いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
昨日に続いて、感謝です
200811301感謝

「あ、誰か来ました。チャイムが鳴りましたよ」

うん、そうだね。
誰だろ~と思って出てみると
宅配便のお兄さん。
あれれ、何かネットでお買い物したっけと思いながら
受け取りのサインをして
差出人のお名前欄を見ると
大好きなブログDog Lovers Diaryのおちゃちゃさんからではありませんか!

蘭ママさんからのすてきな贈り物といい
一足早く、いぶき家にサンタクロースさんが
現れているみたい。

うきうきしながら
開封させていただきました。






















200811302感謝


この箱の中に
おちゃちゃさんの気持ちが詰まっている気がして
なんだか思わず、パシャリ。
蘭ママさんからいただいた贈り物の時も感じたこと。
そこには、目に見える贈り物という贈り物だけじゃなくて
目に見えない、あたたかくてやさしい
エネルギーのようなものを感じます。
そしてそれこそに、受け取った側は感動し
たくさん元気をいただくのではないか、と
そんなことを感じました。






















200811303感謝

「おちゃちゃさん、どうもありがとうございます」

いぶきからもちゃんとお礼をねにっこり

























200811304感謝


お送りいただいたものの中に
ペット用のCDがあって
さっそく聴いてみましたが
ピアノの気持ちいい音に
時々小鳥のさえずりなんかも聴こえてきて
クリスマス・バージョンの曲なんか
季節にぴったりなので
私まで聴いているうちにわくわくしてきちゃいました。

クリスマス、といっても
格別の予定は立てていなかったいぶき家ですが
なんだかクリスマスが待ち遠しいような
明日が来るのが楽しみなような
そんな気持ちにさせてくれる
気持ちのいい音楽です。

そして

















200811305感謝


京都、三千院の「福銭」 です。
先日、ブログにも書きましたが
世界中の経済不安のあおりで
夫のお給料も減というのを
覚えていて下さったのかなぁと
勝手に想像して、とてもありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです。

さっそくおちゃちゃさんのおっしゃっていたように
お財布の中に入れさせていただきました。
なんだかすごく、ご利益がありそうです、この「福銭」
私が単純なせいか
入れた瞬間から、なんだかいいことが起こりそうな予感が顔 ニコ
そして、もういいことが
昨日もおとといも、今日だって
いろんな方のやさしい心をいただいて
私の身に、いぶきの身に
起きているのだと実感しています。




















200811306感謝


お送りいただいたおやつを
さっそく夫にねだる
食いしん坊いぶきですが



















200811307感謝


今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

おちゃちゃさん、このたびは本当に
ありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こちらこそ、いつも色々と頂きありがとうございます。

三千院の「福銭」は私も同じのを持ってます。

なにせ不況は全国的ですしね・・・ラブも年をとって出費過多な我が家ですので、福銭にはしっかりと頑張ってもらわないと。(^^;

普段は人里離れた寂しいところですが、今年はCM効果もあって大盛況の三千院さんの福銭ですので、いぶきままさん、と私のお財布にも「大盛況」のご利益があること願いましょう。(^^)V
2008/11/30(日) 18:32:34 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
このたびは、本当にありがとうございました。
寒い季節に
ほっこり心があたたかくなるいただきものをいただき
本当に感謝しております。

三千院の「福銭」 おちゃちゃさんも
お持ちになっていらっしゃるんですね。
これから何かと物入りな年の瀬になりますので
きっと三千院の「福銭」 が守ってくれますように、と
大切にお財布に忍ばせています。
それに、実はもうご利益があったんです!
何かのお釣りだと思うのですが
4000円見つけてしまいまして(笑)
立派なへそくりができたーと
とても喜んでいます(笑)
さっそくご利益があって
本当にありがたい三千院の「福銭」 です。
おちゃちゃさんのおやさしい気持ちと一緒に
これからも大切にさせていただきます。
2008/12/02(火) 16:28:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
