いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
太った
お久しぶりに
いぶきの体重を量ってみたところ
30.1キロ。













200808251太った


毎回、そこそこの変動はあるものの
30キロの大台に乗ったのは久しぶり。

飼い主に負けず劣らずの
肉付きっぷりです汗;













200808252太った


ホットケーキとか
果物とか
連休中、いっぱい食べたからな~。

でも、太ってみえないところが
とってもうらやましいぞ、いぶき。














200808253太った


今日もごはんとおやつのために
モデル犬をやってくれています。
(あいかわらず地味だけどjumee☆loud laugh3




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
蘭へのお祝いコメントをいただいて
本当にありがとうございました。
そして、素敵な花束までいただいてしまって・・・
私なんて、いぶき君に何もしていないのに
本当に心苦しいばかりです。
気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした。
お花、とってもきれいに咲いていますよ。
我が家の地味な玄関が
あっという間に華やかになりました。
これからも、こんな私たちですが
どうぞ宜しくお願いします。。。
2008/08/26(火) 00:54:42 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
いぶきちゃん、いつも腕組んで、
なんだかかっこいいっ!(笑)
そのうち、ワイングラスでも持ちそうな。。
そうか、おやつとかご馳走のときに
「待て」のポーズだったのかぁ~♪
かわいい、かわいいっ!

いぶきままさん、入院はなかったんですね。
きっと軽いほうだったのかしら。。。
今は大丈夫なんですか?
私は、時々、パニック症が出て、
悪い思い込みや妄想をしてしまいます。
それでもお仕事していて、
たまに、「無理だったかなぁ」と思うこと
しばしば。。。
でも、
日に日に良くなってきているのが分かるから
時間をかけてゆっくりと治していきたい
です♪
いぶきままさんも、除々によくなって
いきますよっ!
いぶきちゃんがいてくれてよかったですね。
アロマオイル、
私と同じく凝っているんですね♪
私はまだ4種類しか持ってないけれど、
増やしていこうと思います!
1つずつ、ブログで紹介していきますね!
サイプレス、お勧めですよぉ~♪
2008/08/26(火) 01:46:19 | URL | MIO #-[ 編集]
30キロ~(@_@;)
うちの子達の、『2匹×6』だわ~。

体重分、いぶきママを癒してあげられるねぇ~~~(*^_^*)
2008/08/26(火) 10:37:27 | URL | saku #-[ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ちゃんのお誕生日
あらためて、おめでとうございました。
本当に、私も
心から嬉しくて
こうしてブログを通してではありますが
ご一緒にお祝いさせていただけることが
本当にうれしいのです。
お花も、私の勝手で送らせていただいて
かえってご迷惑じゃなかったかと心配でしたが
快く受け取っていただき
私の方こそ、心から感謝しています。

これで蘭ちゃんといぶきは
本当の10才で同い年ですね(笑)
同い年のお仲間として
これからも仲良くしていただけるとうれしいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

2008/08/26(火) 17:04:20 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
同じ病気のMIOさんが
お仕事をされている姿は
見ていて本当に励まされます。
でも、その分きっと
私にはわからないプレッシャーや
ストレスなんかもあるのではないかと
お察しします。
私の場合は、妄想とかはなくて
ただ人がコワイって感じです(苦笑)
いろいろ悪いことが重なったので
また悪い人に会ったらどうしようとか
またとんでもないことに巻き込まれないかとか
妄想というより心配という感じです。
実体験が元になっているため
カウンセリングを受けていますが
即効性はないので
気を長くもって、本当に
現状維持でも十分なんだ、くらいの気持ちで
いたいなって思っています。

いぶきがいてくれることは
本当に心強いです。
別に何かしてくれるわけじゃないのですが(笑)
体温を感じれるだけで
なんだかとっても心強かったりします。
そういう意味では
私は恵まれているな、と思います。
焦ってもいいことはないので
のんびり、自分のペースで
やっていきたいなって思っています。



2008/08/26(火) 17:10:10 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
『2匹×6』!(笑)
そうですねよね~。
サクラちゃんとイブキちゃんからすれば
いぶきは巨人ならぬ
巨犬ですね(笑)

癒し系なのかどうか
今もリラックスして
ぽけーっとしているいぶきです(笑)
2008/08/26(火) 17:13:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おはようございま~す。
うちのチャッピーも30キロをいったりきたりです。
昨日、病院で量ってもらったら29.6キロでした。
チャッピーの場合、よく食べるんですがお通じがよくて、食べたもん全部出てるんちゃうかなぁって思うぐらいです(^_-)-☆

いぶきちゃん、ちゃんとモデル犬してますやん(*^^)v かわいい~♪
2008/08/27(水) 10:06:23 | URL | ちかりん #-[ 編集]
ちかりんさんへ
ワンコの体重ってけっこう変動がありますよね。
チャッピーちゃんは
健康なワンコの見本みたい。
いっぱい食べて、ちゃんと出して(笑)
いっぱい出てくると
栄養なんにもカラダに残ってないんじゃないの? と
思いがちですが
実はちゃんと、必要な分は
取り込まれているみたいですよ。
下痢なんかはまた別だと思いますが
ふつうのお通じがいいのは
本当に健康のバロメーターみたいな感じですね。

今日もモデル犬になってもらったので
あとでおやつをあげる約束です(笑)
2008/08/27(水) 13:18:52 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
