いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アンダギー再び
沖縄名物アンダギーを
再び作ってみることに。


















200810191再び


前回なかなか上手にできたので
今回は調子に乗って
ちょっと自分流に。


















200810192再び


アンダギーはふつう
アンダギーが沈むくらいの油で揚げて
アンダギーが浮上してきたら
火が通って油からあげるタイミング、ということに
なっているのですが
ひたひたの油がもったいないな、と
ケチな私は思ってしまい
少なめの油で
揚げてみることに。

















200810193再び


いぶきがアンダギーの揚がり具合を
偵察にきました。


























200810194再び

「そろそろどうでしょう」

うん、いいかも。
では、揚げあがりを
確認してみましょう。

















200810195再び


び、微妙汗;
形が微妙ですよね。
油を少なくしたことで
生地が平たくなってしまいました。

本来まん丸のアンダギーからすれば
これはやや、失敗な感じですが
味がよければいいのです!
そして、これは味付けの必要のない
ホットケーキミックスのようなものなので
味は間違いなくおいしいのですjumee☆loud laugh3





















200810196再び


いぶきさんも
ちょっとだけヘルシーなアンダギーを召し上がれ。



















200810197再び


おいしいものをみんなで食べるのって
なんかいいですよね。
アンダギーミックス400円で
幸せな気持ちになれました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
アンダーギーMIXなんて、売ってるんですね。
オリジナルは、ハンバーグみた~い(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
食べたいけど、ダイエットしないとねー(笑)
2008/10/22(水) 10:51:07 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
ほんとだぁ(笑)
ハンバーグみたいですね(笑)
アンダギーはドーナツと同じくらい
カロリーがありますからね。
私も抑え目にいただきました(笑)
アンダギーMIXは
私もそこ! というお店しか知らなくて
他では九州特産市とか
そういうところで見かけますね。
そのうち食べたくなるのを見越して
見つけたら買うようにしています。
ダイエットがはかどらないはずですね(笑)
2008/10/22(水) 13:10:20 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アンダギーって知りませんでした!
おいしそうですね♪本当は丸いんですね?
私、沖縄に行ったことないし、
沖縄料理、て詳しくないから分かりませんが
食べてみたいです♪
なんせ食欲の秋ですからね!
風邪ひいてもう10日間くらいになりますが、
寝てばかりもいられないので、仕事に
行くことにしました。
食欲があるので、もっと早く治るかと
思っていたのだけど、、、年ですねぇ~。
(苦笑)
私も中学の頃、心が亡くなると書いて・・・
と習いましたよぉ~。忙しいのは
若いうちはいいけれど、だんだんと
「ゆとり」のほうを大事に思えてきます。
私はのんびり屋なので、忙しいと
気が狂いそう!!!(苦笑)
マイペースにやっていったらそれが一番
いい、と思っちゃいますねぇ~♪
2008/10/23(木) 00:14:57 | URL | MIO #-[ 編集]
MIOさんへ
お風邪、まだ治らないんですね。
お体おつらいですね、どうぞ
早く楽になりますように。

私も実は、風邪をひいてしまって
今、なるべく安静にしてい過ごしているところなんです。
流行ってるのかもしれませんね。
これからはお出かけから帰ったら
うがいして手洗いをきちんと! と
思っています。

アンダギー、とても素朴で
おいしいんですよ。
食欲の秋ですから(笑)
どこかでお見かけになったら
ぜひぜひ試してみてください。
九州特産市とかで1個105円くらいで
売っていることがあります。

「ゆとり」 大事ですよね。
時間的なものも精神的なものも
私も最近「ゆとり」 がなかったので
調子をくずしてしまったかなぁと
反省しています。

MIOさんのお風邪が
早く治りますように。
2008/10/23(木) 12:43:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
