いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ランチ
タイトルを見て
どこかのおいしいごはん屋さんの
ランチかしら? と
わくわくされている方がいらっしゃったら
ごめんなさい。

いぶき家のランチは
お手製おにぎりです。
しかもごま塩のみjumee☆faceA106





















200810298ランチ


お天気がよかったので
お外でおにぎりを食べてきました。





















200810291ランチ


最近、新米が売っているので
迷わずお買い上げしています。
やっぱり炊いたときの
色、粘りがちがうなぁ、と
ちょっとお高いけど
毎日のことだから
お米はおいしい方がいいなぁと
思ってしまう私。


















200810292ランチ


いぶきの分は? と
思って下さったおやさしい方!
ちゃんといぶきの分も
用意してきましたにっこり






















200810293ランチ

「えへへ。僕にもあるんですって」






















200810294ランチ


ちっちゃ!

でも、食べ過ぎると
すぐにお腹をこわしてしまう
いぶきには、これくらいでちょうどいいんですsn

























200810295ランチ


あんぐりお口を開けている
決定的瞬間をパシャリ。
旧型のデジカメにしては
いい仕事をしてくれます絵文字名を入力してください




























200810296ランチ


もっとないの? オーラが
ばしばし出ていますがjumee☆faceA106
今日のお楽しみはここまで!























200810297ランチ


とは言われたものの
あきらめのつかないいぶきの図で
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちもだよぉぉ~♪
先週末ね、、おにぎりもって紅葉みにいきました、、
ワンにおにぎりあげるの初めてだったから、大丈夫かな??っておもったけど
スゴイ食いつきでビックリしちゃいました。。
いぶ君はいっぱい食べるとおなか壊してしまうのかな??

でも、ホントいぶきクン男前だわぁ~
キレイですよね、、、
どうやったらそのペカペカが維持できるのかなぁ~~
今度、いぶきクンのお手入れとか特集してほしいくらいです!!
2008/10/29(水) 12:45:09 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
いぶさん最近はお出かけ記事が多く、笑顔がいっぱいで、私も嬉しいですよ。

ゴンもおにぎり好きですよ。

なんか良い雰囲気ですね・・・。
海みながらワンコとお弁当食べて。

あ、メールありがとうございます。お返事にも書きましたが、どうぞ遠慮なさらずに。。。
2008/10/29(水) 14:16:13 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
『いぶちゃん+おにぎり』の図は、sakuが、このブログにお邪魔した最初のシーンだったような気がします。
場所は、海だったと記憶。

『ワンコが、おにぎり食べてるぅ~?』と、驚いたものです。

新米、美味しいですよね。
太ります(笑)

先日、娘の友人が、
「実家のおコメです。sakuさんのお家にも差し上げるように。って母が・・・。」と、くださいましたぁ。
なんていい子なの~!

ちなみに『おコメは消化によい』と聞きましたが、おなかこわしますか?
2008/10/29(水) 14:32:34 | URL | saku #-[ 編集]
aliceさんへ
おぉ~おにぎりお仲間を発見!(笑)
お外で食べると
なんでもおいしいですよね。
いぶき家のおにぎりなんて
ごまにのりだけでしたが
海を見ながら食べたので
とてもおいしく感じました。
安上がりだし、また行きたいと思います(笑)

私の方こそ
ラブちゃんの美人さには
いつもほれぼれしちゃっています。
ぜんぜんいぶきより年上に見えないんですもの!
若々しくて表情が豊かで
ほんとうにすてきなワンコだなって
私、大ファンですから!(笑)

いぶきは特に
これといって毛のツヤにいいとか
若返りのなんとか、とか
特別なことは何もしていないのですが
やっぱりストレスが少ないことが
ワンコにはとても大切なことだな、と思います。
いぶき、実家にいるころより
今の方が若々しいくらいですから(笑)
きっとラブちゃんも
ストレスのかからない快適で満足した毎日を
過ごしているから
こんなにもお顔が穏やかなのね、と
ラブちゃんのお顔を拝見しながら
ひとりで思っている私です。
2008/10/29(水) 19:28:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンちゃんもおにぎり好きなんですね。
なんか、ゴンちゃんって
ほんといつも、何か食べているイメージが(笑)
アスパラに柿にご近所の方が下さるおやつに・・・
うまうまの嵐ですね(笑)

今のお家は車で30分ほど行くと
穴場的な海があって
とても気に入ってるんです。
ちょうどお買い物コースとも重なるので
これから季節的に
いぶきも一緒にお出かけして
ちょっと海を歩いて・・・なんてことが
できるかと思います。
ただ、寒くなってきたらキツイですが(苦笑)

ゴンねぇさんからお送りいただいたもの
いぶきが自分のハウスに持ち込んで
「僕のですから」 と
主張してくるので困っています(笑)
タオルは私がもらおうと思っているのに(笑)
このたびは本当に
いろいろとありがとうございました!
明日のいぶログで
記事をUPさせていただきたいと思っています。
2008/10/29(水) 19:33:12 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
sakuさんへ
おにぎりはsakuさんを
いぶログへ連れてきた
私にとっては幸運のアイテムだったのですね
(笑)
確かに以前、海でおにぎり食べた記事を
書いたおぼえがあるから
きっとそのときかな?
まだ夏がはじまる前だったような気がしますが
夏が終わってもやっぱりおにぎりを食べている
私たちって・・・(笑)

新米おいしいですよね。
ごはんがすすんで、すすんで困っています(笑)
新米をいただけるsakuさん
とてもうらやましいです。
そして娘さんのお友達
とてもいい子ですね。
そんなことをしてもらったらもう
大好きになってしまいそうです(笑)

お米は消化にいい、そうなんですね。
勉強になります。
いぶきはなんでも、食べ過ぎると
吐いたりお腹をこわしたりするんですよ。
胃と腸が弱いみたいで・・・。
今、季節の変わり目で
またちょっと調子が悪いので
最近、食べすぎには注意しています。
またお腹の調子がもどったら
おいしい新米をいっぱい食べさせてあげたいです。
2008/10/29(水) 19:38:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
