いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
早起き
信じられないことに
私が早起きをしましたjumee☆shy1

起きた時間
午前6時。
ヘタしたら、調子が悪い日
今から寝ますよ、という時間です。

めずらしくパチっと目が覚めて
なんだかカラダがふらふらするけれど
なんとか起きれそうだったので
いつもは夜のうちに支度して
勝手に食べてもらっている
夫の朝食を作って
午後7時すぎから家事をスタート。
そして出勤していく夫を見送り
洗濯
掃除機
ふきそうじ
シンクまわり
コンロまわり
トイレそうじ
ドレッサーお手入れ
お風呂掃除
こんな感じで勢いに乗って家事を済ませ
ひととおり完了したのが午前11時。

まだまだ1日の半分だぁ。
早起きしたら、1日が長いなぁと
当たり前のことを
当たり前に実感した日でした。

















200810232早起き


が、やっぱり眠い。



















200810231早起き


家計簿をつけていると睡魔が・・・


















200810233早起き


家計簿の字はなんだかぐにゃぐにゃ
ひょろひょろしているし
まぶたが重いこと重いこと。

























200810234早起き


私の早起きにつきあって
いつもよりずっと早く起きて
やっぱり眠くなっちゃったよって
いつもよりぐっすりお昼寝しているいぶきのそばで
私も午後はゆっくり本を読んだり
前から書こうと思っていた人にお手紙を書いたりして
過ごしました。

毎日こんな感じで過ごせたらなぁ。
できることがいっぱいなんだけどなぁ、と
しみじみ思いながら
欲張りと焦りは禁物なので
明日からはまた、明日からのペースで
やっていきたいと思います。

それにしても、寝不足いぶきの
いびきが異様にうるさいです肉球

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
早起き、おつかれさま~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

sakuは寝坊したよ~~(泣)
おかげで、娘も寝坊(T_T)
って言うか、sakuよりは早く起きてたけど・・・。

寝ぼけマナコで、駅まで猛スピードで送ってきた。(暴走saku~~)

もう、今日のエネルギーは使い果たしちゃった。
2008/10/23(木) 10:39:42 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
暴走saku~~(笑)
暴走族はコワイけど
暴走saku~~さんはかわいいですね(笑)

私はどうも朝が苦手で
早起きはふつう、起こしてもらわない限り
不可能(笑) ってくらい
起きれないのですが
たまたま早く起きれた日は
なんだかとても得した気がします。
あれもこれもやっても
まだ時間があるわ! って感じです(笑)
でも、その分
昼間に睡魔におそわれちゃいますが(苦笑)

2008/10/23(木) 12:46:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おはようございます~~。
私もいつも6時に起きるけど
拭き掃除も○○まわりもしないよ~~。
いぶきまま、働きすぎですよn。
って、わたしがぐ~たらなだけか…

朝よく眠れるのはお若い証拠です。
そのうち私のようにおばばになってくると
夜が明ける頃、目が覚めるように
自然となってくるよ。
なので、無理をしないでね。

↓ぶつぶつは治った?
私も先月体中にぶつぶつが出来て
やっと治ったよ。
皮膚科行きでした。
ステロイドをヌリヌリと抗アレルギー剤を
いっぱい飲みました。
2008/10/23(木) 18:37:14 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
ローリーばあやさんへ
ローリーばあやさん、お久しぶりです。
また遊びに来ていただけてとてもうれしいです。
また、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

睡眠についてのアドバイス
とてもありがたいです。
私も、眠れるときに眠れるという感じでもいいかなぁ
むりして眠れないときに寝ようとしなくても、と
やっとそれくらいの心のゆとりが出てきました。
きっとなるようになりますよね。
くさらずにやっていきたいと思います。

ぷつぷつ、おかげさまでほとんど治りました。
ローリーばあやさんも大変でしたね。
皮膚科ではやっぱりステロイドが出てしまいますね。
私もアレルギー体質なので
本当は定期的にお薬を飲まないといけないのですが
いつも本当にきつくなってからしか
病院に行かないので
先生に怒られてしまいます(苦笑)

今日の愛知県、ぐっと夜は気温が下がっていますね。
どうぞお風邪などひかれませんように。

2008/10/25(土) 19:47:07 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
