いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なんと、いきなり歯医者!
行ってきてしまいました、歯医者さん。
「怖い、怖い」 と言いながら
やっぱり痛みには勝てず・・・

家から一番近くの歯医者さんに、問い合わせの電話をしてみたところ
希望の治療をしていただけそうだったので
ではでは、予約・・・と思っていたところ
「今日でもいいですよ~」 と受付のお姉さん。
「き、きょうですか?!」
こ、こころの準備が~と思いながら
「お、お願いします」 と口走っている私。

「い、いぶき、一緒にきて~!」




「ぜ~ったい、いや~!」


なくなくひとりで支度をする私。
問い合わせの電話をした2時間後には
診察台のイスに乗っていました。

今日は、診察自体は大掛かりなものはなくて
さほどの痛みはなかったのですが
やっぱりこわい・・・。
この恐怖心に週に1回打ち勝って、これからどれだけ通うことになるのだろう。
虫歯が多すぎて、予測不可能です。

そして、私は車の免許を持っていない・・・
道がわからなかったので、行きはタクシーを呼びましたが
帰りは徒歩で帰ってきました。

「この辺は道が入り組んでいて、迷いやすい」 と
タクシーのおじさんも言っていたっけ・・・
そして、本当に迷ってしまった私。

会社の夫に電話をかけて、道案内を頼む
どうしようもない方向音痴です。
無事にマンションが見えてきたときは、ちょっとジンとしました。

片道40分の道のり。
痩せれそうです。

スリムになって、虫歯もなくなって
一石二鳥とはこのことでしょうか。

歯医者さんでは、虫歯の治療もさることながら
歯周病の怖さについて、いろいろ説明していただきました。
せめて1年に1回は、歯医者さんへ歯石を取りにいく習慣をつけることが
大切なのだそうです。

これを機に、頑張って口内環境を整えたいと思います。
長い道のりになりそうですが、頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お~
早速行ってきたんですね。
ばあやがいいこ、いいこしてあげる。
(気持ちが悪くなったらすみません)
2007/11/01(木) 10:26:24 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
ありがとうございます~(泣)(笑)
この年にして、誰かに褒めてもらえるのってうれしいです。
しかも歯医者さんに行けたぐらいのことで・・・(笑)
でも本当に、一大決心だったので嬉しいです~。
ありがとうございます。
長い道のりになりそうですが
この際、ぜんぶきれいに治してもらおうと思っています。

また、ブログにもおじゃまさせて下さい。
2007/11/01(木) 11:41:56 | URL | tommie.k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
