いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こんな風になりました
少し前にやってしまったので
今さらUPか、という気が
自分でもしてしまうのですが汗;















200809111模様替え?


こんなだったいぶき家のリビングが













200809112模様替え?


こんな風になりました。

すいません、リップクリームとか
リモコンとか
生活感が盛りだくさんな感じでjumee☆shy1












200809113模様替え


が、せっかくソファカバーをつけたところで
せっかくカーペットを新しくしたところで
さっそく、いぶきさんのヨダレや
鼻水や、足のヨゴレや
なんやかんやで
さっそくみんな、汚れていっています。














200809114模様替え?


いつの間にやら
カーテンもひっかいたあとがあるし
いぶきがいる以上
インテリアに力を注ぐだけ
がっかりが増えちゃいそうな予感です。

いぶきパワーおそるべしムキッ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶき家はとっても素敵なお家ですよー
ちょっとガリガリの形跡があっても
充分、、、お客様をおもてなしできます。
我が家の蘭さん、ものすごいパワーを発揮して
昔住んでいた新築のマンションを
あっという間に築30年にした経験あり!
他のところは手抜きでも、これだけは!と
私が吟味に吟味を重ねた
オーダーカーテンに穴を空けて
仕事で疲れて帰ってきた私を
その穴から顔を出してお出迎えしてくれました。
本当に、、、すごい奴です・・・
いぶき君もそうですが、こんな顔されたら
何も言えなくなってしまうんですよね。
未だに、、、何も言えません・・・
2008/09/11(木) 23:42:25 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
いぶさん
保護色みたいに、馴染んじゃってる・・・?え?置物?

汚れが目立つ色ですから、仕方ないですけどねぇ。

昨日の「囲む会」
私も参加した気分です。
2008/09/12(金) 00:35:58 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
蘭ママさんへ
大切なオーダーカーテンが
とんでもないことに~(笑)
そこからお顔を出してお出迎えとは
おかしいやら、悲しいやら(笑)
ワンコのいたずらって
なんだか怒れないときありますよね。
わざと、気をひこうとして
スリッパを自分のハウスに持ち込んで
「もってきちゃいましたよ~」 って顔をしてると
「ええい、無視してやる~」 って(笑)
そうすると、もっと気をひこうと
あれこれ持っていくので
面白いんです(笑)
最後は、いろんなものでせまくなったハウスで
仕方なく不貞寝を決め込みます(笑)

ワンコを、しかもちょっとばかり
体の大きなワンコを飼うということは
多少の犠牲は仕方ないですね(笑)
それがご近所さまとか
誰かを傷つけてしまうものなら
もちろんたいへんなことなのですが
自分の家のものは
私のもの! 僕のもの! って
ワンコたちも思っているよう気がします(笑)
2008/09/12(金) 12:27:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
「囲む会」 の和菓子は
やたらに甘くて惨敗でした(苦笑)
ゴンねぇさんがいらっしゃるときは
地元の名物のおいしい和菓子を用意しておきますね!(笑)

ほんとだ~(笑)
保護色ですね、完全に(笑)
前のときはカーペットと保護色でしたが
今はソファカバーと(笑)

ソファが黒い色をしているので
ならば白! とカーペットを選んできたのですが
非常にヨゴレが目立つため
もう二度と白は買うまい・・・と
思っています(苦笑)
2008/09/12(金) 12:30:51 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
ほんっと犬がいるお宅とは思えないくらいオサレな家具だし、いつもきれいにされてるのを感心して見てるよ。
うちは茶色犬だから、抜け毛が目立たないようにソファや絨毯は茶だったりするし、何でも帰国時には処分するように使い捨てを見越して買ってるから、室内が犬小屋みたいでお客様の時は恥ずかしいくらい。

いぶきくんちを見てて、やっぱりワンがいてもかわいいお部屋で過ごしたいなぁと強く思う(笑)
多少およだなんかで汚れるのはいいですよ。うちだったらそのお花型マット、形が崩れてるに決まってるもん!
2008/09/12(金) 20:31:39 | URL | もえり #-[ 編集]
もえりさんへ
いぶき家はあまり広くないので
すてきな家具を見つけても
「大きすぎるな~」 とか
思って、あきらめることがしばしばなんです。
だから広いお家に住んだら
今の欲求不満をぜんぶぶつけようと思っています(笑)

いぶきも小さなころは
見事な破壊犬でした(笑)
自分ハウスを壊して脱出したこともあったんですよ(笑)
それからすると
今はヨダレと抜け毛がおもなので
ずいぶん助かっています。
でも、ほんと
ラブの抜け毛ってとっても多いですよね。
いぶき家も、なるべく毛が目立たないようにと
ベージュ系でそろえているのですが
フローリングが濃い色の木目のもので
と~っても目立つので
毎日のおそうじは欠かせません(苦笑)
でも、おかげでなまけ症の私も
おそうじしなきゃ~って思わせてくれるので
お家の清潔のために
いぶきは一役かっているような気がします(笑)
2008/09/14(日) 15:40:55 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
