いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨のイルミネーション
朝から雨が降って
とても寒かったこの日
暗くなるのを待って
イルミネーションを見に行ってきました。



















200812171イルミネーション


まだ完全に陽が落ちる前に見る
イルミネーション初体験。
暗闇の中で見るイルミネーションより
ちょっと幻想的な感じでした。

そしてあっという間に陽は落ちて・・・


















200812172イルミネーション


イルミネーションツリーが
ひときわ際立って、キラキラ輝いていました。






















200812173イルミネーション


光のじゅうたんみたい。


























200812174イルミネーション


こちらはグリーンカラーのツリーでした。
またお陽が落ちる前にパシャリ。

















200812175イルミネーション


こちらも陽が落ちる前の写真です。

まだ陽が残っているうちに見るイルミネーションと
陽が落ちてから見るイルミネーションと
2つのお顔をしたイルミネーションが見れて
なんだか得した気分。

さっぶい(寒い)思いをして
来た甲斐がありました。

そして、この日
私が一番気に入ったのが・・・




















200812176イルミネーション


もうやんでしまった雨が
地面に少しだけ残っていて
そこにライトが反射して
キラキラ光っていました。



























200812177イルミネーション


自然にできた光の輪。
とってもきれいでした。

それにしても
寒かったこの日。



















200812178イルミネーション


お家に帰ると
そのお部屋のあたたかさに感動。
なんだかお部屋があったかいとか
いぶきが待っていてくれるとか
そういうひとつひとつが
ジンとする1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あたたかいお部屋で、いぶきさん、
やっぱり、あったかくお出迎えしてくれましたね(笑)

どんな世界より、お家が一番。

でも、たまにはこんな美しい世界も幻想的でいいですね。
寒いからこそドキドキするのかもしれませんよ。
2008/12/17(水) 22:15:15 | URL | saku #-[ 編集]
クリスマスが近くなると
街のあちこちで見られる景色ですよね。
このイルミネーション、とっても素敵。
福岡にいた時、何度か夜の天神に繰り出して
華やいだ街並を見た事がありましたが
ここ何年も行ってませんでした。
せっかくの、季節限定の景色なんだから
楽しまなくっちゃね!
いぶき君はおりこうさんに待っててくれたんですね。
お部屋だけじゃなく、心まであったかくしてくれて♪
そばにいたら、ハグしてあげたくなります。。。
あっ。
逆に、、、迷惑かも・・・
2008/12/17(水) 23:42:27 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
sakuさんへ
もう、ほんとに寒かったので
お部屋に帰ったときの暖かさに
感動してしまいました(笑)
あぁ、お部屋ってこんな
あたたかいんだなぁとか
普段忘れてしまっている
そういうことにふっと気づくと
なんだかとても幸せな気持ちになれますね。

帰るお家があるからこそ
どこかへ行こうっていう気持ちにもなったり
実際に行くことができるんだなぁと
引っ越す前に騒音だとか
暴力団関係の方とのトラブルだとか
もう本当にノイローゼ状態だったことを考えると
今はとても静かで幸せです。
2008/12/18(木) 14:24:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
ぜひハグしてやってください!(笑)
男性はたまに苦手がるのですが
女性はいつでも大歓迎のいぶきです(笑)

天神のイルミネーション。
行ったことはないのですが
あのへんはとてもにぎやかなので
きっととてもきれいだろうなぁと。
私も北九州にいたことがあって
天神は行けない距離じゃなかったのに
今となってははるか愛知まで来てしまって
天神、とか
阿蘇、とか
あと、とんこつラーメンとか
カステラとか
(途中から食べ物になっていますが(笑))
そんなに頑張らずに行けたり
手に入っていたものが
愛知に来てしまうと
とても恋しくなったりします。
2008/12/18(木) 14:28:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
