いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新しい
いぶきと二人きりのいつもの平日。

















200809021新しい


いぶきはいつものようにお昼寝中。
いぶきのお顔の前をごらんください。
おそうじしても、おそうじしても
抜け毛が・・・。

いぶき家に来客があるときはいつも
「ジャージでどうぞ」 ということにしていますjumee☆faceA106

そんないぶき家のある日
インターホンが鳴りました。
テレビモニターつきのインターホンなので
相手のお顔が見えるようになっています。
「はーい」 と言って応答すると
もごもご・・・と言って
なんとしゃべってらっしゃるのか伝わらず・・・。
でも、荷物を持ってらっしゃったので
お届け物だな、とわかった私は
「今、開けますのでよろしくおねがいします」 と言って
オートロックを解除しました。
が、モニター越しに映っているその人は
入ってこようとせず・・・。
うーん、どうしたの? と思っていると
そのおばさまが・・・

「取りに来て!」 と一言。
画面はその後真っ暗になって
おばさまとの連絡とれず。

私はあわてて
思いっきり部屋着で
頭ぼさぼさ、メガネまでかけて
マンションの1階
エントランスまで下りていきました。

「取りに来て、いただけますか」 とか
「取りに来てもらっても、いいですか」 とかだったら
「え? 持ってきていただけないんですか」 とか
対応できたかなぁとかちょっと思うのですが
「取りに来て!」 の迫力がすごくて
えらくあわてて、下まで降りて行って
荷物を受け取りましたよっていうのが
今日のお話ですjumee☆shy1

おばさまは下りてきた私に
荷物を強引な感じで渡すと
「いつも、いる?!」 と唐突に聞いてきて
「いや、いないときもありますので、一応呼び出していただけると・・・」 という私に
あっそって感じで
男らしく(笑)その場を去っていきました。
私はその背中に「お気をつけて」 と言って
また上まで上がってきたわけですが
帰ってきてみて
これは新しいぞ! と思ったわけです。
前に1度だけ、まだ民営化される前の
ゆうパックで同じことがあったのですが
今回の方が、テンションといい言い方といい
何もかも新しかったです(笑)

夫は「なんで?」 ってちゃんと言えよ~とか
言っていましたが
おばさまの迫力に負けました。
















200809022新しい

「気が弱いですからね~」

そうなのよ、いぶき。
私、気が小さいの。

いぶきくらい
大きくなりたいな、だって・・・

















200809023新しい


いぶき、洗濯物が覆いかぶさってきそうでも
動じないもんね。


















200809024新しい


だいぶ、いぶきの方に
傾いてるけどね。














200809025新しい


そして、熟睡してるのかと思いきや
ちょっと起きてたりするよね。

いぶきのある意味
気の大きなところ
私に伝染しますように。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちょっとこわいオバサマですね。
「取りに来て!」なんて、鬼姑くらいですよ言うのは!

宅配業者に文句言いましょうか。

いや、質問形式でとぼけて電話しましょうか?
「最近は、配達のやり方が、変わったんですか?」って・・・。

そのおばさん、いぶママさんの地区担当ならまた来ますよね。
やっぱ、こわいです~\(◎o◎)/!
2008/10/02(木) 14:03:40 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
おお! それいいですね~(笑)
「最近は、配達のやり方が、変わったんですか?」
うん、とっても謙虚な言い方で
言いたいことは言わせてもらうっていう
すごく頭脳プレイです。
私じゃ、思いつきません、sakuさん
尊敬してしまいます(笑)

たぶんまた、いつか
そのおばさまに出会うと思うと
実は私もちょっとこわかったりするんです(苦笑)
夫は「その人なら、もう出なくていい」 と言って
自分がいるときに再配達してもらう、という手段で
一言言わせてもらう作戦らしいのですが
私はそんな、おおげさにしなくても~。
また私が下まで行けばいいんだし~とか
また気の弱いことを思ったりしています(笑)
2008/10/02(木) 17:32:47 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
あ~、あたしも急いで受け取りに行ってる派だわ。でも、ただ持って上がるのが面倒だけだったと察したらプチっときて、ブサイクな顔してると思う。いぶきままさんみたいに「お気をつけて」なんて言えないぃ・・・。ままさん、人間できてますなぁ。

