いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シェフの腕前
昨日、ピザ生地を作って
ソースを作って
いざ! オーブンへ! っというところまで
ご報告しましたが

















2008101シェフの腕前


いぶきも気になる焼き上がりや、いかに?!

















2008102シェフの腕前


こんな感じになりました。
まん丸にするって意外に難しいんですね。
でもそれなりに、ピザに見えるのでよしとします。














2008103シェフの腕前


味の方は
自分たちで言うのもなんですが
とってもおいしかったです。
バクバク食べて、あっという間になくなってしまいました。


















20081014シェフの腕前


これはいぶき用ピザ。


















20081025シェフの腕前


いぶきが接近中。
















2008106シェフの腕前


いぶきもはじめて食べるピザの味に
ガツンとやられたらしく
この後・・・















20081017シェフの腕前

「もうないんですか?」

と、オーブンのそばまで行って
ほのかに残っているピザの香りを
名残惜しそうにくんくん嗅いでいました。

また、作ろうね、ピザ。
今度はもう少し、大きく作るからね、と
いぶきとお約束したところで
今日のいぶログおしまいです。

昨日からお付き合いくださった方がありましたら
2日連続でお付き合いいただき
本当にありがとうございました。
半日シェフの夫と二人
心より、お礼申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ピザ美味しそう!!
なんか本格的な感じですねえーっ、凄いです。

きっと、いぶき君も大満足だったんですね。(^^)良かったね>いぶき君

ガムもとても気に入ってくれているようで、私もとっても嬉しいです。(^^)

2008/10/01(水) 12:51:35 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
ピザって実は
作ってみると
とっても簡単なんですよ。
ちょっと時間がかかるのが難ですが
午後から時間があるな~とか
家でゆっくりしたいけど
おいしいものも食べたいな~とか
そんな欲張りを叶えてくれるうれしいピザくんです(笑)

いぶきも気に入ってくれたみたいだから
また近いうちに作りたいなって思っています。
そして、今
なんと言ってもいぶきの一番のお気に入りは
おちゃちゃさんからいただいたガムなんです(笑)
私の服がかかっているクローゼットに隠しているのですが
着替えをしようとクローゼットを開けたとたんに
走ってきます(笑)
もう、そこにあるぞってことが
バレてしまっているので
「あとでね~」 とか
「今日はもう食べたでしょう」 とか
説得するのに一苦労なくらい
いぶきの楽しみになっています(笑)

心から、本当ににありがとうございました!
2008/10/01(水) 13:49:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
丸く作るのが大変だったとは!
私もそれは考えてなかったです。
よくクルクルまわしてましたね、TVとかで。
あれかぁ~~、と思いました。
でもおいしかったんですね!よかったよかった♪
いぶきちゃんのピザは小さかったから
もっと欲しかったのかしら?(笑)
わんこ用だから仕方ないのですかね。。。
今日はよく眠れましたよ♪
夜のお仕事だから、途中で眠くなるのだけど
なんとかがんばってます!
多少のストレスがあったほうが眠れるのかも
しれませんね♪
2008/10/01(水) 16:19:27 | URL | MIO #-[ 編集]
ピザリポート、前後編ともわくわくでした♡
すっごく美味しそうで、
おなかがぐうぐう鳴ってます♯^^♯
いぶきくんもよかったネ^^b

今日の昼間は少し暑かったけど、
日がくれると秋らしいさわやかさですネ。
半袖と長袖を行ったりきたりしてるアクアでした☆
2008/10/01(水) 18:06:52 | URL | アクア #-[ 編集]
MIOさんへ
テレビのクルクルって回すやつ
すっごく難しいです(笑)
あんなにビロンビローンって
きれいに伸びるのは
やっぱり熟練の技がいるのね、と
自分でやってみて思いました。
でも、なんでもやってみるって
楽しいですね。
やってみようって思う気力とか
やれるだけの体力があるってことも
うれしいことだな、とあらためて実感しています。

MIOさんも昨日はよく眠ることができたんですね。
ストレスとの兼ね合い
難しいですよね。
なんだか緊張しすぎて眠れない、とか
もう眠たすぎて眠れない、とかって
ありませんか?
私は吐き気がするくらい眠たいのに
なぜか寝付けないってことがよくあります。

MIOさんのお仕事
ほんとうにすてきですね。
どうぞお体大切に
MIOさんがすてきにお仕事される姿が
拝見できますように
応援しています。
2008/10/01(水) 20:42:09 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アクアさんへ
ほんと、そうですね。
半袖と長袖の行ったり来たり(笑)
私は寒がりなので
もう暖房がついているときがあります(笑)
でも、今頃って
とってもいい季節ですよね。
あとは寒くなる一方だから。
冬も好きだけど
私は秋が一番好きです。
ちょっと肌寒くて
でも、動いたら体があったまって
なんだかそれが
幸せな体温に感じれるから。

ピザ記事。
読んでいただけてうれしいです。
生地担当の夫も喜びます(笑)
なんでも手作りはいいものですね。
多少形はいびつでも(笑)
多少味があれれ? でも(笑)
やっぱり手作りはいいなって思います。
2008/10/01(水) 20:45:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ピザとっても美味しそぉ~です♪
しかも、いぶきちゃんのピザがカワエエっす。
まめもピザ作ったことありますよ~。
形は長方形のよぉな…(汗)
うん、うん!まん丸のピザ素晴らしいですわ♪
いぶき家に是非、弟子入りさせてください。(笑)
まめ家の長方形のピザは、1枚はシーザーサラダのよぉなサラダ乗せ。
もぉ1枚は、マルゲリータにして食べました。
久々に再挑戦してみたくなりました!!
オーブン横から、いぶねぇちゃんを見てるいぶき君。
あははは!!そのあどけない催促顔が最高~♪
2008/10/02(木) 10:15:01 | URL | まめ #-[ 編集]
まめさんへ
まめさんもピザ作ったことがあるんですね。
手作りっていいですよね。
私はひとりでちまちま作るのも好きなのですが
たまに面倒くさ~いと思ってしまうことがあって
そんなときはこんな風に気分を変えて
いつもは作らないようなものを作ったりしています。

長方形のピザ、私もごちそうになりたかったです~(笑)
サラダのせっていうのも
さっぱりしていてとってもおいしそう!
今度ぜひぜひ挑戦してみたいです!

いぶきは名残惜しそうに
キッチンのまわりを
うろうろしていました(笑)
「もうないよ~」 とあきらめてもらうのに
もう大変(笑)
でも、これだけ食う意地がはってる間は
元気でいてくれるんだろうなぁと
実はにんまりしています(笑)
2008/10/02(木) 17:29:03 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
