いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忙しい
心を亡くすと書いて
「忙」 と読みます。
「だからみんな、忙しくならないようにペースを考えて」 とか
中学生のころの担任の先生が言っていたのを覚えています。
が、今では
「忙しいくらいがちょうどいいさ」 とか
両親から言われています。

う~ん、難しい。
私は結局
なんでもほどほどがいいんじゃないのかな、と
思ってしまいます。



















200810211忙しい


夫も今、大きな会議に向けて
毎日忙しい日々を過ごしています。




















200810212忙しい


派遣社員の労働条件の問題やなんかが
取りざたされる昨今
それこそ、お仕事があるだけでありがたいことなんだと
お家にいる私はひとりで思ったりしています。



















200810213忙しい


いぶきは寝返りに忙しいようです。
つまり、のんびり
いぶきはお金も仕事もないけれど
時間だけは無限にあるんだ、と
錯覚しそうになるくらい
のんびり、ゆったりした日々を
過ごしています。


























200810204忙しい


でもそれも、無限じゃないんだよね。
先日夫が言いました。
「その日がいつかわからないからこそ
毎日がずっと大事に思えるんだ」 って。

いぶき10才。
そのときはまだずっとずーっと先であってほしい。
でもやっぱり
無限なものなんてないから
私の命だって、無限じゃないから
一緒の時間を大切に
「忙しい」 を言い訳にしないで
大切に、大切に過ごしていきたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