いぶきくんはその後、洗濯物の襲撃にあわなかったか気になるところです(笑)
もう、あと息を吹きかけると倒れてきそうなくらいの角度になってるんだも~ん!アハハ~

ところで、マンションにお住まいとの事ですが・・・伺いたいことが。
実は賃貸で探してるんだけど、ペット可マンションでも問い合わせると「犬種は?」って聞かれて、ラブとわかると「大きすぎます」って断られます。
どうもペット可=小型犬・猫のことらしく、どうして話をつければいいものか悩んでました。
簡単にそちらって見つかりましたか?犬も人と同じエレベーターに乗せられますか?
*プライベートな部分もあるので、ノーコメの場合はスルーして下さいませm(__)m
2008/10/02(木) 21:06:08 | URL | もえり #-[ 編集]
もえりさんへ
いぶきは洗濯物の下敷きにならずに
すみましたよ(笑)
運だけはいい男ですから(笑)

配達の方は、本当にむっつりしたお顔で
たぶんふだんからそういうお顔なんでしょうけど
ちょっとお近づきにはなれない感じでした(苦笑)
私は単純な方なので
配達とかそんなほんの短い時間しか接さない方とも
できたら気持ちよくお会いして
気持ちよく別れたいなぁと思ってしまうので
ついつい弱くなっちゃうんです(苦笑)
人間ができているなんて、とんでもない。
気が弱いだけだと思います(笑)

今のマンションに限らず
マンション探しはとても苦労しました。
私の場合も問い合わせをしても
断られるケースが10のうち8回。
そしてあと1回はとても物件が古いとか
おそろしく立地が悪いとか
とても住む気にならないようなところを紹介されたりで
本当に吟味までこぎつけるのは
10のうち1回ほどです。
今は、大型犬対応の騒音対策が
最初からほどこされたようなマンションも
みかけるようになりましたし
ペット可の物件に強い不動産屋さんというのが
探してみるとあるものなので
私はまず、雑誌やネットでめぼしい物件を見つけてから
その問い合わせをして
それがダメでも、要望を伝えておいて
いい物件があったら声をかけてもらうように
お願いしていました。
ちなみに、今の物件は
インターネットで探して
すぐに実物を見せてもらって
とんとん拍子に決まりました。
探し始めて1ヶ月くらいでしょうか。
運がよかったなぁと今さらながら思っています。
それと、今のところはマンションといっても
階が少ないので階段なんですよ。
エレベーターはないので
今の現状というお話ではないですが
エレベーターがあっても
なるべく私は
いぶきと一緒には乗らないようにすると思います。
ペット対応と言っても
お好きでない方もいらっしゃるかもしれませんし
体が大きな分、驚かれて転ばれたり
本当に何があるかわかりませんので
いぶきが急病とか
本当に特別でない限りは
エレベーターは避けると思います。

ペット可の物件を探してみて思ったのですが
やっぱり駅からすごく近いとか
ものすごく交通の便利がいいところの物件など
わざわざペット可としなくても
人が入ってくるようなところで探すのは
とても難しいということです。
今のマンションも
夫の会社からは前のところより
遠くなってしまいましたし
駅からも遠くて
そういう意味では不便も感じますが
賃貸で探すとなると
何かしら妥協を迫られるものだと思いますので
やっぱり今のところに出会えたことは
幸運だったと思っています。
もえりさん、マンション探し
たいへんですね。
1年ちょっと前の自分を思い出して
本当にたいへんだったなぁと
しみじみしてしまいました。
中には対応の悪い不動産屋さんもありますし
ご心労がたえないと思います。
できるだけ早く
ご希望の物件に出会えますように
お祈りしていますね。

なんだかだらだら
長くなってしまってごめんなさい。
2008/10/02(木) 22:50:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ドキドキしながら読みました・・・!
危ないですよ、本当!
オートロック解除したあたりから私、
泣きそうになりましたもん(*_*)
ダメ~ッ!いぶきままさんが、アブナイ~!!
下で襲われる、危険すぎる…と思いました…。
(^_^;) 宅配のオバチャンだったんですね。
ちょっとホッとしましたが。それにしても失礼な業者さん~。
今までこんな宅配業者さんありました!?
確かにマンション○階、オートロック…だと
宅配業者さんも大変なのかも知れませんがね。
(けどそれがアナタの仕事なんですYO~!?
 とオバちゃんに言いたいです。)
いぶきままさん優しいのですね~(>_<) でも
本当ヘンな人たくさんいるから、気を付けて!
2008/10/03(金) 23:53:44 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
そんな心配していただけて
とっても光栄です。
というか、ご心配おかけしてごめんなさい(苦笑)
私、ぜんぜん無事です(笑)
でも、ほんと後から考えると
ちょっとコワイシチュエーションだな~と
みほっちさんからのコメント読みながら
「そうだな~ほんとそうだな~」 と
今さら気づかせていただきました(苦笑)

次からは「上までお願いします」 と
丁寧にお願いしてみます。
アドバイスありがとうございます!
2008/10/04(土) 19:43:20 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
