いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いまだ完成せず
いぶきにお手製のお洋服を、と
毎日コツコツ手縫いで頑張っているのですが
いまだ完成せず。

面目ないですがっくり

せめてミシンがあれば
ダダダダーって縫えるのになぁと
いっこうにスピードアップしない
自分の手先を見ながら思う日々。

そんなわけで・・・




















200812131いまだ完成せず


既製品を着ているいぶきです。
























200812132いまだ完成せず


大型犬のお洋服はお高い! と思っていましたが
いざ自分で縫ってみると
手間もかかるし
もちろん既製品のように
上手に縫えるわけじゃないし
やっぱりお店で売っているものは
それなりにいいものだわ! と
自分のふがいなさに比例して
既製品のすごさを思い知っている私ですが
既製品になくて
お手製にあるものがただひとつ。
それは世界に1着だけ。
いぶきのために
いぶきが寒くないように
いぶきが風邪をひかないように
いぶきがお腹イタイイタイにならないように、という心が
糸と一緒に縫いこまれていること。






















200812133いまだ完成せず


かわいさでは
既製品に負けちゃうし
もちろん、精巧さでも
叶わないけれど
世界でひとつのいぶきのお洋服を
なんとか完成させたいと
日々、コツコツ縫っています。























200812134いまだ完成せず


できたら、UPする予定ですので
私の不器用さを
笑ってやってくださいねjumee☆shy1

それにしても、このお洋服ってば
かなりかわいいは-と

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶき兄さん、色白だからお洋服が似合いますとも。
ママお手製のお洋服は、やはり世界で1着です。
自慢しちゃいましょうね、いぶき君!

なんか、いぶきママさんの記事読んでたら、『千人針』を、イメージしちゃって、ひとりでウケチャイマシタ。
アッ、決してsakuは、戦争経験者ではありませんよ(笑)
2008/12/13(土) 21:16:38 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
千人針、聞いたことがあります。
映画でも一人一針縫うシーンとか
それを手渡すシーンとか
見たことがあるのを思い出しました。
千人針くらい、想いが込められたら
なんだかもうそれは
お洋服じゃなくて、お守りみたいですね。
千人針には及びませんが
今日も一針一針
とても地味な作業ですが
チクチクと縫っている私です。

なんとか今年中には
完成させたいなぁと・・・
自分で言っていて
プレッシャーになっております(笑)
2008/12/14(日) 16:59:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
