いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ぷつぷつ
いぶき家のベランダから見える
柿の実がすっかりだいだい色に色づいて
秋だなぁとしみじみ思う今日この頃
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

お忙しい皆様には
ほっとできるひとときを。
体がしんどい皆様には
少しでも体調のよくなることを。
心配ごとを抱えていらっっしゃる皆様には
1日も早く、安心できますことを
お祈りしています。

そんな私は現在
ぷつぷつに悩まされています。


















200810181ぷつぷつ

「ぷつぷつ?」

そうなの、いぶき。
私、ぷつぷつなの。

ぷつぷつとは、できもののことです。
先日、アレックスくんと遊んだときに
ぱーっとじんましんのような湿疹が出て
今も赤い水玉模様みたいに残っています。

画像をUPしようかどうか迷ったのですが
お見せできる美足でもないので
自主規制ということでjumee☆faceA106

















200810182ぷつぷつ


アレルギー体質の私は
ちょっと油断するとすぐにこうなります。
喘息になり、鼻炎になり
湿疹が出ます。

とりあえず、オロナインをぬりぬり
様子を見ていますが
あんまりひかないようなら皮膚科行きだなぁと
ちょっと憂鬱です。

今度アレックスくんと遊ぶときは
スカートじゃなくて夫のウインドブレーカーとか借りて
完全防備で挑みたいと思います。
彼の体力と人懐っこさは
いぶきとは比べ物にならないということが
この前判明したのでムキッ

















200810183ぷつぷつ


ぷつぷつよ、早く治ってくれ~!
と願をかけたところで
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いつも文面に優しさがありますよねぇ。ご自分もガックーンと凹んでる時あるでしょうに(大丈夫ですか?) 病気をしてる時って気持ちが沈んでしまうからね。
早く良くなりますように・・・お大事にね。
いぶきくんも心配そうな首かしげに見えます。

ドッグランでのいぶきくんのお顔はいつもとちょっと違いますね~
キラキラ目やびっくり耳、あはは~口・・・笑

マウンティング。
うちの仔も相手が大小に関わらずパピーであっても”される派”なの。常に降参体勢。
以前は負けないようになれ!とか「ガゥ」の一声でもあげてみろ!って思って見守ってたけど、今はしつこい仔には私が払いのけちゃいます。
気弱なヤツには”怖い母ちゃん”がついてんだぞって感じ(笑) もう、一生守ってやろうと思ってるアハハ~
2008/10/18(土) 14:13:50 | URL | もえり #-[ 編集]
私もアレルギー体質なんで、よぉーーく分かりますよぉ。

肌に異変があるのって辛いですもんね。

あまり刺激しないようにして、早く治してくださいね。
2008/10/18(土) 16:03:27 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
あちゃ~湿疹できちゃったんですか((>_<)
かゆい?熱もってますか?…治癒力でなんとか
快復すると良いですね…でなければ早めに受診を!
広がると心配ですよね~どうかお大事に…☆
ドッグランでのふたり→いぶき君とアレックスくん
と~っても楽しそ♪ いぶきくんのビックリ目が
「あ~れ~??」「そんな~ばなな~♪」
「やめなはれ~アレックスぅぅ♪ぐふふ」とか(笑)
勝手にセリフ想像して楽しく拝見した私です。
と、ところでちょっと気になったんですが
ブツブツ→いぶき君は痒がったりしてないのかな。
2008/10/18(土) 20:01:25 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
あら~\(◎o◎)/!
ブツブツって、何かつぶやいてるのかと思っちゃいましたぁ~(☆'▽'★)にゃはは
(いつも、ブツブツ独り言を言っているsaku)

sakuは、『チャ毒蛾』には、悩まされています。呼吸困難になるところでした(汗)

いぶママさんも、アレルギーには注意してくださいね。
お大事に・・・。
2008/10/18(土) 21:05:27 | URL | saku #-[ 編集]
もえりさんへ
もえりさんは強いままさんですね(笑)
私はついつい面白ろがってしまって
「いぶきが押し倒されてるー」 とか
笑ってしまっていました(笑)
いぶきのお顔がぜんぜんいやそうじゃなかった
せいだと思いますが(笑)

