いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
起床
こんにちは。

今日もゆるゆる「いぶログ」は
あいかわらずゆるい文面で
ゆるい内容をお届けしますjumee☆shy1















200809181起床

「どうぞ、よろしくおねがいします」

弟がくれた
ぷーさんのPCクリーナーを人質にとって
ご満悦のいぶきですが
今日は、いぶきの1日のはじまりについて。
















200809182起床


自慢じゃありませんが
私は朝、起きれません汗;
なので、夫の朝ごはんは夜のうちに支度しておいて
自力で起床した夫が
勝手に電子レンジでチンして
お味噌汁をあたためて食べてくれることになっています。

そして、いぶきですが
私の起きる時間に合わせて起きてくれます。
それが午前9時だろうと
午前11時だろうと
午後2時だろうと
体調が悪くて1日中、寝室に引きこもっていても
辛抱強く待っていてくれるおりこうさんです。













00809183起床


そして、いぶきの目覚まし時計は加湿器をOFFにする音。
私が加湿器をOFFにしたら
寝室から出るんだということを覚えていて
どんなに深く眠っているように見えても
加湿器が「ピー」 っと音をたてると
しゃんと起きます。

いぶき、私より断然エライです肉球














200809184起床


そんなわけで、今日も夫はひとりで起きて
会社へ出勤して行きました。
そんな夫の夢は
「朝から奥さんに起こしてもらって、朝ごはんを一緒に食べること」 だそうです。
た、たぶん、そのうちいつか、将来的には
叶うんじゃないかと・・・。
あくまでも、希望的観測汗;



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ご主人の夢は・・・、『夢』ということで(笑)

sakuのダーリンも、ひとりで起きてひとりで食べてひとりでゴミを持って出かけます。
しかも、静かに・・・(v^ー゚)
sakuは、ご飯の準備なんてしません。

がんばれ!ダーリン(☆'▽'★)にゃはは

ウチのサクラは、私の布団でいつまでも寝ていますよ。
イブキは、ゲージで寝てるので(男の子だもん)朝は、「ピ~~~♪」とか泣いてsakuを起こします。
まだ、修行が足りません(笑)。
2008/09/18(木) 13:57:06 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
sakuさんのご主人様といぶき家の夫の朝は
同じような感じなのかもしれませんね(笑)
私はどこかで、やっぱりちょっと
申し訳ないなぁ~と
微妙に罪悪感を感じているのですが
にゃはは な
sakuさんに習って
私も、がんばれ! 夫! という
路線で行かせてもらおうかと思います(笑)

ひとりでゲージで眠るイブキくん。
とってもおりこうさんですね。
朝、ないちゃうところもかわいらしいです(笑)
ないてくれないで、あんまり自立しちゃうのも
さびしくなっちゃうような気がします(笑)
うちのいぶきは10才のくせに
みんなと寝たがるさみしがり屋さんで・・・
まだまだ修行が足りません(笑)
2008/09/18(木) 15:39:31 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ぷ、プッ、プーさんがぁ♪ 笑
いぶき君?それはアゴまくらですか?
いいなぁ。私じつはプーさん大好きで♪
いつも笑ってる顔のプーさん。
いぶき君にアゴ乗せられても、動じないその笑顔が~すてき(笑)
まったく威風堂々としたいぶき君はもっと!さらにステキ~☆ 

旦那さまの夢、なんだか可愛いですね~♪
夢は、願い続けるうちがいちばん輝いて充実してるっていうから(笑)
とうぶん今のまま継続がベストかと思いますよ~♪
2008/09/18(木) 22:11:02 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
みほっちさんもプーさんお好きなんですね~。
いいですよね~プーさん。
あの笑顔にあの体型(笑)
この言葉っていまだに健在かな?
プーさんは間違いなく癒し系ですよね(笑)

「夢は願い続けるうちがいちばん輝いて充実している」
とってもいい言葉ですね。
夫にぜひ教えなくっちゃ!(笑)
でもほんと、なんでも過程って大事ですよね。
もちろん結果が伴ったら
それはすご~くうれしいことなんだけれど
そこに行き着くまでに頑張ったこととか
頑張れなかったときのことも
ちゃんと忘れないでいたいなって思います。

2008/09/19(金) 14:19:54 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
