いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
見つめる
いぶきのクセに
見つめるというものがあります。
私がキッチンに立っているとき
私が洗濯物をたたんでいるとき
いつの間にかそばにきて
じっと見つめてきます。

もちろん、キッチンの場合は
何かもらえることを期待して。
でも、洗濯物は意味不明。
でもいつも、そばに座って
終わるまで辛抱強く待っています。
それが自分の役目って思ってるみたいに。
















200810151見つめる


そしてもちろん
おやつもがっつり見つめます。





















200810152見つめる


私を見つめ























200810153見つめる


おやつのプルーンジュースを見つめ




















200810154見つめる


私を見つめの繰り返し。























200810155見つめる


いぶきはたまに暴発するけれど
基本的にはいつも
辛抱強く
じっと待ちます。
それは、待っていたら
ちゃんといいことはやってくるって
心の底から信じてるみたいに。
全然疑ってないみたいに
私にはすてきなことに映ります。


















200810156見つめる


そして、いぶきの考えるいいことは
いつだってとてもシンプルなことなので
だいたい叶います。
それがまた、私にはすてきなことに映ります。




















200810157見つめる


ただし、ジュースの後片付けは
ちょっとだけ大変ですjumee☆faceA106


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶき君の優しいお目目を見ていると
心から癒されますよねー
私だったら、、、何でもあげちゃう!!!
ワンコの視線って。。。
時に優しく
時に楽しく
そして、、、時に刺さります。。。ブブブ
最近の蘭は、、、かなり刺さってますけど(ストレスで)
食べ物関係が絡むと
別の意味で刺さります(くれくれ目線で)
我が家の女優、、、目で勝負してます。。。ガハハハ
2008/10/15(水) 13:43:28 | URL | 蘭ママ #-[ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ママさんにそう言っていただけると
とてもうれしいです。
私は蘭ちゃんの笑顔に
癒されています。
ほんと、蘭ママさんのおっしゃるように
時に優しく
時に楽しく
そして時に刺さりますね(笑)
その表現、とってもよく伝わってきます(笑)

蘭ちゃんは、傷の具合が落ち着くまで
もう少し辛抱ですね。
いっぱいはしゃぎたいだろうけれど
安静が一番ですものね。
また蘭ちゃんの
畑散策の姿や
スタートダッシュが見れる日を
私も心待ちにしています。
2008/10/15(水) 16:31:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶきくんの その落ちつきを
もんちゃんに少し分けてほしいぐらいです(笑)

ちゃんと考えてる いぶきくん
賢いですよね。偉い(拍手)
2008/10/15(水) 20:56:39 | URL | Funny #-[ 編集]
Funnyさんへ
いぶきも食べ物を前にしたら
人格、いえ犬格が変わるんですよ(笑)
私はもんちゃんの
はつらつとした感じが
大好きなので
ぜひいぶきにおすそ分けいただきたいです(笑)

いぶきに
Funnyさんから褒めていただいたよ~って
報告しておきました(笑)
2008/10/16(木) 12:32:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
