いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
買っちゃった
200811181買っちゃった


やっぱり、買っちゃいました。

先日の、これです↓




















200811182買っちゃった


買ったばかりの器たちが
見事に割れてしまったので






























200811183買っちゃった


まったく同じものと
(こっそり)色違いのものまで
お買い上げしてきました。

食費や雑費なんか
節約して少しずつ貯めたお金で
お買い上げしてきたので
家計にひびかないというところが
大きなポイントです。

最近は「あ、このマフラーかわいいー。
500円! や、安い。これは買いだよね」 とか言って
私が買う気満々になっても
「マフラーは家にあるでしょ」 と
厳しい夫の一言が入ります。
事実、マフラーはお家に何個か持っているし
今現在、家計がピンチなので
500円も無駄にできないという現実があります。

が、買わなきゃ損! 500円だもん! と
思ってしまうところが私の貧乏性。
隣で夫からガツンと言われて
「あぁ、そっかぁ」 と我にかえることが
最近たびたびあります。
頼もしいような
面倒くさいような。

が、こういうだらしなーい私には
このくらいうるさーい夫で
ちょうどいいのかなぁと思ってみたり。

500円のマフラーは
本当にかわいくて
買えなくて残念だったけど
500円が手元に残ったと思って
いさぎよくあきらめることにします。
そして、本当に欲しいものは
夫がいないときに
こっそりお買い上げしてくることにしますjumee☆shy1

























200811184買っちゃった


いぶきのフードもそろそろ少なくなってきたので
今週末あたり、お買い上げの予定。
私のお財布、がんばれー!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お皿、やっぱり可愛いデス。
和はもちろん、洋も映えそう☆
先代の分まで(うふふ^@^)
末永く食器棚の一員で♡

急な冷え込みに、今季初の
湯たんぽをセットしました♨
いぶき家の皆さんも
体調崩されませんように^^

『こっそり』に(一緒だ♡)
と安心するアクアでした`∪´v

2008/11/19(水) 21:05:55 | URL | アクア #-[ 編集]
お気に入り、買ったんですね。
そして増えてるし(笑)
気持ち、わかるわ~~。

sakuは、買い物する時ほとんど二個ずつ買ってしまいます。(予備?)
植木鉢もクッションも・・・。
あっ!
犬もだぁ~~!

話はかわり、最近眠いのに眠れません。
なにか興奮してるのか?緊張してるのか?考え事が多いのか?
その分、昼間はウトウトしちゃいます(笑)

・・・そのせいか?

アロマでもやろうかなぁ~。
2008/11/19(水) 23:33:16 | URL | saku #-[ 編集]
ふふ、、、分かります。。
でもね、、
欲しいって思ったときが買い時かもです。。
aliceもスゴク、アバウトな性格で、、、
細かいことを気にせず買い物する性格なんですが、、、
ちょっと反省して、欲しいものがあっても、すこぉーーし考えてから買いに行く事にしたら、、、
なかった、、、、
ブーツ
ずぅーーと、今でも公開してるの、、、
欲しいものは、、夫さんがいないときにさっさと買い物してね。。
あと、
いぶき君のフーズもね!
2008/11/19(水) 23:58:13 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
アクアさんへ
湯たんぽ、あったかそうですね。
湯たんぽっていう響きが
なんだかもう、あったかくなってしまうような
不思議な暖かな響きだな、と思います。

器、大切にしたいと思います(笑)
もう器を出しっぱなしで
お家の中でキャッチボールしないようにしなきゃ(笑)

アクアさんと「こっそり」 お仲間だとうかがって
私も安心しちゃいました(笑)
大きなお買い物は別ですが
小さなお買い物は、たまに自分へのご褒美だーとか思って
「こっそり」 お買い物して
「買っちゃった」 と事後報告する私です(笑)
お金じゃなくて、ほんとに100円とかでもいいから
気に入ったものを欲しいタイミングで買えることって
とってもうれしいですよね。
ストレス発散になるし・・・と
あんまりストレスたまるわけでもない
生活をおくっている私が言っても説得力が
ありませんが・・・(笑)
2008/11/20(木) 15:10:35 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
お気に入りが増えてしまいました(笑)
私も予備? の気持ちわかります。
食材もストックがないと不安になります(笑)

sakuさん、気持ちよく眠れないで
おつらいでしょうね。
私は生粋の睡眠障害なので(苦笑)
私でわかることがあったら
なんでも聞いてくださいね。
さしあたっておすすめは
夕食にレタスを食べること。
レタスの中に入っているなんとか←忘れちゃいました(笑)
という成分が
睡眠を誘発するのに一役かうそうです。
あとは、睡眠前に足ツボなんでいかがでしょうか。
足の裏のちょうど真ん中あたり
くぼんだところに「湧泉」 というツボがあります。
ここを刺激すると内臓の疲労や
神経の緊張がとれて
眠りやすくなると言われています。
よかったら試してみてくださいね。
あと、アロマもとてもいいですよ。
私には即効性はありませんが
気分が落ち着くので
私もたまにやっています。

季節の変わり目ということで
体調をくずしやすい時期ですので
どうぞお大事にされてくださいね。
2008/11/20(木) 15:19:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
あとから思い立って
お店に行ってないというのは
とってもショックですね。
そんなことがあると
やっぱり今がタイミング!とか思って
お買い物したい度がどっと上昇してしまいそうです(笑)

夫はいぶきには甘いので
いぶきへのおみやげは
わりとすーいすいといきます(笑)
私の洋服を買うのとかに付き合うのは
明らかにしぶしぶ、という顔なのですが
ペットショップは自分からすたすた歩いていって
けっこう楽しいみたいで(笑)
子ども達に混ざって
ひとりで子犬を眺めている姿は
ちょっと笑えます(笑)


2008/11/20(木) 15:26:50 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
