いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アロハ
先日、夫の同僚の方の結婚式の引き出物に
カタログギフトがありまして
スワロフスキー社のかわいい置物をチョイスして
届くのを楽しみにまっていたところ・・・

「ご注文が殺到しお届けできません」 という
ペラペラの紙1枚に
新しいカタログが送られてきました。

私、がっくりがっくり

そんなわけで
半分、やけくそ(笑)で
再度、チョイスしたものが
先日、届きました。


















20081122アロハ


いびつな形の梱包で
届きました。
この時点で、中のものが何か
わかった方は、かなりのツウですはくしゅのアレ























200811222アロハ


記念にいぶきと2ショット。
いぶき、かなり迷惑そうjumee☆faceA106

ではでは、肝心の中身にいっちゃいます。


























200811223アロハ


じゃん!
右下に、いぶきのお鼻が写っていますが
気にしない方向でお願いしますjumee☆loud laugh3


























20081124アロハ


中身はウクレレでしたぁは-と

え?弾けるのかって?
自信を持って言います。
まったくもって初心者でございます。
どれくらい初心者かと言うと
ウクレレを触ったのはこれがはじめて、というくらいの
初心者具合ですjumee☆loud laugh3





















200811225アロハ


カタログで色がとてもきれいだったので
お部屋に飾っとくだけでもいいかなぁと思って
注文してみましたが
届いてみると、やっぱり
弾いてみたくなるのが人情。

さっそくウクレレ初心者の本を購入して
勉強中です。















200811226アロハ


アロハーな感じの音が
すっかり冬ないぶき家地方の
マンションの1部屋に響いています。

う~ん、難しい。
やっぱり、飾って
満足してしまう日も近いかもしれませんjumee☆shy1


























200811227アロハ

「これ、なんでしょう。僕の手にのってますけど・・・」





















200811228アロハ

「あのーのってますけど・・・」

とか困りながら
力任せに落とさないところが
いぶきだなぁと思ったところで
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ハワイアンソングの音色って素敵ですよね。
いぶきまま、頑張って弾けるようになるといいね。
私は今フラを習ってるんだよ。
そのうち、一緒に発表会が出来るかも???

↓ローリーも全~然お迎えはなかったよ。
で、呼んでもこないけど
私がおやつを食べてると、呼ばなくても
来てました。
耳が遠くなっても、意外と気配で
分かるようでした。
ワンコはシニアになっても、自分では
前はあれが出来たのに…とか
もう年だ~とか、もうダメとか思わないみたい。
その時その時を自然体で生きてました。
2008/11/22(土) 11:04:30 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
まさに、、ワイハですね。。。
実は私。
ワイハに行った事ないんです。
って、、、いい加減ハワイと言えっ!
さて。
1人ボケツッコミが終わったところで。
ウクレレか~
私の年代・・・とまではいかないけど
ウクレレ=牧伸二かな。
ままさんはお若いからご存知ないと思うけど
♪は~いやんなっちゃった~。。。
という、漫談の方がいるんです。
いぶき家は素敵なハワイアンだけど
蘭家なら、、、笑点だな・・・
2008/11/22(土) 14:30:17 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
お~~(☆'▽'★)にゃはは
飾っておいてもいいかも~~!
でも、弾けるようになってください。

sakuは、こう見えて(見えないか)小学生の時に習っていました、ウクレレ。
すごい?
すごいよね。
実は、学校を長期休んでいる間に、音楽の授業でウクレレが始まり、sakuのみ置いていかれ、仕方なく習いに行きました。

やってみれば、かんたんかも。
ぜひ、頑張ってね。
2008/11/22(土) 19:18:09 | URL | saku #-[ 編集]
私も先日結婚式に出て、カタログギフトの引き出物だったんです。
まだ注文してなくって、迷ってるところなんですが、ウクレレいいですねー。勿論私も弾けませんが、インテリアに良いかも。

ゴンだったら、ウクレレぐらいだったらくわえて破壊するかも・・・
2008/11/23(日) 04:20:24 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
フラダンス、すてきですねー。
とても腰を使うので
ダイエットにもいいと聞いたことがあって
習いたい! と思ったことがあります(笑)
今、とりあえず練習しているのが
「大きな古時計」なのですが
ぜんぜん弾けなくて(苦笑)
自己流ってやっぱり難しいですね。
でも、夫も練習しているので
いいライバルになってくれていて
お互いにあなたには負けるもんか! な感じで
頑張っています(笑)

ローリーちゃんのお話をうかがって
なんだかほっとしました。
ワンコは年を重ねても
ちゃんとそのときそのときの
その子のペースと方法でもって
毎日をすてきに過ごすことができるんですね。
そういう力をちゃんといぶきが持っていることを
私は少し、忘れそうになっていました。
いぶきを信じて、そしてありのままのいぶきと
ありのままのいぶきが過ごしやすい過ごし方で
これからの時間を考えていきたいと思っています。
ローリーちゃんのこと
お話いただき、ありがとうございました。
2008/11/23(日) 18:35:50 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
ワイハ(笑)
私も行ったことがないんですー(笑)
これだけ日本人の旅行客が多いので
それはそれはすてきなところなんだろうと
一度は行ってみたいなぁと思うのですが
まだ実現できていなくて・・・。
いつか行ってみたいなぁと思うとこリストには
のせているのですが(笑)

♪は~いやんなっちゃった~。。。
このギャグ、知っています!(笑)
あと、ウクレレといえば
私のイメージは高木ブーさんが
弾かれていた記憶があるのですが・・・。
なんだか簡単に考えて頼んでしまったけど
おそろしく難しいので
弾けるようになるには、まだまだ時間と
努力が必要です(苦笑)
2008/11/23(日) 18:40:04 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
ウクレレが音楽の授業にあるなんて!
そして、sakuさん
ウクレレのレッスンに行かれていたなんて!
もう、二度びっくりです(笑)

一度覚えたことって
楽器なんか手が覚えていたりするって
言いますよね。
sakuさんが身近にいらっしゃったら
ぜひご指南をお願いしたかったです(笑)

飾っておくのもすてきだけれど
やっぱりせっかくなら
弾けるようになりたいなぁと思っています。
独学なので、どこまでできるかわからないけど
楽しんでお勉強してみたいと思っています!
2008/11/23(日) 18:43:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
最近の結婚式の引き出物って
カタログギフト多いですよねー。
私の田舎では、鯛に伊勢えびに、とか
食べ物中心だったので
愛知県に来て引き出物がシンプルなのに
ちょっとびっくりしています(笑)

ウクレレ、飾っておくだけでも
かわいいかなぁって私も思います。
でもゴンねぇさんのお家は
悪名たかき?(笑)
破壊犬のゴンちゃんがいるからなぁ(苦笑)
ゴンちゃんの餌食にならないことを
祈るばかりです(笑)
2008/11/23(日) 18:46:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
