いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10cm
昨日は病院
今日は美容院のお話です。

とってもお久しぶりに
カットに行ってきました。
私はいつもお世話になっている
その美容師さんのさっぱりしたお話方が大好きで
毎回楽しみにして行くのですが
どうも四面鏡張り、という状態が苦手で
美容室自体はあまり得意ではありません。
よって、ついつい
足が遠のいてしまうのですが
お久しぶりに会った美容師さんに
「どうも最近、毛先がぱさぱさして
ごわごわしちゃうんです」 と言うと
「それは、半年も放っておいたらなるよ」 と
一蹴されましたjumee☆loud laugh3

美容師さんは、いろんなお客様を相手にするので
いろんな情報が入ってきて
毎回とても勉強になり
タメになり
少しだけ情報通になって帰ってくる私。
そして今回
「また4、5ヶ月放ってほいても大丈夫な感じで」 という
私の要望に応える形で
バッサリ10cmほど、切っていただきました。
かなり、さっぱり。
夫に「顔が全面に出ている!」 と
不思議なコメントいただきました。
つまり、今までサイドの髪が顔にかかっていて
少し小顔効果があったものが
なくなってしまった、と
そういうわけで
現在私のお顔は、まん丸な感じが
隠しようもなくまん丸ですjumee☆loud laugh3

























0081101110センチ


購入したトリートメント。
病み上がりにつき
ピンボケをおゆるしくださいjumee☆faceA106
















0081101210センチ


大事に使って、半年は持たせます!(笑)






















20081101410センチ


以前、ちょっとおしゃれをした状態で
帰ってきたら
「ワンワン!」 と吠えて
私とわからなかったいぶき。
今回もバッサリ髪切ったし
吠えられるかなぁとちょっと思ったのですが
「あ、おかえりー」 とあくびをして
いたってローなテンションで出迎えてくれました。




















20081101310センチ


以前、お世話になっていた動物病院では
診察に行くと
お願いしなくても耳のおそうじと
爪きりをやっていただけて
家ではとっても嫌がるくせに
担当がかわいい女の子だったりすると
自分からすたすた喜んでついていって
「えへへー」 な顔をして
帰ってきていたいぶき。
今、お世話になっている動物病院では
お願いしたことないけど
そんなに楽しみなら
今度はお願いしてみるかなぁと
考えてみたりしています。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あぁ~。。。美容室、、、

いつもいっている美容室の方がお店を出されて独立しちゃったりすると。。。
途方にくれるんです。。。
その方について、お店を変わるか、
お店をかえず、担当者を変えるか。。。

いぶきままなら、どっちですか?

私は、、、はじめ後者でだんだん、、、
前者にうつって、お店にもどるってかんじなんです。。。

ははは。。。いぶきくん可愛い、、
しかし、、、美しい、、

年を感じさせないですね、、、
感心!!!
2008/11/01(土) 14:52:05 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
わ~~、
sakuもこの前、美容院へ行きました。
めずらしく混んでいたので、待っている間にヘァースタイルカタログを見ていて、急にショートにしたくなって、ベリーショートにしました。
空いていれば、いつもの髪型だったのにねぇ。
おかげで、首が寒いです(笑)

帰宅後、
「切ったの?」と聞いてくれる人は、いませんでした。
2008/11/02(日) 00:24:36 | URL | saku #-[ 編集]
aliceさんへ
私だったらきっと
担当者の方についていっちゃいますねー美容室。
けっこう髪を切るってデリケートなことだと思うので
気に入った方とめぐりあえたらラッキーと思って
どこまでもその方におまかせしてしまうタイプです(笑)
今、ちょうど
夫がお世話になっている美容室で
担当者の方が産休に入られて
年単位でお休みされるので
夫が困っています(苦笑)
とりあえず、この前は別の
新しいところへ行ってみたのですが
トリートメントやらワックスやら
やたらに押し付けられて帰ってきたので
「前のところの方がいい」 と
言っています(笑)
美容室ってたまに絶対お世話になるところだから
気に入ったところに出会えるかどうかって
大切ですよね。

いつもいぶきを褒めていただいて
感謝です(笑)
なんだか本当に
いぶきは若くて、かっこよくて
王子様みたいに思えてきちゃいます(笑)
いぶきにいつも
「また褒めてもらっちゃった」 と
報告しているんですよ(笑)
きっとうれしいことって
直接的な意味は伝わらなくても
うれしい感覚だけは伝染していくものかな、と
思って、一緒に喜べたらいいな、という
気持ちをこめて。

ラブちゃんも若いし
可愛らしい美人さんですよー。
aliceさんの写真はとてもきれいだから
私の方こそ、いつも
感心、すごいなぁってみとれています。
2008/11/02(日) 16:14:09 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
髪をきったら
触れてほしいですよねー(笑)
しかもベリーショートだなんて
ものすごいイメージチェンジなのに!
男の人って
意外にそういうところは
淡白というか、目に入らないというか
あんまり関心がないというか
そういうところがあるのかもしれませんね。
私は美容室まで夫に送ってもらって
帰りも迎えに来てもらったので
変化が著しく見えたみたいで
たまたまコメントもらえただけかもしれません(笑)

これから寒くなるから
ベリーショートは首が寒そうなので
ぜひマフラーで防寒して
お風邪などひかれないようにされてくださいね。
2008/11/02(日) 16:17:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
