いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶきの自主性
いぶログに遊びに来ていただいている方なら
想像していただけるかと思いますが
いぶきはどちらかと言うと
というか、はっきり言って
積極的な性格ではありませんjumee☆loud laugh3

食べ物に関することは別として
基本的になんでも自分から
進んでやるタイプではないのですが
先日のドッグランで・・・
















200809251自主性


めずらしく水遊びをしていました。















200809252自主性


地味に足浴中です。














200809253自主性


砂利が暑かったのか
お水をバシャバシャ前足でたたいてこぼし

















200809254自主性


ちゃっかりそこでまったりし始めました。



















200809255自主性

「えへへ」

考えてみたらこれってすごいことだなって思うんです。

足があつい

水は冷たいから足を入れたら気持ちいい

それをこぼしたら砂利が冷えて、また気持ちいい

こういう思考を
いぶきがしてるってことですよね。
なんか、考えてみるとすごいような・・・
多分、本能なのでしょうが
いぶき、なかなかやるな~と思った出来事でした。


















200809256自主性


さりげなく
右後にお姉さんが用意してくださった
蚊取り線香が写っています。
こういう心配りって
なんだかとっても感激してしまいます。
お姉さんとドッグランの皆様に感謝です。




















200809157自主性

「ありがとうございます。えへへ」

な、いぶきで本日のいぶログおしまいにしたいところですが
下記に、おまけ画像。
お食事中の中はご注意ください。

















200809158自主性


本日のいぶログ
いぶきのよだれ、だらりんでおしまいです肉球




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
あはははは~!!!いぶちゃん、地味ぃ~!!(笑)
そして、何故によだれ??(笑)
暑いと涼む能力、犬の本能だと思いますよ。
チトも海に行くと砂浜掘って、掘って下の冷たい土の上に丸まって寝てました。
しかも、まめが座ってる椅子の足を掘って!(笑)
アレックス君にキュンキュン鳴くいぶきちゃん、まめはアレックス君に嫉妬です。(ププッ)
今度は、一緒に遊べるといいですねっ♪
2008/09/25(木) 13:47:29 | URL | まめ #-[ 編集]
まめさんへ
地味な感じに気づいてもらえて
うれしいです~(笑)
間近で見てると
もういぶきの地味さときたら
笑いが止まらなくなります(笑)

やっぱり本能なんですね~。
まめさんの椅子の下を掘るなんて
チトくんたら、よっぽどまめさんのそばが
よかったのかな(笑)
砂の上の椅子が傾かないかな、と
ちょっと想像して笑ってしまいました(笑)

ぜひぜひ今度は
アレックス君と一緒に遊べたよっていう
ご報告ができたらいいなって思っています!
2008/09/25(木) 14:48:57 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
