いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
350円
昨日あれだけ
今月は厳しい~と
言っていたくせに
買ってしまいました。














200808301350.jpg


これです。
350円×2でした。

や、安い! と
一目ぼれして
衝動買いしてしまいました。

















200808302350.jpg


雑然としたいぶき家のテーブルには
なんだか似合いませんが
なんならこのグラスに似合うように
いぶき家がシャレた感じになってもいいわけですし・・・
ただし、何事も限界があるため
あまり大きなことは言わないことにします。

現に夫は
このグラスをマイクを持つみたいに持って
「この持ち方が、一番しっくりくる」 と言っている始末。
やっぱりシャレたいぶき家を目指すなんてムリだわ、と
いきなり思い知らされました。















200808303350.jpg


同じ日に買ったノートです。
こちらは600円。
なんと、グラスより高いなんて!(笑)
















200808304350.jpg


新しい日記帳も手に入ったし
幸せな気持ちで埋まるように
1日1日、大切に過ごしていきたいと思います。

あと、節約をがんばります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
日記も書いてるんですか?
いぶきままさん、マメですね♪
私もずっと書いてましたけど、最近は
ブログで精一杯で、この2ヶ月間くらい
書いてないです・・・。(苦笑)
病気のせいだったか、薬の副作用だったか
分かりませんが、文字が書けなくなった
時期があり、ヘロヘロな文字になって
しまったことがありました。
今はそれなりに。。。
グラス、素敵じゃないですか!
いぶきままさん、女性らしくて素敵なグラスを
見つけましたね!
マイクを持つみたいに???
でも使ってあげてね♪
私は、新しいアロマオイルを買いました!
何かに凝りだすと、人生楽しいですね!
病気のひどかったときは音楽のことばっかり
で、
それ以外の楽しみがなかったです。
人付き合いも苦手で、、、病気になるわけだ
、と思うような生活でした。
癒されることがなかったなぁ。。。
今は幸せです!
幸せそうないぶきちゃんのお顔も見れて、
外出も出来て。。。
いぶきままさんも、ゆっくりゆっくり、
お互いに治していきましょうね♪
いつも楽しいブログ、ありがとさん♪
2008/08/31(日) 18:23:25 | URL | MIO #-[ 編集]
ステキ!!
それはシャンパングラスですよね!!
しってます??
シャンパングラスはグラスのそこに細工(キズ)がしてあって、常に泡が上にのぼるようにしてあるらしいのです・・
aliceはシャンパン大好きなので、その手のグラスはやはりGETしちゃう気持ちわかるよぉ~

え!!いっつも片付いてて、キレイなお部屋だなぁ~って関心してるよ!!
2008/08/31(日) 20:04:07 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
素敵なグラス、しかもお買い得。
sakuも、ガラス系に弱くて、つい欲しくなります。
この前は、娘が沖縄土産と言ってグラスを買ってくれました。
でも、メイドインチャイナって、シールが・・・(^^ゞ
おとぼけな子でしょ(笑)
2008/08/31(日) 22:47:00 | URL | saku #-[ 編集]
や、安い!ひとケタ間違ってやしませんか?
ってくらいお洒落なグラスですね・・・☆
いぶき家とってもキレイなお部屋ですよ!?
いぶきまま、お酒いけるほうですか!?
私ん家にも、頂き物の素敵なグラスとか
あるんですが母も私もほとんど飲まないので
お洒落グラスも食器類も使わず仕舞い込んでばかり。
普段なんて、ネスカフェのおまけグラスで麦茶飲んでる私です~(^_^;)
2008/08/31(日) 23:31:15 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
MIOさんへ
MIOさんも日記を書いてらっしゃったんですね。
私は一応、目標毎日書くつもりでいながら
一週間くらい間があいてしまうこともあります(苦笑)
生活が単調なので
あんまり書くことがないんですよね(笑)
文字がヘロヘロ・・・
わかります。
私は今でも、薬が多いと
ミミズみたいな字になっちゃいます(笑)

新しいアロマ、いいですね。
私も何か、新しい香りに
チャレンジしてみたいです。
今は、ストロベリーのボディクリーム
正確にはボディオイルという名前らしいのですが
とってもいい香りなので
お気に入りです。
生活のいろんなところに
自分の好きなものや
お気に入りのものをちりばめて
生活の質というか
いいリズムを作っていけたらいいなぁと思います。
また、いい香りなんかあったら
教えていただけたらうれしいです!
2008/09/01(月) 18:18:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
底の細工のお話
はじめてききました。
なんがか、ロマンチックなお話ですね~。
これから、シャンパン飲むときとか
思い出してしまいそうです(笑)
職人さん? がひとつひとつ
そういう細工をしてるって思ったら
なんかグラスのひとつひとつが
もっと大事に思えてきちゃいました(笑)
大事にしよーって思えました!

2008/09/01(月) 18:22:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
メイドインチャイナ(笑)
面白くてすてきな娘さんですね(笑)
でも、沖縄で買ったってだけでも
なんだか付加価値がありそうです。
いいな~沖縄。
一度も行ったことがないのですが
一度は行ってみたいと思う憧れの場所です。
琉球ガラスも有名ですよね。
いぶき家にも、琉球ガラスの
コースターがありますが
とってもすてきなのに
お値段もリーズナブルなので
いっぱい集めたいな~って思っているのですが
なかなかお店で見かけることもなくて・・・
いつか沖縄に行ったら
バッグいっぱいに
お買い物してみたいです(笑)
2008/09/01(月) 18:30:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
ネスカフェのおまけグラス、わかります~(笑)
家にも、ミスドのカップなんかがあります(笑)
でも、以外に使いやすかったりするんですよね(笑)

私もお酒はほとんど飲めません(苦笑)
チューハイをサイダーでさらに割ったり(笑)
ほとんどジュース状態で
気分だけ味わう感じですね(笑)
お酒が飲める方って
お酒飲んでテンション上がって
すご~く楽しそうで
うらやましいんですけど
いまだに飲めるようにならなくて(苦笑)
今のところ、食べるの専門って感じです(笑)

2008/09/01(月) 18:35:38 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
