いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
空と魚とアイスクリーム
よくばりなタイトルをつけてみました。
そして、すてきな空をつかまえました。















200808271空


夏の空です。















200808272空


こっちは飛行機雲。

そんな空の下
向かったのが・・・














200808273空


お魚がおいしいお店。
夫が見つめている先には
通風の天敵、プリン体を多く含む
アジの開きが・・・。
おいしいんですよね~アジ。

でも、ガマンなのです。















200808284空


そそくさと退散。
夫、よく耐えました。

そして、別のお店では
こんなお楽しみが。














200808285空


絶品のブルーベリーアイスクリームです。
私のアイスクリーム人生の中で
NO1です。
ハーゲンダッツを超えました!















200808286空

「また、二人だけでお出かけですか」

お留守番が続くいぶきには
大好物のとうふプリンをお土産に買って帰りました。















200808287空

「え? それならそうと」

と、いきなり注目を浴びる私。

あわててとうふプリンを
冷蔵庫まで取りに行かされましたとさ。

お知らせです。
北海道紋別市で黒ラブのクウガ君が
行方不明だそうです。
お心当たりのある方は
なにとぞご協力をお願いいたします。
飼い主様のブログはこちらになります。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







Comment
≪この記事へのコメント≫
白いご飯が食べた~い
夏の空、いいですね!
秋の空、これもいい!

これからは、なんでもおいしい季節。
だんな様、我慢はかわいそうね。
美味しい物、少しずつはいいんでしょ?

それにしても、『とろ鯵』なんて、
なんてすてきなネ~ミング♪
それに、安いし。
買いに行きたいんですが~(汗)
2008/08/27(水) 12:05:06 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
お空って季節が出ていて
すてきですよね~。
今日は少し、曇っていますが
また晴れたらお空を撮ってみたいと思っています。

夫は会社の飲み会なんかで
おいしいものはたまに食べてくるので
お家ではなるべく
油物はひかえて
プリン体のものもひかえてって感じで
よくガマンしている方だと思います。
たまにガッツリから揚げとか
私が食べたくなっちゃうくらいですから(笑)

ここのお魚はみんな大きくて
新鮮でお安いんですよ~。
でも実は、私もまだ
買ったことがないんです(苦笑)
量が多いので、2人だと食べきれなくて
見るだけで満足して帰ってきています。
いつか家族が増えたり
お客様があるときなんか
買ってみたいな~っと思って
もう3年くらいかな?(笑)
2008/08/27(水) 13:26:49 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
 プリン体と、豆腐プリン。。。
プリンつながりな?お二人ですネ(笑)

 ダーリンさん尊敬です☆見習わなくては。。(汗)

 同県在住ですが、空が高く澄んできましたね。
秋は私も大好きな季節です^^
2008/08/27(水) 14:58:04 | URL | アクア #-[ 編集]
アクアさんへ
ほんとですね(笑)
プリンつながり(笑)

夫はたまにはめを外しているので
あんまり褒めないでやってください。
調子にのって
ますますはめを外しかねません(笑)

アクアさんも愛知県なんですね。
なんだか今週は
ずっと曇ってるような気がしますが
このまま涼しくなるのでしょうか。
秋は大好きな季節なので
秋ってだけでわくわくしてきます(笑)
2008/08/27(水) 20:06:39 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アジの開き、美味しそう~~っ☆
旦那さん我慢したのですね、偉いなぁ♪
(いぶきままさんも一緒に我慢なんでしょう?
…そっちのが深い!偉い!愛だなぁ…☆
私にはきっと無理かもっ((笑)

いぶきくんも!お留守番お利口さんですね。
カラダに良さそう=豆腐プリン。
そういえば今夜は花丸に冷奴あげちゃいました。
→ ガツンと 2秒で食べました (^_^;)
2008/08/27(水) 21:37:10 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
うちはね、夫が釣りをするから”アジの干物”作っちゃうの。かなり美味しく出来ちゃうのでお勧め・・・はしちゃいけませんね^^;
魚やさんって、うに・いくらの瓶詰めもあったりしてなかなか辛い通過だったと思うけど、ご主人様立派でした(笑)

いぶきままさん、すごい!
いぶきくんと目で会話=何でもわかるのね。
いつもカメラ目線なのは訴えだったのかぁ。
2008/08/27(水) 22:45:45 | URL | もえり #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
一緒にガマンなんですよ~(笑)
アジの開き、もう
数ヶ月食べてません(泣)
でも、痛風の場合
本当に毎日の積み重ねが大事なので
やっぱりガマンの日々です(笑)

冷奴、花丸ちゃん2秒ですか(笑)
早い!
いぶきもお豆腐大好きですよ。
お味噌汁とか作ってると
においを察知してスタンバってます(笑)
そして、ついつい
あげてしまうんですよね~(笑)
2008/08/28(木) 14:15:50 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
もえりさんへ
お手製のアジの開き
もう聞いただけでとってもおいしそうです(笑)
釣り、いいですね~。
いぶき家の夫は
ブラックバスしか釣ってきません(笑)

お店ではうにもいくらも
もちろん素通りでした(苦笑)
おみやげにえびせんべいを買っただけ・・・
でもおいしかったのでよしとします(笑)

いぶきは考えてることが
超単純なので
もうだいたいわかってしまいます(笑)
もちろん、正確な答え合わせなんかは
できないのですが
目の輝きとか、ヨダレの具合で
やっぱりだいたいわかってしまいます(笑)
2008/08/28(木) 14:18:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
