いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
毛まみれ
200811261毛まみれ


こんにちは。
不覚にもまた風邪をひいてしまい
お家の中でもマフラーを巻いている私です。

そして


















200811262毛まみれ


毛まみれマフラー。

おそうじを怠っているつもりはないのですが
ベッド、カーペットなどなど
いたるところにいぶきの毛が落ちていて
すぐにこんなことになります。

でも、いぶきは悪くない!
こんな、いぶきの毛が目立つ色の
マフラーを買った私が悪い。
次はベージュとか
いぶき色のを買うことにします。





















200811253毛まみれ


新陳代謝のいいいぶき。
こんなに抜けるのに
ハゲないなんて、とても不思議。
なにか秘密があるのなら
育毛戦士な夫に教えてあげてくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
もう抜け毛は気にしていません(笑)
というより、私が黒マニアな為、
服は9割黒!!
黒が好きだから飼うなら黒いわんこ!!
と決めていたぐらいです(笑)
今度勇気出して
白の服買ってみようかな・・・笑
2008/11/26(水) 11:11:53 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
黒だいすきのsaku。

でも最近は、
黒は買いません。
着ません。

『汚れの目立たぬ色、柄』限定。

フローリングも、そのつもりだったけど。
人間の毛の色のことを考えずに、失敗しました。

息子が帰宅すると、我が家の床が牧草地帯に・・・。

また春になると、抜け毛が飛び交うんだろうなぁ~(ーー;)

お風邪、早く治りますように。
2008/11/26(水) 14:02:55 | URL | saku #-[ 編集]
あぁーー、分かる!分かり過ぎます!!

基本白黒好きな為、黒を着る時は本当に大変です。

犬を飼って変わったこととしては、マフラーは諦めました。。。。

それと、コートをウールなどの生地のは着られなくなりました。。。毛が付かない、刺さらないツルッとした生地のしか着れません。(T△T)
2008/11/26(水) 16:20:43 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
ファボリままさんへ
ママさん黒がお好きって
前もうかがってたので
毛が目立たなくていいなぁと思っていました(笑)
私は、いぶきはベージュなのに
持ち物に黒が多いので
非常に毛が目立ちます。
歯医者さんなんかで
ソックスに毛がついてたり
ハンカチに毛がついてたりすると
は、恥ずかしい・・・と思ったこと数知れず(笑)
とは言え
やっぱり好きな色のものを選んでしまい
やっぱり毛が目立つーと思う日々です(笑)
よく言えば、最低限のおそうじはしよう、とか思うので
面倒くさがりーの私には
これくらいの毛まみれ具合がちょうどいいのかなぁと
思ったりします(笑)
2008/11/26(水) 18:29:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
お気遣いありがとうございます。
不摂生がたたって
また風邪をひいてしまいましたが
今回は寝込まずにいられています。

sakuさんのお家
いつもきれいだなぁと思って拝見しているのですが
やっぱり人間の毛は目立つんですね。
いぶき家のカーペットが今白いやつで
黒い毛がとても目立つんです。
あぁ、失敗したぁと思っています。
セールの日を今、待ち望んでいるのですが
次はいぶきの毛も人間の髪の毛もカバーする
濃いベージュを狙っていこうと思います
↑よくばり(笑)
2008/11/26(水) 18:32:17 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
ウールは突き刺さりますねー(苦笑)
あれは、コロコロをしても
突き刺さってるので面倒なんですよね。
ウールのものは、出かける直前にクローゼットから出して
帰ったらすぐにクローゼットにインしていますが
それでも突き刺さっていますから(苦笑)
あと、ウールじゃなくても
静電気なのか表面にちらほらと毛がついていることがあって
この時期、濃い色が多いので
目立って困っちゃいます。
でも、ワンコを飼う者の宿命ですものね。
いさぎよくあきらめて
コロコロを大切にしたいと思います(笑)

2008/11/26(水) 18:37:52 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
