いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ふたりきり
昨日は夫が
会社の先輩と後輩くんと
会社が終わってから
ゴハンに行ったので


















200810041ふたりきり


私、楽チンでしたjumee☆shy1

いぶきとふたり。
いつも以上に遅起きして
















200810042ふたりきり


ベッドで本を読んだり
ゆっくりお風呂につかったり
家事もゆっくり、ゆっくり
時間を気にすることなく
自分のペースでやれました。

















200810043ふたりきり


主婦というものは
なんだかんだで
夫が帰ってくる時間や
夫に食べてもらうもの
夫が帰ってくる部屋がきれいに片付いてるか、とか
いつも頭の片隅にあるようなもので
しかも会社みたいにお休みがないので
自主的に「今日は休業しまーす」 とか宣言しないと
お休みになりません。

私の場合
体調が悪くて横になっている日も多いから
起きれる日はよけい
ちゃんとできることはやろうって思っちゃうから
それなりに毎日くたびれるわけで
だからこそ、たまに夫がゴハンいらない、とかは
ちょっとうれしかったりします。


















200810044ふたりきり


いぶきとふたり。
お腹がすいたら適当に食べて
いぶきの指毛が伸びていたから切ったり
ついでに爪も切ったり。
たまには、こんな
ふたりきりもいいものです。

いえ、決して
夫がキライというわけでは・・・jumee☆loud laugh3



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきちゃんと2人でいて落ち着けて、
よかった、よかった♪
主婦って大変ですよね。。。
私は昔、3年間、主婦したことがあって、
部屋を掃除したり、たまに窓拭きしたり、
布団を干したり、ご飯に気を使ったりして
やっぱりすごく大変でした。
お味噌汁はいつもだしから・・・。
インスタントは味が「インスタント」と
すぐ分かる夫だったので、いいかつお節を
買ってきたりして。
それで病気になったようなものですよ。(苦笑)
一時期は一人暮らしをしましたが、
今は両親と住んでいて、皿洗いとかお風呂掃除、
布団干しくらいしか家事をしないので
ラクチンです♪
私は結婚が向いてないのかなぁ・・・。
したいんですけどね。
いぶきままさんのご主人は、なんだかほっと
するような雰囲気、と勝手に思ってます。
素敵なご夫婦ですよ!
うらやましいっ♪
2008/10/04(土) 15:43:48 | URL | MIO #-[ 編集]
MIOさんへ
だしからお味噌汁を作るなんて
想像しただけで大変です。
好きでやる分にはいいけれど
やらなきゃいけないって思った瞬間から
家事って苦痛というか
負担になっちゃうところがありますよね。
誰かのために頑張るってすてきなことだけれど
やっぱりその人その人のペースがあると思うので
そこを尊重し合いながら
お互いに折れ合っていけたら
共同生活もそんなに難しくないのかなぁと
もうすぐ結婚4年目の私は思ったりしています。
でも、私達も実は
結婚当初はもう、ケンカばっかりだったんですよ(笑)
お互いの「常識」 のぶつけ合いっていうか
どっちが譲るの譲らないので
一週間に3回はケンカしていたような(笑)
でもいろんなことがあって
それはマイナスのって意味なのですが
そういうことを一緒に乗り越えてというか
少なくともそういう時期を一緒に過ごせたことが
今、少しだけ前より仲良しでいられる要因に
なっているような気がします。

MIOさんは今、お仕事もされているし
体調も万全ではないのだから
甘えられるご両親がおそばにいらっしゃるのなら
どんどん甘えらたらいいのではないでしょうか。
私は愛知には知り合いが少なくて
頼れるのは夫くらいのものなので
ご両親が身近にいらっしゃるMIOさんがうらやましいなぁって
ブログのおにぎりなんか拝見していると
なんだかジンとしてしまいます。


2008/10/04(土) 19:57:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
あら、まぁ~\(◎o◎)/!
sakuも、ダンナが嫌いなわけではないのですが、『夕飯いらないよ!』の予告が、このうえもないしあわせの響きなのです。
先週は4日も、外で食べてきてくれました。
いやいや~、嫌いではないんですよ!ホントです。

いぶママさん、元気な時は、がんばってるんだね~。
でも、がんばらないで、『とりあえずエネルギーを蓄える。』っていうのもアリですよ!
2008/10/05(日) 22:26:38 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
4日ですか~。
それは助かっちゃいますね~(笑)
私も同じシチュエーションなら
こっそりにんまりしていると思います(笑)

『とりあえずエネルギーを蓄える。』
なるほど~とっても勉強になります。
私はどうも、完全燃焼型なんですよね(苦笑)
でも、sakuさんのアイデアとってもいいと思います!
それだと、何かあったときに
蓄えてるエネルギーで対応できそうですもの!
私じゃ思いつかないからとってもためになりました。
sakuさんの言葉
胸に刻ませていただきます。
2008/10/07(火) 14:29:07 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
