いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いい匂い
200810271よか匂い

「う~ん、こっちからいい匂いが・・・」















00810272よか匂い

「あ、僕専用の黄色いのお鍋が!」



















200810273よか匂い

「と、届きません~」























200810274よか匂い

「というわけで、おりこうに待つしかないのです」

いぶき家のいつもの夜の風景です。
いぶきのための手作りごはんの入ったお鍋を狙って
ソファから覗き込むいぶき。
そして、自力では届かない、と
あきらめるいぶき。
お鍋からなるべく近い場所で
もらえるまでじっと待っています。

この食いしん坊具合は
長生き間違いなーし!
と思わせてくれますにっこり





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうそう、食いしん坊なのは絶対そうですよぉ~。

うちのラブなんか14歳の今でも凄い食い意地が張ってます。

食い意地だけは誰にも負けませんから。(^^;

長生き間違いナシ!

2008/10/28(火) 16:36:52 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
専用のオナベ~
いぶちゃん、手作りご飯、いいな。
ウチは、人間用も惣菜買ってきて『チン♪』なんて平気でやってるからね。

お鍋で思い出しましたが、sakuが幼いころ、祖父は、家族の誰よりも早く起きて、ワンコのご飯を作っていました。
その鍋が、デカイ!!
秋田犬二頭と、雑種一頭のご飯だから大鍋に一杯(笑)
それが、いい匂いなんだぁ~。

昔のワンコはドッグフードなんてありませんでしたからね。
2008/10/28(火) 18:19:07 | URL | saku #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
やっぱり食欲は
健康のバロメーターですよね。
おちゃちゃさんにそう言っていただけると
心強さ100倍な私です(笑)

ラブちゃんも食いしん坊とうかがって
いぶきもラブちゃんの年齢になっても
今のように、食欲旺盛であってほしいなぁと
心から思いました。
人間も、おいしいものを食べると
しあわせな気持ちになれますものね。
ワンコにもきっと
通じるものがあるんじゃないかなって思います。
秋はなんでもおいしい季節なので
お腹をこわさない程度に(笑)
おいしいものを味わってほしいな、と思っています。
2008/10/28(火) 19:43:38 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
秋田犬2頭にミックスワンコ1頭
それは大所帯ですね(笑)
ごはんは毎日のことだから
きっと大変だなぁと思われたこともあったんじゃないかと・・・
でもきちんと、毎日手作りされていた
おじいさまのお話
なんだかジンとしました。
そんな風に愛してもらって
ワンコたちはきっと
とても幸せだったでしょうね。

そうですよね。
最近はいろんなフードが出て
どれにするか迷ってしまうくらいだけれど
昔はこんなじゃなかったですものね。
毎日おいしいごはんのにおいで朝がきて、と
いうのもすてきですね。
sakuさんのすてきな思い出を教えていただけて
なんだかとてもほっこりあたたかな
気持ちになれました。
ありがとうございます!
2008/10/28(火) 19:49:19 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
お久しぶりで、ごめんなさい。。。
いぶき君は、オリコウですね~~
じ~~っと待ってるもの。。。
太郎は、強奪にきますよ~~
いぶきままさん、毎食手作りフードなんですか?エライわ~~っ。。。
私、手作りは、タマゴボーロのみです(恥)
2008/10/28(火) 23:27:21 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
たあちゃんの強奪姿
想像して笑ってしまいました(笑)
食欲に関しては
ワンコの執念ってすごいものがありますよね(笑)

いぶきのごはんですが
朝はフード、夜は私が手作りしています。
でも最近はお腹の調子が悪いので
フードをふやかしたものを与えて
様子を見ているのですが
本人はいたって元気で
食欲もあるので
心配しているこっちの方が
あーあ、という感じです(苦笑)

手作りのタマゴボーロなんて
すてきじゃないですか!
いぶきがたあちゃんを
うらやましがっちゃいます(笑)
2008/10/29(水) 19:22:04 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
