒーなんて
とってもすてきですね。
厳選したコーヒー豆ってだけでも
きっとおいしいのに
それに湧き水で入れるなんて
ほんとうにおいしそうです。

いつもあたたかいお言葉
ほんとうにありがとうございます。

MIOさんは入院経験がおありなんですね。
本当に大変な時期をくぐりぬけて
こられたんですね。
幸いなことに? 私は入院経験はありません。
発症する原因にもなった
騒音アパート(笑) から
引越しをしたら、一応は症状も落ち着いてきましたし
そのあとは、私って本当に病気かしら?(笑)
と思うくらいに、大丈夫な日も少しずつ
増えました。
ただ、ここからが難しいみたいですね。
私も一時よりはずっといいってことは
自分でもわかるのですが
あとが現状維持というか
外出恐怖がなかなかとれなくて
病院では「箱入り奥さん」 と
先生に呼ばれています(笑)

でも、MIOさんもおっしゃるように
ここからの景色はほんとうにすてきな
そんな自然の力も借りながら
とにかく今は、落ちないように・・・と
思ったりしています。
落ちてしまうと、家事もできないし
それこそ病院にも行けなくなってしまうので
現状意地でもすばらしい! と思うことにして
それ以上のことが起きた場合には
もう奇跡だ! とバカみたいに
喜びたいと思います(笑)
2008/08/25(月) 13:42:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
