いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャストポイント
200811044ジャストポイント


もそもそ動き出したいぶきの
目指す場所は














200811041ジャストポイント


陽だまりでしたぁ。




















200811042ジャストポイント


年をとって、ちょっとごわごわして
前みたいにつやつやはしていない
今のいぶきの毛も
私は大好きです。
そこには、いぶきが生きてきた
10年をちゃんと感じることができるから。





















200811043ジャストポイント


そんなこと、きっとなぁんにも
考えてないいぶきだけれど
そんないぶきのことも大好きです。
なんにもわかってないみたいな顔して
ほんとはなんでもわかってるってお顔。

皆さんのお家のワンコは
そういうところってありませんか?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんとなくわかりますよ、それ。
ゴンも尼崎で生まれ、北海道で過ごし今度は飼い主さんと離れ、尼崎の我が家に来た。

10年の犬生、ゴン的には波乱万丈やったねと思うと、胸が熱くなります。

ゴンも陽だまり探してさまよってますが、すぐに暑くなって「へぇへぇ」言ってます。
2008/11/04(火) 13:42:10 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
そうですよね。
ゴンちゃんのワン生も
波乱万丈。
でもいつもそこには
ゴンちゃんのことを考え
愛してくれた人がいてくれたから
ゴンちゃんはいつだって
ゴンちゃんらしく
いられたんじゃないかと思います。
ゴンちゃんのお顔は本当におっとりしているし
たたずまいもどっしりしているし
波乱万丈の末にもう、疲れきっっちゃったよ、とか
ぜんぜん幸せじゃないよ、とか
いうお顔では決してないので
見ていてとてもうれしくなってしまいます。
ワンコを飼うと
それはもう、飼うではなく
一緒に暮らすって感じだし
そうすると、もう
他の、自分と一緒にいないワンコみんな
幸せでありますように、とか
そんな力なんてぜんぜんないくせに
本当にそんな風に
祈るような気持ちになります。
いつかからだがもっと丈夫になったら
ワンコのために何かできたらいいなぁって
思っています。

陽だまりでのゴンちゃんの「へぇへぇ」 
想像すると笑ってしまいます(笑)
2008/11/04(火) 20:01:38 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
今日のいぶき君は、蘭と一緒だわ。
ぽかぽか陽気に誘われて
陽だまりでまったり。。。
思わず、、、私までまったりしたくなりました。
最近、ちょこっとだけど
お散歩に長く行かれるようになりました。
最初から、いつもと同じは無理だけど
筋肉を鍛えるためにも
少しづつ歩く距離を長くして
リハビリをしています。
暑くもなく、寒くもないお昼間は
ちょうど良い時間帯なので
蘭も楽しそうにしています。
たまに、、、引っ張られたりしてます。。。
2008/11/04(火) 23:47:39 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
おはよ~~~!
いぶき兄さん!
『どべ~~~』っと寝てます(笑)
さすが、
重量感アリ!

ウチは、2匹をまとめて、片手でかかえて歩けるもので・・・。
通りすがりのオジサマが、
「オットォ~!うまいこと抱くもんだ!!」
と、おっしゃってました(笑)
2008/11/05(水) 09:43:33 | URL | saku #-[ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ちゃんが楽しそうにお散歩に出かけている
姿を想像して
私までうれしくなりました。
きっとぽかぽかあたたかい太陽が
蘭ちゃんの体をあたためて
傷を早く癒す力をくれるような気がします。

蘭ちゃんでも、ぐんぐん引っ張ってしまうことが
あるんですね。
実はいぶきもたまにですがあるんです(笑)
いぶきくらい大きいと
本気になったら全然叶わないので
頼むから、自制してくれーと
お願いしながらお散歩しています(笑)

2008/11/05(水) 16:02:10 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
重量感ありありですよー(笑)
いぶきもそろそろ
介護なんかを考えないといけない年齢なので
試しに抱えてみたら・・・
抱えられない・・・30キロ。
夫はかろうじて抱っこできるのですが
私はまったくもって持ち上げることができませんでした。
だから両手に抱えてお散歩、なんて
とってもうらやましいです。
サクラちゃんとイブキくんも
景色を見ながら
sakuさんの腕の中で
きっとご機嫌なんでしょうね(笑)
重量感たっぷりのいぶきが
うらやましがります(笑)
2008/11/05(水) 16:04:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
