いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
友達
またまたドッグランに行ってきました。
そしてとうとう、念願叶って

















200810161友達


看板犬、アレックスくんと
一緒に遊んできちゃいました。



















200810162友達


いぶきの方が年上のくせに
いぶきはいつも
アレックスくんの後を歩きます。
やんちゃで活発なアレックスくんは
私や夫にもすぐになついてくれて
びっくりするような力で飛び掛ってきたり
カラダをすりすりしてきてくれて
同じラブだけど
いぶきとは違うなぁって
当たり前のことなのですが
そんなことを感じました。

















200810163友達


男同士ということで
ケンカをしないかと
担当者の方が気にしていらっしゃいましたが
いきなり仲良くなっていた二人。



















200810164友達


アレックスくんは、いぶきが遊ばない
ディスクやボールでも遊んでくれて
持ってきたかいがありました。





















200810165友達


アレックス君が気になるいぶき。
















200810166友達


お水も、アレックスくんが飲み終わってから飲みます。
いつでも自分が後回しで
多分アレックスくんにものすごく
なめられているんだけれど(笑)
いぶきはそんなこと関係ないみたいに
最高に楽しそうなお顔をしています。




















200810167友達


気が弱いいぶきのことなので
一緒に上手に遊べるかちょっぴり不安でしたが
結論、なんでもやってみることだなって
やる前からなんでもあきらめたら
こんなにほほえましい姿も
見れなかったんだなって
ちょっと考えさせられました。



















200810168友達


いぶきを通して
勉強することは本当にいっぱいです。



















200810169友達


そしてそれは
いぶきが命をかけて
伝えてくれる大切なメッセージなのだと思っています。

あたたかくて、まぶしくて
やさしくて、キラキラ輝いている
最高に楽しんでいるときのいぶきの瞳みたいなメッセージを
これからもばしっと受け止めて
いぶきとの生活を
大切にしていきたいと思っています。

























2008101610友達


そして、なにより
いぶきに新しいお友達ができたことに感謝して
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment
≪この記事へのコメント≫
わぁ♪いぶきくん、よかったネ~☆

色違いの楽しそうな二匹くんの様子に
とっても和ませてもらいました^^
2008/10/16(木) 11:38:29 | URL | アクア #-[ 編集]
いぶきクン、お目々クリックリですねー♪
輝いています。黒いのと白いの(笑)仲良し素敵だ~☆
2008/10/16(木) 12:06:00 | URL | みほっち&花丸 #hkjhWKO2[ 編集]
アクアさんへ
和んでいただけて光栄です。
いぶログでこういう姿を
UPできるのは
本当に貴重なことだなぁ
いつもゆるゆるだからなぁと
書きながら自分でも
うれしくなってしまいました(笑)

いぶきがうれしいと
私にも伝染してうれしくなってしまうので
またアレックスくんに会いに
ドッグランに行きたいと思っています。
2008/10/16(木) 12:34:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
ほんとだ(笑)
白いのと黒いのと(笑)
夫は「黒いのコワイ」 とか
言っていましたが
慣れたら大丈夫みたいでした(笑)
同じラブでも、やっぱり
個々の性格って違うんだなぁって
アレックスくんを通して感じました。
花丸ちゃんは女の子だから
きっといぶきがストーカーと化してしまうと思いますが
いつかどこかのドッグランで
ばったりとか出会えたらうれしいです。
たぶん私「あ、花丸ちゃんだ! 」 って
わかる自信あります(笑)
2008/10/16(木) 12:37:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶきクン!
(*⌒ー⌒)ο∠☆:
おともだち、できて、良かったね!

