いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
似てる
街で見かけた
中部盲導犬協会の
募金箱・・・














200809021似てる


に、にてる。















200809022似てる


ちょっと困ったような目の感じとか
「いぶきもこんな顔する~」 と
街中でひとりで、ふきだして笑ってしまいました。

募金箱には
いぶき家の精一杯のまごころ分を投入して











200809023似てる


いぶきには、かわらぬ愛情と
おいしいご飯とたまにはおやつを。

だからお願い。
新しいソファを
いきなりヨダレだらだらにしないで~!!肉球





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いろんな所に募金箱があっても、申し訳ないけど、無関心な私。。。
それが、「盲導犬協会」・・など、ラブ関連の募金だったら、
寄付をしたくなります。。(わずかですけど)
がんばって~~!!って気持ちをこめて・・
盲導犬のけなげな姿。。出会うと、ナデナデすることは、
もちろんできないけど、がんばれ~~!!って、応援したくなりますよね。
家に帰って自分の家のコを見ると・・・
ちょっと、まったりしすぎでないかい?
な~~んて、思ってしまいます(爆)
2008/09/03(水) 23:17:29 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
 わっ☆確かに似てるぅ~^o^
街で見かけたら、今日の『脱力いぶきくん』が
ワンセットで浮かんできそうです(笑)

 ふむふむとうなずきながら、いぶきままさんの 
テクニック(!?)読ませてもらいました^^ 
 
 首が支えられて、すっぽり感を求める夫と、
適度な高さと固さが欲しい私。
 座り心地の溝は深く、今のソファはなかなか
引退できそうにありません^^;

 優しい御返事、嬉しかったです。
ありがとうございました^^

 
2008/09/03(水) 23:51:47 | URL | アクア #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
まったり~ほんとですね~(笑)
私は前に住んでいた場所で
よく盲導犬と一緒に歩いている
女性の方をお見かけしていたのですが
盲導犬ってほんとうに
賢くて、おだやかで、優しいお顔をしているんですね。
お見かけするたびに
なんだか背筋が伸びるような気持ちがしていました。
と、そんな私の感慨をよそに
今日もいぶきはまったりしています(笑)
2008/09/04(木) 13:54:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アクアさんへ
『脱力いぶきくん』 すてきな
ネーミングをいただきまして
ありがとうございます(笑)
いぶきにぴったりで
思わず笑ってしまいました(笑)

アクアさんとダンナ様と
2人の希望を叶えるような
パーフェクトなソファに
出会えたらいいですね。
あと、たくさん見ることを
ぜひぜひお勧めします。
たくさん見れば見るほど
「もうどれでも一緒じゃない~?」 って
気持ちになってきちゃったりしませんか?(笑)
一緒に見ている夫が弱ってきたあたりで
「これなんていいんじゃない?」 みたいに
さりげなく自分の好みのものを
指名してみるとか(笑)

いつか、すてきなソファに
出会えますように
お祈りしてますね。
2008/09/04(木) 14:00:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ほんとだ!
にてるぅ~(☆'▽'★)にゃはは

オニューのソファーに、オヨダは勘弁よねぇ(笑)
でも、大型犬はオヨダが出ても仕方ないわよね。(って、私いぶ兄さんの味方ですから。)
2008/09/04(木) 17:07:27 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
いぶきの見方になっていただき
ありがとうございます(笑)
そうなんです、大型犬は
ヨダレは仕方がないんですよね。
わかってはいるけど、べと~とかつくと
ちょっと切なくなってしまいます(笑)
2008/09/04(木) 19:44:10 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
