いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ほんとなんです
信じていただけないかもしれませんが
私、左手の人差し指と中指が
筋肉痛なんですマジですか














200812191ほんとなんです


いぶきさんへの
お洋服を今週に入って
1日5時間ほど
縫っている私。

家事もほどほどに
ごはんも適当に作って
ひたすら「24」 のDVDを観ながら
チクチク縫っています。




















200812192ほんとなんです


なぜだ! 私。
なぜスピードアップしない!
そしてなぜ、ケチって
100均の糸なんて買ってしまったんだ~!
すぐに絡まっちゃって
もう、面倒くさいよ~!

と、今週ずっとこんな感じです。

なんとか、来週中には
いぶログで披露できるように
頑張ります。
と、こんな風にタイプしている
左手が、痛いのです。

ちなみに夫は
「指が筋肉痛になるわけないじゃーん」 と
信じてくれませんがっくり
ほんとなのに~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
とってもよくわかります。
私もパッチワークをやっていると指が変になります。。
中指に穴が開きます???
2008/12/19(金) 22:05:04 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
信じますよ~☆
何だったか忘れましたが
経験あります^^;

ジャックに気をとられて
指まで縫わない様にして下さい^3^♡

いぶきくんのお尻
スリスリしたいですぅ>∪<
2008/12/19(金) 23:56:08 | URL | アクア #-[ 編集]
筋肉痛にも、腱鞘炎にもなりますよ(笑)
sakuは、はぼ毎朝、両手の指が痛い。
たぶん、色々やりすぎだと思う。

ちなみに、叔母は『ボンバーマン』のやりすぎで腱鞘炎になりました~(笑)

いぶきさんのために頑張っているのにねぇ~。でも、いぶチャンは、わかってくれていると思います。
2008/12/21(日) 00:06:52 | URL | saku #-[ 編集]
はなケンママさんへ
はなケンママさん、パッチワークを
やられるんですね。
なんだか裁縫って
気がついたら真剣になっていて
時間を忘れるというか
気がついたら体中ガチガチになっていたりします(笑)
私はDVDをつけて縫うので
指が出血したことも数知れずです(笑)
でも、自分でこつこつ作って
それがちゃんといつか完成して
形になって残るというのは
なんだかいいなぁとしみじみ思います。
2008/12/21(日) 12:26:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アクアさんへ
ジャックはほんと
縫い物には適さないドラマですね(笑)
展開が気になって顔をあげた瞬間
指が流血、ということが
もう何度もあり
なんだか免疫ができたのか
「あ、またやっちゃった」 という
感じになってきました(笑)

いぶきは最近
寒くなってきたせいか
よりいっそう眠っている時間が長くて
ほんと、くまさん並みに
冬眠してしまうんじゃないかと
たまに不安になります(苦笑)
2008/12/21(日) 12:33:21 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
お優しい言葉ありがとございますー。
もう、夫にわかってもらえない分
皆さんのお言葉が
とてもありがたくうれしいです!

『ボンバーマン』 で腱鞘炎。
なんだか人事とは思えません(笑)
熱中、没頭すると
時間も忘れてしまいますが
自分のカラダの限界も忘れてしまうことが
あるんですよねー。
私も気をつけたいと思います(笑)
2008/12/21(日) 12:43:17 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
