いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
気に入った
今さらですが私
最近、ユニクロにハマっています。
そして、一番最近の
ツボがこれです。















200810201気に入った


ガーゼハンカチ、というか
ミニタオル?





















200810202気に入った


肌触りがよくて
生地も丈夫だし
パっと見、ハンカチに見えるので
夫も平日、会社に持っていっています。

このシリーズ
定期的に新作が出るので
新しいのが出たら
お買い上げしているいぶき家。























200810203気に入った


何気に日本製だったりします。

290円のささやかなうるおいですにっこり






















200810204気に入った


そろそろ肌寒くなってきたので
ダウンジャケットなんかも
気になってきました。
もちろん、ユニクロの新作に
期待していますjumee☆shy1

















200810205気に入った


ユニクロは、街を歩いていても
「あ、同じの持ってる」 とか
「色違い持ってる」 とか
誰かとかぶる率が高い! と
思いませんか?
シンプルなデザインに
すっきりしたシルエット。
それに値段のわりに質のいい品物を扱っているのだから
好きな人が多いのは当たり前ですよね。
そういうわけで
私はなるべく、無難な色のやつを選んで
ユニクロじゃない服と組み合わせて
いろいろパターンを楽しんでいます。

あれ、なんか書いていて
私ってすごくおしゃれに興味あるみたいな人になってるけど
実際はぜんぜんですから~ひよこ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ハハハァ~(☆'▽'★)にゃはは
なにげにsakuは、今○ニクロのシャツ、ジーンズはいてコメント打ってるよ(笑)

月に1度は、のぞいちゃうよね。
先日は、いかにも○ニクロというシャツとトレーナーを、ダンナに買ってあげました。
街で同じコーディネートの若者に会わないように祈ります(v^ー゚)

ガーゼハンカチは、気が付かなかったな。
ウチはいらないかも。
だって、ダンナも息子も、手を洗わないって!!!
ゾッ~~~~\(◎o◎)/!
2008/10/20(月) 14:41:31 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
おぉー!(笑)
sakuさんもユニクロユーザーさんなんですね(笑)
シャツはカラーが豊富にあるから
迷ってしまいますよね。
私はパンツははかないので
ジーンズは持ってないのですが
ユニクロのジーンズは
形がとてもきれいなので
お店に行くたびに
ついつい見にいっちゃいます(笑)

ユニクロは街を歩いてると
「あーユニクロー」 と
わかってしまうことがありますよね(笑)
でもユニクロって商品の回転率がものすごく
早いと思うので
ちょくちょくチェックしているような
人じゃないとユニクロってわからないような
気がします。
もうすぐダウンがいろいろ出てくると思うので
楽しみですね。
sakuさんと同じものをお買い上げしていたりして(笑)

ダンナさまと息子さん
手を洗われないんですか?(笑)
それはばい菌がいっぱい~(笑)
でも男性ってそういうものですよね。
いぶき家の夫には
私がカラダが弱いため
ばい菌をお家に持って帰らないように
これからもちゃんと手は洗ってもらおうと思います(笑)
2008/10/20(月) 18:33:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私もユニクロ、お店よく見に行きますよ♪
インナーなんかはどこも同じだし、
ユニクロって分からないだろうから。。。
最近は以前と違って、おしゃれなデザイン
になってきましたよね~!
今度、白のタートルネックの薄手のセーター
が欲しいなぁ、と思ってます♪
品物が結構いいですよね。
お値段もお手ごろ価格で安心ですよね!

ハンカチは私はもらい物ばっかり・・・。
以前、ピアノを弾き終わって(ライブのとき)
お客様と握手をしようとしたら、爪あたり
から血が出ていて、スライドのせいだと
思うのだけど、、、
そのせいでお客様からいつもハンカチを
もらうようになったんですよ。
マメみたいのがつぶれちゃうんです。
JAZZってハードな演奏も多いから。。。
得してるようで、痛いので得じゃない?!
(苦笑)
2008/10/20(月) 19:19:55 | URL | MIO #-[ 編集]
リーズナブルな価格なのに
日本製ってありがたいですよね。
最近は、とかく外国製のものが
危なっかしいので
国産をついついチェックしてしまいます。
特に、口に入るものはなおさら。
私たちもですけど、蘭のも気をつけています。
特に、ガムは必需品なので
あれこれ見つけては試しているのですが
なかなか、これ!ってものがなくて・・・
でも。
蘭は全く気にしてませんけど。。。
いぶき君はどうしていますか?
2008/10/20(月) 23:25:06 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
MIOさんへ
ピアノを弾くって
とても大変なことなんですね。
血が出てくるなんて
なんだかこの前
オリンピックのソフトボールのピッチャーの
上野さんがテレビで言っていたことを思い出します。
投げているときには夢中だから
痛いのは忘れてるって。
プロというものはすごいなぁと
思いましたが
MIOさんにも同じことを感じます。
それくらい全身全霊で弾かれるMIOさんの
ピアノはきっととても
すてきだろうなって思います。

ユニクロはシンプルなデザインが多いから
セーターなんかは
ぱっと見たらどこのものかわからいし
カシミアなんかとても安く手に入るので
うれしいですよね。
私はこの秋で、形が違うものを
もう3枚もゲットしました(笑)
でもぜんぶ色は黒(笑)
たぶん出会う人には、いつも同じものを
着ているように見られているかも、です(笑)

お風邪の具合はその後いかがですか?
どうぞお大事にされてくださいね。


2008/10/21(火) 10:02:13 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
本当に、今は国産のものが
少なくなりましたね。
私もなるべく、お野菜やお肉なんかは
表示を見て買うようにしていますが
加工されたものや外食のときに出てくるものは
きっと外国産だったりするんだろうなぁと
思いながら食べています。
蘭ママのお家は
お野菜が自家製のものがあって
とても安心ですよね。
手作りって本当に究極のぜいたくというか
どうやって作っているか
誰が作っているかわかるということは
ほんとうにすてきなことだと思います。

いぶきのガムですが
私も特定のものは買っていないんです。
毎回お店で「国産」 と表示があるものを
購入するようにしていますが
先日、おちゃちゃさんからいただいた
ビルバックチュウというガムは
外国のものではありますが
獣医さんにもよく置いてあるそうで
いぶきもとても気に入っています。
とても大きなガムなので
30分くらいふがふが大事そうに食べているんですよ(笑)

10才ともなると
関節や歯や
本当にいろんなところのケアが気になりますよね。
また、何かお役に立ちそうな情報が入りましたら
お知らせさせていただきますね。

2008/10/21(火) 10:11:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
