いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
和の心
焼き物のお買い物をしながら
お茶もできるという
なんともすてきな場所を発見してしましました。














200809141和の心


アンティークな扇風機が
いい味を出しています。















200808142和の心


そして、畳~。
畳に触ったのは
すごくお久しぶりだったので
なんだかうれしくなって
なでなでしてしまいました。
















200809143和の心


いただいたのは和風コーヒーのセット450円と
お煎茶のセットで確か350円でした。

さすが焼き物のお店! というだけあって
器のすてきなこと!
惚れ惚れしてしまいました。

久しぶりに
外でまったりできて
幸せでした。

その頃
特技はお留守番。
趣味はひとり遊びのいぶきさんは・・・














200809145和の心


ちょっと不思議な格好で
お休み中。
コワイ夢でも見たのか
固まってますねjumee☆faceA106

今日もお留守番してくれて
ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ゆっくりお茶ですかぁ~。
いい雰囲気出ていますよ~(v^ー゚)

今度はおふたりで焼き物作りに挑戦してくださいな。
いぶちゃんの、フード皿とか(笑)
2008/09/14(日) 16:00:07 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
焼き物作り
実はずっと前から挑戦したいと思ってるんですよ~。
でもなかなか、実現できなくて(苦笑)
でも、そうですね。
いぶきのフード皿ってアイディア
とてもいいですね!
そのアイディア、いただいちゃいます!(笑)

陶芸教室なんかもあるみたいだから
そのうち行けたらいいなぁと思います。
今はなんだかんだで
なんだか忙しくて
貧乏ひまなしってこのこと?(笑) ってくらい
バタバタしているのですが
いつか絶対、挑戦したいです!
2008/09/14(日) 16:08:33 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
お抹茶、おいしそうっ!
いぶきままさんは興味のあるものがいっぱい
あって、うらやましいです♪
病気も忘れちゃいますよねっ!
畳、うちにもあるけど、畳でごろ寝するのって
気持ちいいんですよ♪
夏の暑い日、そうしてましたっ!
いぶきちゃん、いつも賢くお留守番、
えらいですねっ!
私は最近、睡眠時間が少なくて、ちょっと
バテぎみです。
2時間おきくらいに起きちゃうんですよ。。。
季節の変わり目だからかなぁ~?
いぶきままさんは眠れてますか?
2008/09/15(月) 01:17:17 | URL | MIO #-[ 編集]
MIOさんへ
お家に畳があるなんて
MIOさんとってもうらやましいです。
畳のにおいっていいですよね。
なんだかとっても落ち着く感じで
リラックスできるような気がします。

睡眠時間が少ないのは
お辛いですよね。
私も、あいかわらず寝つきは悪いし
何回も起きてしまうのですが
寝ている時間自体は
足りているので
おかげさまで一時よりは
眠れています。
MIOさんのおっしゃるように
季節の変わり目っていうのも
睡眠に影響してくるように思います。
朝とお昼じゃ
気温がぜんぜん違いますものね。
それに適応しようと
体はきっと、普段よりうんと
頑張っているような気がするので
神経が高ぶったりして
睡眠に影響してしまうのかもしれませんね。
眠れないとき
私はフットマッサージをしています。
ツボを押す棒で
ボディクリームとかをぬった足を
マッサージするんです。
ちょっと痛くて、言うならば
イタ気持ちいって感じです(笑)
好きなクリームのにおいにつつまれて
リラックスできるし
ぜひぜひ、おすすめです。
2008/09/15(月) 19:45:56 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
