いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひっくり返る犬?!
さ、さ、さむいです。
曇り空のせいか、今日は特に気温が低いように感じます。

こんな日は、家の中のことをやっちゃいましょう、ということで
家計簿をつけたり、念入りにお掃除をしたり・・・

そのすぐそばで、いぶきがプルプルっとやって
また、毛をバラまいてくれちゃうんですけど・・・汗;
これはペットを飼う者の宿命のようなものですね。
日々、抜け毛と共存しております。

ところで、本日のいぶき・・・




寝てるのねとろろ



衣替えの残骸が後ろに映っていて、お見苦しくて申し訳ないのですが
気がついたらこんなポーズになっていたので
思わずデジカメを握り締めてしまいました。

起きないようにそ~っと近づいてみます。
すると・・・




「あれ?いぶき、目、開いてる?」




バッチリ目を開けております。
どうやら、起きてるらしいです。



「退屈なので、ひっくり返って遊んでるんです」
「・・・あ、そうなのね汗;

このポーズ、なぜか平日
夫がいない時にはいたるところで見せてくれるのですけど
夫がいる休日は、あまりやりません。

どうやらいぶきは、夫のことを油断ならないヤツだと思っているらしく
こんな無防備なポーズを見せるわけにはいかないのだ! みたいな
いぶきなりのポリシーというかプライドというか
そんなものがあるらしいのです。

それでも、熟睡すると
平気でひっくり返って寝てる、おまぬけさんですv


よろしかったらポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ




Comment
≪この記事へのコメント≫
寒いよ~~
いぶきちゃん、寝てるふりしてそ~っとオメメををあけてるんですね。
今日はとっても寒いね…
ローリーのお葬式の日がこんな天気だったせいか、
最近こういう日はなんだか気分が重いです…
でも、おもしろいぶきちゃんを、見ると
元気がでてきます。ありがとう。
瀬戸内寂聴さんは、27日は特別講演会ってあるだけで、
中身はなんなのかわかりません。
当日のお楽しみですね。

2007/11/06(火) 16:19:02 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
今日も愛知は、ぐずついたお天気で
雨がしとしと降って、肌寒くて
ローリーばあやさんがお寂しくされていないかな、と
心配しています。
これからますます寒くなりますので
どうぞお体に大切になさって下さいね。
瀬戸内寂聴さんの講演会
すてきなお話が聞けるといいですね。
ご旅行も、すてきなものになるように
お祈りしています。
また、お帰りになった時には
思い出話を聞かせてもらえたら嬉しいです。
いぶきと、楽しみにしています。
2007/11/06(火) 19:48:44 | URL | tommie.k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
