いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶきまま、占ってもらうの巻
最近、お日様が沈んでしまう時間が
ぐっと早くなって
ついつい、あっちへ寄り道
こっちへ寄り道、としていると


















200811031占い?!


こんなことに。
もう、真っ暗です。


























200811032占い?!


遠くの方に観覧車が
見えるかな?





















200811033占い?!


ライトアップされていて
とてもきれいでした。


















200811034占い?!


私みたいに写真をパシャパシャ撮っている方も
いらっしゃいましたが
乗っている方は見かけず・・・
寒いから、みんな見るだけで
満足しちゃうみたいです。




























200811035占い?!


そんな観覧車のあるとある場所で
出張占いみたいなコーナーがあったので
1回1000円という格安さにひかれて
「みてもらっちゃおうかなぁ」 と
思った私。
私って、すごく変わった手相をしてるんですよ。
だから1度ちゃんと手相占い
経験してみたいなぁって思っていたので。

そして言われたのが・・・

「完璧主義なとこがあるかなぁ」
「あと、神経質かなぁ」
今のとこ、いいところありません汗;

睡眠障害について相談してみたところ
「私も昔、そうだったのよ。あのときは・・・」 と
占い師さんの昔話が始まり
「結局、眠れるときに昼間でも眠ればいいのよ。
だんなさん、やさしそうだし」 と
なぜか夫、べた褒め。
「ほんと、うるさそうじゃないし
いい感じのだんなさんねぇ」
とさらに夫、べた褒め。

結局、手相は一瞬見ただけで
「精神を病んでいる人は
もっと手相がぐちゃぐちゃになるからこれならぜんぜんよ」 と
超アバウトなコメントをいただきました。
私はもっと、感情線がどうとか
生命線がどうとか、頭脳線がどうとか
中央にある、他の人にはない線は何かとか
いろいろ聞きたかったのですが
はじめての手相占いは
あれれ? な感じであっけなく終わってしまいました。

ちなみに夫いわく
「全然、神経質じゃないけど」 だそうです。
たった2つきっぱり言われた1つを
いとも簡単に否定する夫よ。
私の1000円のために
口を謹んでくれ。

























200811036占い?!


なんか、拍子抜けしちゃったけど
帰ったらいぶきが
あいかわらずのほほんとしたお顔で
お出迎えしてくれたし、まぁいいか。

ちなみに今日11月3日は
私たちの4回目の結婚記念日だったりしますjumee☆shy1


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
結婚記念日☆. .。.:*@゚★オメデトウ★゚@*:.。. .☆

sakuも変わった手相らしい。
あるとき、某有名国立大学の学祭で、手相を見てもらったら・・・?
『・・・?分かりません。』と・・・。

まぁ学生が、見てるんだからしょうがないけど。
『わからない』はひどくない?
すごく、傷ついたんですけど。

もちろん、そのあと『新宿の母』のところに確認に行きました(笑)。
2008/11/03(月) 11:41:28 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
sakuさんも変わった手相をされてるんですねー。
sakuさんとはお声も似ているということだし
家に同じ名前のワンコがいるし
なんだか共通点が多いなぁと
しみじみ思っています(笑)

「分かりません」 は
傷つきますねー。
お金払ってたらなおさら・・・(苦笑)

「新宿の母」 に直接
見ていただいたことがあるんですか?
うわーいいなぁ。
私は東京に住んでいたことがあるのですが
そのときは手相とか占いとか
ぜんぜん興味がなくて・・・。
こういうのって、タイミングもあるからなぁ、と
どこか愛知で「新宿の母」 みたいな占い師さんが
いないかなぁ、出会えないかなぁと
思う私です。
2008/11/03(月) 16:19:32 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おめでとう!
4回目の結婚記念日おめでとうございます。
これからも仲良しないぶき一家でありますように。

ここは刈谷のハイウエイオアシスですか?
占い屋さん、激安ですね。
アレもこれも見てもらうと、
どんどんお値段が高くなっていくみたいですよ。
ご主人の事を優しそうって、言ってくれたし
否定的な事より、
いい事を言ってくれてるので、超アバウトで
よかったじゃない~。
2008/11/03(月) 18:03:25 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
今日は結婚記念日なんですね♡
おめでとうございます☆^^

占いはあんまり経験ないのですが、
ニュートラルな意見が聞けそうで
とっても興味あります☆

ほんとに日が短くなりましたネ。
夕方はすぐに暗くなり、
時計と時間が一致してない感じデス^^

これからも、こうして穏やかな記念日を
迎えられますように。。。☆
2008/11/03(月) 18:36:03 | URL | アクア #-[ 編集]
4回目の結婚記念日おめでとうぅ~♪
4年も元はよその人と暮らせるっていうのは
やっぱり
赤い糸的なものを感じます。。。
ステキです、、、

そして、いぶきクンののほほ~んとした存在もステキ!!

これからも月並みだけど
仲良く、のんびり、ゆっくり、ステキに月日をすごしてくださいね!
(aliceの目標として!)
2008/11/03(月) 21:05:50 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
4回目の結婚記念日おめでとうございます!!
いぶきままさんのご主人は、優しい旦那様だと思いますよ~~
包容力が、ある!・・・って感じです。。
いぶき君も優しいお顔してるし~~
これからも、まったりゆったりのいぶき家で、いてくださいね~~
2008/11/03(月) 22:40:00 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
いつもすてきなコメントいただき
ありがとうございます。
占い師さんは、なんだか拍子抜けしちゃったなぁって
マイナスにとらえていたのですが
ローリーばあやさんのコメントを拝見して
そっか、否定的なことを言われなくて
よかったんだぁってプラスに転換できました(笑)

観覧車の場所は
蒲郡のラグーナ蒲郡です。
ハイウエイオアシスにも観覧車があるんですか?
これからの季節
ライトアップされたらきっと
とてもきれいでしょうね。
いつかハイウエイオアシスにも
行ってみたいなぁと思います。
2008/11/04(火) 19:48:26 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アクアさんへ
いつもすてきなコメントをいただき
ありがとうございます。
昨日は結局
夫が仕事帰りに
ティラミスを買ってきてくれただけの
なんてことはないふつうの月曜日でしたが(苦笑)
積み重ねた4年間という時間を思って
賞味期限11月3日というティラミスの記載を見て
なんだかジンとしました。
そして、思わずデジカメでパシャリしてしまいました(笑)
来年もこんな風に
ばかげたことを、ばかだなぁと思いながら
できていたらいいなぁと思います。
2008/11/04(火) 19:49:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
いつもすてきなコメントいただき
ありがとうございます。
4年って、長いようで
あっという間で・・・
でも、なんというか
やっぱりお友達とももちろん違って
親とも兄弟とも違って
こんな風に一緒にいられる人に出会えたことは
すなおにありがたいなぁと思います。
こんなぶがいない私を
いぶきもろとも受け入れたうれた(笑)
夫に、感謝して
そのうちおいしいものでも作ろうかと思います(笑)

2008/11/04(火) 19:51:55 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
いつもすてきなコメントをいただき
ありがとうございます。
たあちゃんのお家は
なんだか拝見していて毎日が楽しそうで
わくわくしちゃいます(笑)
たあちゃんと同い年のいぶきですが
たあちゃんはとても若く見えるし
とっても愛嬌のあるかわいいお顔をしているので
見ているこちらを幸せな気持ちにしてくれます。
ゆるりんさんご夫妻みたいに
いぶき家ももっともっと家族パワーを強く
楽しい家族になりたいな、と思います。
2008/11/04(火) 19:55:11 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
