いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
物思いにふける
200811161現実逃避?


大好きな作家さんの
花瓶です。



















00811162現実逃避?


ピンクがよく映えるなぁと
今日も電卓をカチカチしている
私は、ふっとなごみます。



















200811163現実逃避?


こちらは日本初紹介らしいワイン。

どちらも、夫のお給料減がわかる前に
買ったものです。

これからは、こういう潤いは
しばらくおあずけだなぁと
物思いにふけってみたり。

それでもまぁ・・・

















200811164現実逃避?


いぶきはこんな風に


















200811165現実逃避?


何にも疑うことなく
夫を追いかけていきます。
夫はコワイことをしないし
イヤなことをしないし
夫といれば大丈夫って信じているみたいに
私には見えます。















200811166現実逃避?


今の私達、というか私に
大切なものって
そういうことなんだろうなぁと
いぶきを見ていたら思います。

最善を尽くしたあとは
そのあとはもう、信じるしかない。

そんな感じで
今日もがんばっているいぶき家の面々です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
本当に大切な物って特別な物ではなくてフツーに家族が元気でいてくれて、フツーに日常生活が送れていることなのかな・・・・って私もこの頃思うんですよぉーーっ。

最善を尽くすってイイ言葉ですね。
一生懸命に生きていれば、きっと神様が見ていてくださると思う私です。(^^)
2008/11/16(日) 17:43:02 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
おちゃちゃさんの言葉
とても胸にジンときました。
すべての言葉に
心から共感できます。
何も問題を抱えてない人なんていないから
本当に今あるもの、いてくれる人
時間、いろんなものが
特別なんですよね。
私も年齢を重ねるごとに
その気持ちが大きくなってきました。

神様が見守ってくださっていると思って
きっと頑張ってみせます!
2008/11/16(日) 18:21:10 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
何気ない日常が、いいです。
ふつう~に、のどかに暮らせれば。

ダンナサンのうしろ姿・・・、
「あっ!エコバッグがsakuと同じ?」
2008/11/16(日) 19:49:51 | URL | saku #-[ 編集]
好景気のときでも、不景気って思ってしまう我家です。。
そんな時でも、病気・・特にワンの病気は、待ってはくれませんよね。。。
太郎の今回の下痢でも、フツーの毎日が
なんて、ありがたいことなんだ!!って実感しましたよ~
いろんなことも含めて、なんでもないフツーの毎日を送りたいですよね。。。
2008/11/16(日) 23:26:15 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
sakuさんへ
エコバッグ同じですか?(笑)
これ、オルビスで
お買い上げしたときに
おまけ? でいただいたものです。
もう、それ自体がエコな感じですよね(笑)
けっこう持っている方もいらっしゃるみたいで
何度か私も、同じものを持っている方を
見かけたことがあります。
「ああ、オルビス使ってらっしゃるんだなぁ」 と思って
その方のお肌がとてもきれいだったりすると
なんだかすごくうれしくなってしまう私です(笑)

何気ない日常・・・
ほんとそうですね。
そういう毎日の積み重ねの大切さは
いぶきを見ていてもつくづく感じます。
ただ、いぶきの好きなように過ごしてくれたらいい。
幸せそうに眠ってくれたらうれしい・・・
そんなことを考える日々です。

2008/11/17(月) 15:03:30 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
たあちゃんの下痢
本当にご心配だったことと想像します。
たあちゃん本人も
お腹が痛かったりして
きっと大変でしたよね。
ほんと、体調が落ち着かれて
私も心からうれしく思っています。

ワンコの場合、医療費がとても高いというのも
悩みの種ですね。
ラブラドールくらいの大きなワンコになると
お薬の量も多くなるので
その分費用もかさみますものね。
本当に、なんでもないような
何気ない1日1日に感謝しながら
それを積み重ねていくことの大切さを
最近はとても強く感じます。
そして、何かあったときにすぐに対処できるだけの
最低限の用心をすることも。
何も起きないことが1番ですが
何か起きたときにあたふた慌てて
何をしたらいいのかわからない、という風にならないように
いぶきのことでも
生活全般のことでも
心の準備をしておくことの大切さも感じています。
2008/11/17(月) 15:08:38 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