感激(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2008/10/16(木) 15:19:53 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
sakuさんの顔文字、今日もとってもかわいくて
私の方が感激です(笑)

またお友達アレックスくんに会いに
ドッグランにお出かけできたらうれしいなって
思っています!
2008/10/16(木) 17:10:46 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
お友達が出来たんですね!
ルナはワンには興味ないみたいで、ランに行っても 
飼い主は不完全燃焼気味です。
ところがたまに お気に入りのハニーちゃんを見つけると、
エロエロに大変身してしまうので、これもまた
飼い主は身の置き場がないです。
いぶきさんみたいに上手にワンと遊べるようになるといいなぁ。
2008/10/16(木) 18:14:02 | URL | めのと #-[ 編集]
めのとさんへ
ルナくん、男の子ですもね(笑)
いぶきも女の子が相手だと
こうはいかないんですよ(苦笑)
完全なるストーカーと化しています(笑)

上のドッグランは
ひとつひとつのランがフェンスで囲ってあって
貸切りみたいな感じで遊べるので
ひとり遊びが好きないぶきなんかには
とても合っているんです。
でもこの日は、思い切って
アレックスくんと遊ばせてみよう! って思って
やってみたら意外や意外
すんなりと遊んでいたのでうれしくなってしまいました(笑)
いい意味で予想を裏切ってくれたので
いぶき、なかなかやるなぁって
ちょっと見直したりして(笑)

いつかどこかのランで
ルナくんと出会えたらいいな~。
いぶきはチェックの首輪をつけていますので
見かけたらお声をかけてください(笑)


2008/10/16(木) 19:09:10 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶさんのこういう姿みてると、なんだか私まで嬉しいです。
最後の方の写真でベンチのような所でじゃれあってる雰囲気が何とも言えず微笑ましいです
「やめろよ、アレックスぅ」「あはははー」なんて声が聞こえます。

アレックス君が若いから、いぶさんも刺激になったんでしょうが、爺さん同士はここまでにはならないかも・・・
2008/10/16(木) 21:10:02 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いぶき in 外な記事を書いていると
ゴンねぇさん見てくれてるかなぁって
ついつい思ってしまう私です(笑)
どうですか?
アクティビティな感じ出てるでしょうか(笑)
そうですね、今回は
アレックスくんが年下で
アレックスくんのパワーで
ぐわーっと押し切られた感じだったので
ゴンちゃんといぶきだったら
もう少しローな感じかもしれませんね(笑)

ここ、とってもいいところなんですよ。
フェンスで囲ってあって
貸切りみたいにできるから
外出苦手な私でも
他のところよりは気軽におじゃますることができるんです。

「やめろよ、アレックスぅ」「あはははー」
いいですねーその会話(笑)
でもそれくらい、ほんと打ち解けていました。
しいて言うなら
「アレックスあにきぃ」 って
いぶきが舎弟みたいだったと付け加えておきます(笑)
2008/10/16(木) 21:20:36 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
なんかジィーーンときちゃったよ。。
いぶ君は本当におとなしい子なんですよね??
うちでいえば銀ちゃんかな?
後回しでも満足な笑顔、本当に気が許せるお友達を作るのは、うちの銀ちゃんはむつかしいの。。
でも本当のお友達と一緒だとすっごい楽しそう。。。

アレックス君とは親友になったんだと思う。。きっとステキな友情で結ばれてるんだ!
2008/10/16(木) 22:45:09 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
そっかぁ、aliceさんのお家では
銀ちゃんがおなじような感じなんですね。
ワンコが何人かいると
必ずそういう役回りを引き受けてくれるというか
お先にどうぞっていうワンコが
出てきますよね。
いぶきがそうだからかな。
そういうワンコを見ると
私もジンとしてしまいます。

気がゆるせるお友達
銀ちゃんには難しいんですね。
うーん、さびしいけれど
ラブちゃんがいますものね。
それにaliceさんも。
銀ちゃんはきっと
時々お友達みたいな家族だって
思ってるんじゃないかな。

親友、すてきな言葉ですね。
ワンコの世界にもあるって考えると
またすてきですね。
親友アレックスくんに会いに
またドッグランに遊びに行きたいと思います。
2008/10/17(金) 11:41:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