体のこと、お気遣いほんとうにありがとうございます。
私はすぐにムリをして
寝込んでしまうので
ちょっとくらいいつもどこか調子が悪いほうが
「あぁ、サインが出てるなぁ」 って思うので
ムリしなくてちょうどいいって
思うようにしています。
もちろん、どこもしんどくないのが一番ですが
こればかりは、持って生まれたものもありますし
ないものねだりしても仕方ありませんものね。
ないものよりあるものを
できないことよりできるすてきのあることを
見つめて、くさらないで
やっていきたいと思います。

ドッグランのいぶき
目が輝いていますよね(笑)
お友達ができて
とてもうれしかったみたいだから
また近いうちに連れていこうと思います。
2008/10/19(日) 12:26:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
おちゃちゃさんも
アレルギー体質なんですね。
お仲間ですねー(笑)
本当はワンコはダメとかって
病院で言われませんか?
私は本当はダメって言われているのですが
言われたときにはすでにいぶきがいたので
どうしようもないですものね(苦笑)

お気遣いありがとうございます。
ぷつぷつ、だいぶうすくなって
病院には行かなくてすみそうです。
次は完全防備で挑みたいと思います(笑)
2008/10/19(日) 12:29:08 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
お気遣いありがとうございます。
ぷつぷつ、おかげさまで
だいぶうすくなってきました。
最初はとてもかゆかったので
これは病院行きかなぁと思っていたのですが
そのうちかゆいのもおさまって
赤みがうすくなってきたので
たぶんもう、大丈夫だと思います。

私がこんな風になったので
もちろんいぶきは
シャンプー決行しました(笑)
やっぱりアレックスくんがばい菌をもっているとか
そういうことではなくて
私の体質的なところで
ワンコの毛とかヨダレがダメだったみたいです。
いぶきのは平気だから
もう免疫ができているのかも(笑)
おかげさまでいぶきはシャンプーして
よっぽどいいにおいになって
何事もなく今日まできています。
いぶきにまで、お気遣いいただいて
本当にありがとうございます。

ドッグランではほんと
二人はカップルか兄弟か親子かっていうくらい
ぴったりくっついて離れなくて
いぶきがすごくいいお顔をしていたので
見ている私の方がうれしくなってしまいました。
ぜったい、会話してますよね、あれは(笑)
私も撮った写真を見ながら
どんな会話してるんだろーって想像して
ひとりで笑ってしまいました(笑)
2008/10/19(日) 12:34:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
お気遣いいただき、ありがとうございます。
もうずいぶん赤みもひいて
病院には行かずにすみそうです。

それにしてもチャ毒蛾怖いですねー。
呼吸困難になりそうだなんて
ほんとこわい。
アレルギーはいろんなところに
隠れていたりするので
注意が必要ですね。

そろそろいぶき家のベランダに蜂が
現れる季節になるので
憂鬱な私です。
2008/10/19(日) 12:37:21 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私も、足にプツプツがあります・・・。
夏にダニか、それとも蚊なのか分からない
のですが、
たくさん刺されてしまいました。(ありゃりゃ)
跡が残ってるから、ロングブーツばかり。
あとはジーンズですね。
ほんと、お見せしたいくらいだけど
出来ないですよ。。。トホホ・・・。
後は、風邪をひいていて、咳がとまらない
です。
熱はないのだけど、もう1週間くらい、
ひきっぱなしです。トホホ・・・。
お互いに、早くよくな~~れ~~~!!!
2008/10/20(月) 00:54:04 | URL | MIO #-[ 編集]
MIOさんへ
お加減はいかがですか?
ちょうど風邪をひきやすい季節ですものね。
咳は体力を消耗するのできついですよね。
どうぞ早くおさまりますように。
お大事にされてくださいね。

足のぷつぷつ、MIOさんにもあるんですね。
ちょっと恥ずかしいですよね、やっぱり。
私も見えないように眺めのソックスなんか
はいています。
でもどうも皮膚疾患は
乾燥させることが大切らしいので
なるべく布で覆わないで
自然にして方がいいみたいです。
以前、急性湿疹で背中がおそろしいことに
なってしまい、病院に行ったときに
先生に言われました。
こちらでは名医で有名な先生で
とても感じもよかったので
なるべく先生の言うとおりにして
なにかと皮膚にダメージの多い私は
なるべく家にいる間だけでも
素足でいるようにしています。

MIOさんもぷつぷつが
早く治りますように。
2008/10/20(月) 18:18:54 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
